永遠にβテスト運営方針

<   2009年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ジャケット風


エリンちゃん
[PR]
by dove-rinous | 2009-05-30 11:12

ふーん

晴れの日は暑くて、曇りの日だと寒いものってなんだ?
答えはうちの部屋ですどうも(挨拶


ただいまの作業用BGM
stepmaniaのfoonmixの曲
結構な曲数がありました
ぶっ通しでエンドレスループ

いままで特に書いたりはしてないけど
stepmaniaとかその界隈で名の通ったコンポーザーのクレジットを見るとwkwkしてきます

中身の譜面は中~上級者向け
ゼロ距離爆弾とかあるので、完全に覚えゲーなのも

プレー中のムービーも入っててなかなか賑やかです

そしてやっぱり決まって入っているのが
PARANOiAとかMAX系のアレンジや、東方曲のアレンジもちらほら
根強い人気があるかってことですね
[PR]
by dove-rinous | 2009-05-30 06:20

試作

c0004352_16403056.jpg

というわけで作ってます
こんな感じの画面に

命令コマンドが把握しきれてないからやりながら覚えるとして
問題は立ち絵の透過をキレイに手際よくできないものなのかなと、そっちのほうで悩む
[PR]
by dove-rinous | 2009-05-27 16:44

サウンドノベル

日照りが眩しすぎて眼球が痛くなりますだぶりんです

重い腰を上げて、ようやくNScripter弄り始めました
解説ページ見つつコマンド覚えてサウンドノベル作ります

立ち絵とか文章はセルフで事足りるんですが
背景が手元にあまりないのでどうしようかなと・・・
音楽も別になくていいかななんて

しまった、音がないならサウンドノベルじゃねえ!?

というわけで来月末を目処にちゃっちゃと完成させる予定
よおし、期日決めて追い込んだぞ

できたものからチラ見せさせていくので乞うご期待?
[PR]
by dove-rinous | 2009-05-26 17:11

色塗り過程(CIA編

今度は力技じゃないごく普通のセル塗りのやり方+αです
画像クリックで大きくなります(元の50%縮小)

c0004352_15112023.jpg
1・
前描いた絵をリファイン
小さく描いた絵でも拡大してトレスすればスキャナ取り込みと同じような勝手に

いつものようにいろんな箇所が歪んでいたので修正しつつ下絵トレス完了

More
[PR]
by dove-rinous | 2009-05-25 15:38

レッツ増築

眠れない眠れないと言いつつ今度は10時間も寝ていただぶりんですどうも(挨拶

気付けば
やたら増築されて統一感なしの部屋がいっぱいある家の中にいる夢とか見ます
一体これは何の欲求なんでしょうか、教えてフロイト先生


ある意味、理想の住む家として
広狭拘わらずやたら部屋があっていつも薄暗い、でもそこそこ生活感がある
たまに隠し部屋的な部屋の入り口がいろんな所にあったり
そんな家がわくわくです

どっかの他所の国の家で
増築しまくって100部屋以上になってしまったという家、というかアレだけ大きくなったらもう屋敷だけど
ものすごく住んでみたい

そもそも、今住んでいるところも空き部屋があるし
前の家も空き部屋あったし
空き部屋とは腐れ縁らしい
[PR]
by dove-rinous | 2009-05-25 13:09

うとうtp

アニメの『咲』見たんですが
麻雀マンガの入り口が桜井章一伝説とかアカギとか連載してた近代麻雀って硬派な雑誌だったから
そういう麻雀を期待して咲を見たらだめらしい
まあ、自己中心派とか西原理恵子のマンガは緩いけど・・・
後々に、『哭きの竜』→『哲也』→『カイジ』のアニメ、みたいな順で見てきた

咲は確かに百合の香りはするけど、ちょっと肌に合わないらしい
まあ、それでもちょくちょく見ますけど


だいぶリアルで牌握ってないけど今でも盲牌できるんじゃろうか
配牌から理牌しないで打つとかも今じゃ自信ないな


======

けいおん!の好きなキャラは、ぱっと見で唯が好きだったけど
追々見てたら中身的に澪が好きになってきた
澪は一番イラッとしない(消去法


ここ最近、pixivのランキング上位はだいたい東方とけいおん!のツートップ
流行り物はどうしても便乗する気にならないからけいおん絵は絶対描かないぞ!
絶対描かないぞ!

絶対描かないぞ!

・・・すみません、いつか描いてやろうしてうずうずしてました


======

戦国BASARAの織田信長のCVが若本だったけど、耳おかしくなったかな?
EDのクレジットも若本に見えたけど、目おかしくなったかな?

長くなった
[PR]
by dove-rinous | 2009-05-24 10:18

集合!



一人だけでは寂しいからまた一人描き加えそして更にもう一人
→引き返せないところまで来てしまう

線が定まらなくてksne



改めて描き直し
先のを描いている途中にやっぱりこっちがいいやなんて多動の誘惑がいっぱい
[PR]
by dove-rinous | 2009-05-23 03:22

きれてなーい

我が家の包丁は全然切れません
現在の家に引っ越してきて早9年、それと同時に買った100円均一の包丁
度々研いで大事に使っております

今朝も硫化アリルの反応で出た涙で瞳を潤わせつつネギを刻み
とりモモ肉をぶつ切りにして包丁の切れなさ具合を堪能

それで思い出したのが
昔やってた包丁の使う調理のバイトで、そこの包丁もなかなか切れなかったので
我が家の包丁が切れないことを引き合いに出して伝えようとして咄嗟に出た台詞

「この包丁、うちの包丁より切れないですよ」

言ってしまったものは前言撤回もできず気まずい空気に
次の日、そこのバイト先の包丁はめちゃくちゃ切れるようになっていました
先に切れていたのは、どうやら言われた先輩だったようです


あるある!
あるんだよ!
[PR]
by dove-rinous | 2009-05-22 10:19

日本上陸

春ですね

ブラジルで発生したという新型インフルエンザが日本本州の都市部で確認されたとか何とか
水際検査で陰性でもその後発症するらしく
海外から無数の人の出入りがしているだけに現時点で確実に各地に入ってきているといっていい
来月には全国区で感染者が出てるんじゃないかなと予想


そもそもインフルエンザ感染者がいる国に滞在して日本に帰ってくるって考えがわからん・・・
個人的な理由で間接的に人に攻撃しているっていう危機意識が緩すぎる

冬場とか大衆の前でゲホゲホ咳してべたべた物さわりまくってまで外出している人って
そんなに他人に風邪移したいの?とか思う
『目に見えないもの≠実在しないもの』ではないので

と、やや潔癖症の私が言っときます

さて、引き篭もろう
[PR]
by dove-rinous | 2009-05-21 23:31

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな