永遠にβテスト運営方針

<   2009年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

claustrophobia



なんかかわいくなった
はいはい人外属性


地震ばっかりやってくるから地属性にまつわってると思ったら
claustrophobia=閉所恐怖症 ってついさっき知った

狭い所大好きです
等身大の自分(違う

ネットで調べ物してるといいだけ脱線する・・・
[PR]
by dove-rinous | 2009-03-31 05:50

ダークフォームFlare(ラフ



まず先にこっち着手しよう

しばらく間を空けると等身がバラバラ
[PR]
by dove-rinous | 2009-03-30 03:33

画伯リスペクト



画伯真似たら江頭2:50みたいになった
難しい・・・

=====

>拍手
わざわざありがとうございます!
こうですかわかりません(棒読み

その件は取り敢えずやってみます
[PR]
by dove-rinous | 2009-03-29 23:14

ぷぎゃー

ふとももだいちゅきだぶりんです

ひょんなことから話が転がっていくものですね
これからが楽しみです、いろんな意味で


約3名でびっくりドンキーに遅い昼ご飯食べに行きました
半年以上ぶりくらいにびっくりドンキー行ったかもしれない
メニューが全体的に3%くらい値上げされてて無情に流れる時代の流れを感じてしまった
メリーゴーランド280円はいつまでも忘れない・・・

青い人のガンダムで人が良く死ぬ話が熱すぎました


=====


家に米がないので、出来合いのものとか麺類を食べて今日も生きています
米買うのは1日まで待つのです

近所のスーパーは100円均一のスーパーとしてリニューアルして数年
150円やら200円やら300円やら置くようになって
とうとうその枠も外れて普通のスーパーになったようです
いろんな値段の商品が陳列してありました

ぶっちゃげこっちの方が便利だけど
一つ100円という決まった値段の枠を外れたことから注意しなければならない点は唯一のデメリットか
地味に店内の配置変わっててプチ混乱した

久々にチューハイ飲もうとして
度数8%の500ml缶飲んだらいい気分です ←今ここ
[PR]
by dove-rinous | 2009-03-29 21:57

執筆開始フラグ



これから大人しくなるかもしれないから
せめてらくがきだけは載せていこう


日本人の平均股下は身長の約45%
[PR]
by dove-rinous | 2009-03-29 04:33

QMA6 マイルームβ版

PCでも公式からe-pass経由で個人データが閲覧できた
これは超便利

わざわざメモとる必要なかったな・・・

More
[PR]
by dove-rinous | 2009-03-28 00:52

汚れた手

短時間で気軽にできるコアリズムとかいうのをやってみた

ちょっと立ち上がったついでにくねくねしたりして
本当にこんなんで効果あるの?
なんて調子乗ってやってたら見事に腹筋が痛いです

いかに普段から動かしていないかがわかります
この筋肉が痛んだ状態から、徐々に痛めていくと筋肉がついてきます

それと身体の動かさない部分に脂肪がついて溜まりやすいとのことなので
コアリズムで弛んだお腹を引き締めたいです
後の効果の程を乞うご期待

しなくてもいいです


=====


プリンタを使いたくて、年賀状作ったとき以来動かしていなかった状態からプリントしてみたら
マゼンタの出が悪く、必要なかった緑色がとても映えました

いつもながら手をインクまみれにして詰め替えしたり(でも今回2回目)
あふれるくらい詰め込んでもインクの出が悪く横線が入る
インクヘッドがどうやら詰まってるらしい


日を跨ぎ1日がかりでようやく通常通りのプリントができた
それに費やされたインクふき取り、試し刷りの紙の量は
結構なゴミ箱の嵩を増やしてくれたわけです
[PR]
by dove-rinous | 2009-03-27 23:44

失敗は成功の元

オホーツクからの流氷接岸が平年より遅い年は
雪解けも遅いらしい
ソースはそういう統計取ったらしい

今年は流氷接岸が遅かったので
自動的に雪解けも遅い・・・というよりはいつまで雪降っとるの

この先それほど冷え込まないから数日で解けるような白い雪だけど
おかげさまで野暮用で外ウロウロする計画は中止


=====


たまに食べるカップ麺に入れるお勧めトッピングについて

・コショウ、一味、七味
いわずもがな常套スパイス
一味七味はそばうどん系 コショウはラーメン 豚汁にコショウも合う

・刻んだ長ネギ
とりあえずなんでも合う
お湯と同時に入れるとちょっと甘味が出る
入れすぎるとスープが苦くなる

・乾燥わかめ
わかめ自体リーズナブルでどんなタイプの味でも合う万能さ 超おすすめ
これがあると、元からわかめ入りカップなのが涙目
ただ乾燥状態で小さいものの、当然のように出来上がりは膨れるから分量注意

・乾燥スライス椎茸
地味におすすめ
そのままだと大きいので適宜砕いておくといい
中華系の味(坦々麺とか)、そばうどんにもどぞ

・乾燥にんにくチップ
味噌系、辛い中華系に合う
チップのままだと大きいので、更に砕いておくといい
生にんにくのチューブでも代用可

・紅しょうが
豚骨スープには合う

・キムチ
豚骨と味噌に

・ラー油、ごま油、オリーブオイル
油気がほしい時にどぞ

・たまご
生の状態で深い入れ物に、割って入れてレンジで40秒くらい(結構シビア)
黄身が生で白身の周りが固まる
レンジ時間が短いと生のまま、やりすぎると黄身までカチカチに
入れ物を水で塗らしておくとたまごが滑ってくれる
味噌塩醤油なスタンダードに、そばうどん系に合う


でもお湯代わりに牛乳とかやったことは無いな・・・
わりと常識範囲内なトッピングばっかりで、奇抜な食べ方とかはしてない

こうやって黄色い話(QMA的な意味で)を増やしていく計画


======

本家プロフィール更新
しりとり企画更新 ごまえー
[PR]
by dove-rinous | 2009-03-25 21:57

QAM6 タイポフォビア

文系ビジュアル
Q・三島由紀夫作 『潮騒』
   ,r‐、,‐、
   ,' 〃⌒`ヽ
   i yミ,ノノノ))) <ちょうしょう
  ノノムリ゚ ヮ゚ノリゝ

素回答
だめだこりゃ

More
[PR]
by dove-rinous | 2009-03-25 01:47

大は小を兼ねる

二度見してしまったくらいの良い感じのキャスケットを見つけたので買いました
セール品につき約800円也

フォルムは最高に良いのだけど、ただ一つ欠点があって
サイズが大きくてぶかぶか
通常頭周り50cm台が標準サイズで、このキャスケットは63.5cm
相当な頭でっかち専用です

大きいだけで被れなくない
そこで考えた
頭周りをちょいと折り返して留めればおk
ただ留めるのも芸が無いので、留めた部分にボタンも縫い付けてオサレに

そのキャスケットを被って外出てみたけど、わりと実用可能
風が強くても飛んでいかない
即ちちょっときつかった まあでもいい


そのボタン買ったついでに、リング型の小さいメモ帳も買ったし
QMAの問題回収しまくりです
いつのまにか魔導士になってました

そして雪が積ってました


======


上奥歯の裏側の根元がごっそり欠けて穴が開いたみたいになってる、と気付いたのが昨日
一瞬、小学生のころにつけた銀歯と歯の境目から侵食して穴開いたかと思ったけど
銀歯は下の歯でした

前歯もぼろぼろだし
この前は口内炎でビクンビクンしてたし (マルチビタミン多めに摂ったら即効治ったけど
胃もたれしまくるし
おなかたるんでるのきになるし

もうなんていうか、食べることに関してネガティブなイメージがこれまで以上に積み重なってきた
何で人間ってこんなに物食うの? みたいな

そんなこんなで最近は1日1~2食
間食はするけどそれもちょっとだけ
まあ人間、ちょっとくらい食べなくたって大丈夫
[PR]
by dove-rinous | 2009-03-24 00:28

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな