永遠にβテスト運営方針

<   2009年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

簡単レシピ

さて今日は、GWとはあまり相応しくない内容の簡単料理レシピを紹介しちゃうゾ☆


・納豆チャーハン

1人前につき納豆パック1つ(40~50g) ヒキワリ納豆はまだ試してない
最初に油を引いて熱したフライパンに納豆をダイレクト投下
納豆は予め混ぜてなくてもいい

納豆がこんがり焼けてきたら
ここから通常どおりチャーハンを作る
納豆によくついてくるタレは最後のほうで隠し味程度にして入れるとGOOD

はい簡単♪

ただ注意してほしいのは、納豆チャーハンを作ると
家中納豆臭くなること・・・


・レンジでホットモヤシ

モヤシは通常一袋30~40円くらいで売っているものを使用
モヤシの袋を上だけ開けて、袋ごとそのままレンジで3分加熱
3分でも生の感触がはっきり残るので、もっとしなしなにしたければ+1分するとか
加熱後蒸らすように放置するとか適宜どうぞ

加熱直後は相当熱いので注意
加熱し終わったら出てきた水を切る
お好みのドレッシングをかけて召し上がれ♪

オススメはポン酢
熱いままでなくても冷まして食べても問題なし

応用編で、炒め物などにモヤシを入れる場合に
先にモヤシをこの方法で加熱しておくと、大幅な時間短縮が見込めます


モヤシ食べて 生き生きするぞ!
[PR]
by dove-rinous | 2009-04-30 06:59

comic + -al + -ize

漫画化=コミカライズは和製英語だそうです

ふと本屋をふらついていたら
『コープスパーティー』の単行本があって目を疑った
まあ、本編はやったことないんですが・・・
そういえばアプリでプレーできるらしい、ってことで漫画化したらしい

こういうのは嬉しくもあり悲しくもある複雑な心境

スクエニって何でも漫画化しまくり
公式の同人誌みたいに思える


ここから妄想

洞窟物語はアメコミ調が似合うと思う
ゆめにっきは台詞のないカラー絵本
寄生ジョーカーは普通に漫画かな・・・
[PR]
by dove-rinous | 2009-04-29 23:28

QMA6 バックストーリー

ようやく6になってクエストが追加されたということでやってきました
その他の調整などのレポートも徒然と

More
[PR]
by dove-rinous | 2009-04-29 22:53

ダークフォームFlare

c0004352_12121872.jpg

タイムスタンプ見たらラフ起こしてから1ヶ月くらい経ってたという
放置しすぎイクナイ

だいぶ初期のデザイン簡略してしまったけど
これは腕の無さですごめんなさい
[PR]
by dove-rinous | 2009-04-28 12:13

QMA6 ゆっくりしていってね杯

くうきけんじゃうにどんです(あいさつ

地元のQMA大会に出たぞ!
というレポートとその他反省文+雑感です

More
[PR]
by dove-rinous | 2009-04-27 05:40

ゆっくりしてきました

地元のQMA大会やってきました

向かう途中、いい感じにみぞれ降ってたので
傘差し自転車でGO (良い子は真似しないように
透明な傘差してるのに、前が見えなくなってきた なんて恐ろしい天気なんだ
途中で帰りたくなってきたけど、無事に到着

札幌がアウェイという意味で、今回はホームということでさほど緊張せずできたかなと
その分ふざけすぎて問題疎かにした感も・・・
詳細は別記事で書くとします


2次会はカラオケへ
11人集まってなかなか賑やかなことに
かなり前に来たことあるカラオケ屋だったけどどのくらいぶりだと問われたら
下手すると十年は経ってるかもしれない、と知ったときの喪失感はなんとも言えない
そのときは歌わないでお酒ばっかり飲まされてた気がします

あ、もちろん僕は歌ってません
歌えませんあんな大人数の前じゃ・・・
というか何年も歌ってません

ジュース2回もこぼさないでください
あと、店の人はから揚げくらい用意しておくように
でも真正直に買って来るので時間かかりますと言ったようなので許す
激個人的なことをいうと、知らない曲だったけど水樹奈々の『pray』で泣きそうになった
水樹奈々いいよ


3次会会場は幸せの道化師
カラオケ屋で軟骨のから揚げつまんだのでここではパフェだけ
そういえばハンバーグライス?あったの忘れてた
次にしよう・・・
ここで昨日作った(痛い)名刺を配って自分宣伝


4次会はゲーセン戻って店対大会
からっきし勝てる気がしません、楽しいから良いですが


帰ってくる頃には雨も弱まって傘差さずに帰って来れました
このくらいの小降りを傘を差さずにちょっと濡れることにセンチメンタルというかリリシズムというか
そんなものを感じるそんな寒い春の日でした

というわけでおつかれさまでした
[PR]
by dove-rinous | 2009-04-27 01:05

(σεσ)


[PR]
by dove-rinous | 2009-04-25 06:45

QMA6 デッドヒート

決勝で出たビジュアル問題
A:『有珠山』

(゚∀゚)<うすざん
(゚∀゚)<うすざん
(゚∀゚)<うすざん
(゚∀゚)<うすざん

ぶぶー

(・3・)アルェー
なにこの悪問

一応正解率22%あったから正解してる人はいるらしい

More
[PR]
by dove-rinous | 2009-04-25 00:14

月がとっても青いから



これを見た瞬間
断絶的思考から希望的願望に移った
[PR]
by dove-rinous | 2009-04-24 08:09

春の雨は冷たい

隣の部屋の人がトイレに閉じ込められたみたいで
弱々しい声でHELPしていたので紆余曲折あって助けた

ドアノブの軸を回しても動かない風になってて
見事に内側からも外側からも開きません
開かずの扉を開けるのに使った道具は結局ハサミでした


ホームセンターで替えのドアノブ買ってから
ブックオフ寄って未来日記探し

5巻まで置いてたけど1冊350円か・・・
その値段なら新品で買ったほうがいいと思うんだ
1巻をちらっと立ち読みして由乃のギョロ目拝んで超満足
ちなみにみねね編は新品で買いました
おいしゅうございました

その後、しょっぱいで有名なラーメン屋でとんこつラーメン頼んだら
やっぱりしょっぱかった
あのしょっぱさはおかず級
そうかあそこのラーメンはご飯と一緒に食べるんですね

そしてQMA
理系楽しかった

周期表覚えようと前々から思っていたので、これを機にここの周期表をプリントアウトしてみた
先駆者の顔写真とかあって、すごく・・・萌えます・・・
見易いんだか見難いんだかわかりません
情報量が多くて楽しいカラーで見やすいけどやっぱり見辛い

今から周期表覚えてクイズ以外に何に使うんだろう・・・


======

さっき『けいおん!』がTVでやってたのを見てしまった
第2話でしたが
なんという和み系 (σ。σ*)みたいな目になるのがすごいかわいい
[PR]
by dove-rinous | 2009-04-24 03:20

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな