永遠にβテスト運営方針

<   2009年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

空耳・耳鳴り・耳障り

日中飛んでるセスナの甲高いプオーンという音が
ゆめにっきにどこかのBGMに聞こえますだぶりんですどうも(挨拶
・・・あれどこだったけなぁ

例によって借り物PCですが、画面が明るすぎて目がやられます
いかにうちのモニタが暗いかがわかります
まあ、もともと暗室用に調整してあるから仕方ない
自分の絵見ても真っ暗だった部分でさえはっきり見えていたりとか
結構暗い部分は適当だから見ててひやひやモノです

具体的にいうとRGB値50以下くらいになるともう勘で塗ってる


暑くなってきたのもあって、夜の寝つきがだんだん悪く
夢うつつの状態が続きます
金縛りとか勘弁してください

昨日は窓全開で開けっ放しで
日中室温26度(外最高25度) → 夜室温24度(外最低15度) → きえええええええええ
夏は世界の敵である!


無音も嫌なものなので、押入れにしまってあった年代モノのコンポを奥から出してきて
ラジオを聴いてます
そうしたら小森まなみのRADIカルがまだやっていてびっくりした
真剣に聞いたことはないけどちょくちょく聞いていたからすごい懐かしい

中の人年齢いくつですか? ・・・おっと誰か来たようだ


というわけでラジオっ子に戻ります
オールナイトニッポン聞くぞー
[PR]
by dove-rinous | 2009-06-29 17:02

フルーツバトン

相方のにゃもりんさんからバトンいただいてましたthx

More
[PR]
by dove-rinous | 2009-06-28 09:50

だらだら

暑いです
日が沈めばそうでもないですが、午後からは気温上昇↑↑
夏いらねー


ネットでマザボの値段調べつつ
実物見てみようと市内大きいほうのYマダ電機で探したらマザボ単品が見つからない・・・
前来た時もHDDの中につけるファン探していて見つからなかった

店員に在り処聞けって話ですが
聞いたら負けかなみたいなオレルール発動
あったとしても店員に聞かなきゃ探せられない配置ってどうなの

その割にはPC売り場でスペックなど見てたときの
店員のアクティブっぷりに吹いた
超反応で駆け寄ってくるよ
適当に話合わせて逃げてきた

パームトップのPCが安くて目からうろこ
今までうちが使ってたPCのスペック+αで5万円でもお釣り来るとか
持ち運びが便利そうだけど
逆に持ち運んで壊しそうという不安が付きまとう
それとアレだけ小さいとキータッチがもぞもぞして打ち辛そう
見せびらかし用にセカンドPCとして持つならいいかも

あとまあ、単純に画面が小さいから作業には向かないな


PC買うとなるとドスパラあたりで分割で買うはず



=========


しかたないからけいおん!キャラをアナログで描いてみた
描いてる途中の間違った線引いて無意識で『UNDO』しようとした
CG慣れは恐ろしい
あ、もちろんこのPCはスキャナ未実装なので見せられません


今回のけいおんがやたらシリアスでリアルな感じだったからドキッとしたよ・・・
梓が入ってから亀裂入ってきてないか・・・?
まあ、こういう展開も嫌いじゃないのでいいですけど
[PR]
by dove-rinous | 2009-06-27 07:55

依存生活

上の記事どおり、自分のPCが壊れました


普段うpしてる絵もほぼ100%CGだから
PCから離れたらまったく絵のかけないただの人になります
サウンドノベルも結局PC上の作業になるからそれもできないとか
シナリオ構成くらいならノートに徒然と書いていけばいいけど
漢字がわからない、意味がわからない、などのときにyahoo辞書・シソーラス辞典を使っているから
それらも封印される

昨日困ったので、テレビ見ようにも
番組表もネット上で見てるので、それすらできない環境になきそうになった
無くても生活できるけど、無いと不便だとか言うもどかしさ
いかにPCのある環境がユビキタス環境であるかを思い知らされる
それ言ったら携帯電話も自動車もそうなんですけどね

PCから音楽垂れ流しも叶わないし
音楽が無い生活がこんなに退屈だと思わなかった

動画サイトも見れないから
任意で見られることがいかに便利なものなのかと再認識する

QMAの問題も調べるのもネットフル活用だったし
辞書引け、参考書見ろ、ニュース見ろ、とかいっても情報が散り散りで集めるのも苦労する
すでに調べた問題の復習くらいならできそうだけど
まとめているのがtxtファイルだからもうね


もし刑務所に入ったら、っていう想像をたまにして
受刑中の監獄の中で紙とペンくらいは持ち込めるみたいだけど
不自由な日記や妄想話くらいしか書けないんですね
(しかも内容確認されそうだから、あまり変態的なことも書けなさそうだし)
変な落書きしてたら即看守にプギャーされるに違いない

・・・なんていう妄想するくらい退屈です
とりあえず無駄に睡眠時間が増えるくらい
テレビも特に見たいと思わない番組見たって退屈だしのう
[PR]
by dove-rinous | 2009-06-25 08:34

※休業中※

PC故障中につき、まともに更新できません
でもたまに頑張って更新します

※環境が復帰するまで、この記事が一番上に来ます
09-07-28


復帰したので記事をもぐらせます
09-09-17
[PR]
by dove-rinous | 2009-06-25 07:49

暴走

日中風が強くて家の網戸がスライドしまくった・・・
風速8m↑の証

なんか市内は慌しいようでした
わりと近所でショベルカーが突っ込んでATM根こそぎ2台持っていかれたり
信管のついた爆弾が解体途中の建物から見つかって周辺住民が避難したり
胃腸の調子が悪かったり・・・は、いつものことだった


絵の作業がひと段落ついて、さてパンヤでも起動させるかと
PCが前触れなくプシューンとシャットダウン
熱暴走でしたありがとうございます
作業終わってからでよかったよホント

そろそろタワーの中を掃除しようとしてたんだけど
宿題やろうとして手をつける直前に親から宿題やれって催促されるくらい悔しかった

データの何も飛んでませんが
刹那変な汗が出るあの感覚はあまり多くは味わいたくないものです


さて今日はもう丁度24時間起きているのでこれからぐっすり寝ようと思います
がおー
[PR]
by dove-rinous | 2009-06-24 00:15

QMA6 マルチリンガル

久しくやってなかった武器である文系その他を軽く回してきました
ここどこの国だよと多国語過ぎて逆に笑える

More
[PR]
by dove-rinous | 2009-06-23 22:48

有為転変

一昨日あたりからむしむしとした天気が続き
これからの予報も最高気温がいい数字出てきている

ああもう7月になるのか・・・
夏は必要ないのでお帰りください


QMAを入り口としてmixi始めました
mixiは内輪ネタ用兼ぼやき用兼視察用なのでそれほど更新しないと思いますが
こっちがメインなので特に更新頻度が落ちることもなさそうです

QMAの文系その他の問題回収したのをまとめていたらいい量になってきた
ただ、ケータイ撮りとかしてない(というかできない)ので
形式不明な問題が多々ある
困ったもんじゃ


=======

もやしがやたら売り切れてると思ってたら
不況の煽りでひそかにもやしブームだったらしい
いいことだ

生姜を3つくらいパックになったのを買ってきて全部すりおろしてやった
手が生姜くさい

ラーメンスープに入れたりするから需要は高い
でも保存方法はどうしたらいいのかとグーグルで聞いたら
冷凍パックに詰めて板状になるように凍らせて
用途で使う分だけ折って解凍するのがいいらしい
これ考えた人天才だわ
[PR]
by dove-rinous | 2009-06-23 04:18

My Fair Lady


姫乃

そのうちリファする
参考資料

========
BGM

HIMEKA 『明日へのキズナ』
pe'z moku 『アノ風ニノッテ』
[PR]
by dove-rinous | 2009-06-22 02:04

QMA6 北の将軍

はいどうもマイペースなうにどんです(挨拶
地元の大会に参加してきましたよと

More
[PR]
by dove-rinous | 2009-06-22 00:13

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな