永遠にβテスト運営方針

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カウガール

c0004352_18273386.gif


I'm a Cowgirl!(by BAMBEE
[PR]
by dove-rinous | 2009-08-29 18:28

てんでばらばら

今日の夜中寝てたら、生魚を焦がしたような炭っぽいにおいが部屋に充満していて
どこからか発火してるかもと慌てて起きて電気周りと台所周りを調べた
原因を調べたものの特に何もなかった

どうやら外から焦げ臭いにおいが流れてきているらしい
窓から外を見るも、それにしては辺りは静か
炎が上がっているような不自然な明るさも白い煙もなかった

暫く部屋には生臭い焦げたにおいが残っていて
再び寝ようにも寝れず、結局今まで起きてしまった
原因不明ですっきりしない

憶測では、近所で魚焦がして懸命に煙を排出したのが流れてきた、としか考えられない
迷惑な話です


そんなわけで今月は就寝時間と睡眠時間がバラバラ
一応、夜になったら寝ようと気持ちは切り替えれど、そう簡単なものでもなく
だからといって日中ぐーすか寝ているわけでもなく
眠れないなら起きててしまえほととぎすー、と丸1日起きてるし
寝付いてもすぐ目が覚める始末

安眠どこー

一昔前の分割睡眠に戻っちゃいそうな気がして怖い
というか体内時計壊れてるだけでした
1日のサイクル決まってないからかな(それだ
長生きしなさそうでごめんなさい


仰向けで寝ると、おなかの辺りがえぐれそうで気持ち悪くなるよね
なるよね!
なので仰向けでは眠れません



まあしかし、この『時間があるなー』って感覚っていいよね


========

ライドウ2周目ラスダン到達
依頼が70%くらいで止まる
攻略サイト見ながらやりたいが、見ながらプレーできる環境じゃないから手間であんまり進まない
悪魔合体でお金ないし稼ぐのだるううん
面白いのは面白いんだけど、使い捨てキャラを育てるって方向性があんまり好かないことに気づいた

主人公には幼馴染みが居て一緒に最後まで冒険だろ!
もしくは隕石落下してきて、近くで助けた少女が実はお姫様でしたみたいな、海賊のお頭がその姉でしたみたいな!

というわけでそろそろ飽きてきたところ
P3とP4が待ってるから、スイッチするなら今かなと思う
[PR]
by dove-rinous | 2009-08-29 07:17

トラップ発動

カゼだと思ったら早めのパブロン、これ真理
パブロン飲んでターンエンド
次のターンは頭が痛くて頭痛が痛い ←今ここ

病院行ったわけではないのでインフルかどうかまで判断できませんが
たぶん普通カゼ
ってことにしておこう

鼻水出るとか、くしゃみ出るとか、咳するとか、外から見て目立った症状がないけど
鼻と喉の間辺りがじんじん痛んだり、頭が重くてくらくらしたりして動くと割と辛いという困った症状
おそらく熱もそれほど出てない
職場内だったら休む理由として非常に訴えづらいたちの悪さ


でも、本格的に新型インフルが確実に勢力を増してきているから対岸の火事とは言えなくなってきた
日本ハムファイターズの選手だってインフル欠場したのだぜ?

気になったけど、今必死で揃えてる新型インフルのワクチンって
実際に診療して使ったらいくらかかるんだろう
[PR]
by dove-rinous | 2009-08-25 11:19

つよくてニューゲーム

おなかの調子が悪い次には鼻風邪っぽくなった
どうやらウィルスがおなかに先に来て上にのぼってきたらしい
流行のインフルでないことを祈る

夏場でこうなら冬にはそこらじゅうカゼ引いている人がうようよですね



======

ライドウ2周目はじめました

1周目でカルテに登録してある仲魔が、2周目だとレベル関係なくお金さえあれば召喚できるとは・・・
早速麻雀で稼いでLV70のモトを呼んでみた
覚えさせておいた絶対零度連発で序盤のボスがコロコロ蒸発していく

調子乗ってたらビルドアップした噂のオバリヨンに瞬殺されました


本編より麻雀やってる時間が長くなりそうで怖い
積み込みの理不尽さはあるけどゲームだから仕方あるまい
あと、相手のリーチがほとんど筋通らない待ちとかよくある
フリテンリーチしてきてツモられることもある
自分の役ナシ仮聴牌状態で間違ってロンして罰符払うのもよくある

積み込みのバリエーションは仲魔によって違うんだな・・・
一色手、国士、四暗、は見た
[PR]
by dove-rinous | 2009-08-23 09:08

シュシュ

c0004352_18204797.jpg

私服ポニテ
[PR]
by dove-rinous | 2009-08-20 18:21

なによ

c0004352_17253168.jpg

ひとりでひたぎまつり
ポーズ練習してたら服描くの面倒になった
[PR]
by dove-rinous | 2009-08-19 17:26

蕩れ

c0004352_17272829.gif


ひたぎ始まった
[PR]
by dove-rinous | 2009-08-18 17:28

1/128

PCから離れると他所様のイラストを見る時間も少なくなって
インスパイアされて絵を描く動機付けにもなっていただけにぜんぜん描く気がしません
今までのような気軽に描ける環境も無いといえばそうだけど

既存の環境以外でも作業できるように切り替える姿勢が必要なのかなと
とはいえそこまで器用にできていないので無理です
(ここまで言い訳)


======

最近おなかの調子がかんばしくないです
調子悪くなった前日を思い返してみて、心当たりあるのが生卵

一応オムレツのように加熱したものの
経験上、加熱・非加熱関わらず当たりを引くらしい
その確率はだいたい1/128

10個パックなら13パック目くらいで当たり
6個パックなら22パック目くらいで当たり
まあそのくらいだろう


続いて食べ物の話

キーマカレーを作ろう!
ということで近所のスーパーに行ったら、以前見かけたホールトマトが売ってない
使えねえ店だ、とぶうたれつつトマトケチャップで代用
予算の関係でひき肉を買おうとしたものの、隣に並べられている鶏ムネ肉の値札に目が行く
鶏ひき肉と鶏ムネ肉のグラム単価が2倍強違う
・・・悩んだ結果、ひき肉とムネ肉両方買ってムネ肉は根性で切り刻むことに

中略
すっぱいカレー風味の何かが出来上がりました
これは歴史に残る不味さ
ホールトマトが売ってないから悪いんだ!


別な日
いなり寿司をこしらえてみることに
味付けいなりの皮を買っての料理だから特に難しいことはないけど
強いて言うならば、いなりの中に入れる舎利の量が難しかった
入れすぎるといなりの口がたためなくなる
入れすぎると酢飯の味しかしなくなる・・・

余った酢飯で納豆巻きもやってみる
納豆巻き=細巻きだけど、細巻きのレベルが高すぎて上手にできた試しがない
なのでうちの納豆巻きは太巻きです

下手すぎて寿司職人にはなれないと思った
生の魚捌くどころか触れない時点でアウトですけどね!
面倒だから魚も切り身で泳いでればいいのに



======

葛葉ライドウvsアバドン王やってます

最終章まできました
凪はどじっこ、まで読んだ

別件依頼?ナニソレ、てな感じで仲魔と麻雀やってます
1巡目で国士無双ドーン、四暗刻字一色大三元ドーンはまだいいとしよう
先に中捨ててるくせに中ポンしてきたり
イーソーカンしてドラ表示でイーソー出てきた日にはどれだけアリアリルールなのかともうお手上げ
でもやるけど
これは麻雀を模した別ゲーム、でおk
[PR]
by dove-rinous | 2009-08-18 14:45

避難

慌てて発車前の列車の中に逃げ込んだ
扉を手動で閉めて、鍵代わりになる内側から重々しい鉄のフックをかければそう簡単に開けられまい
鉄のフックは軋んで、ナットの周りがきつい
そうこうしているうちに人間が、閉めた扉を再び開けようとドアの隙間に指を食い込ませてくる

強化ガラスの窓一枚隔て、その普通の人間とは明らかに違うけたたましい様子は
理性を失っているのだと汲み取れる
ただ、生きている人間に噛み付くことだけしかプログラムされていない生体ロボットのよう
生きながらにして死んでいる、いわばゾンビのよう

そのゾンビの指を挟み潰してでも扉を閉めシャットアウトしてしまいたい
フックさえかければこの扉は大丈夫だ
指を挟まれていたゾンビは、苦悶の声を上げながら手を引いた
今だ!

ようやく扉は内側からフックをかけ、安全になった
一気に束の間の安堵感が湧き出る

・・・外から、悲鳴が聞こえた
助けてー、助けてー、と聞こえる
その声はたった今閉めたばかりの扉のほうに向かってくる

声の主が見えた頃には、もう救いようがなかった
どうしようもないくらいに泣き崩れていた
まだ理性はあるようだが、すぐ後ろにゾンビが3体ほどへばりついていて
頭を鷲掴みにされ、髪の毛を引っ張られ、腕を引っ張られ
後続のゾンビに勢いよく飛びつかれ、首を噛み付かれ、血がぬるりと吹き出していた


列車は走り出し、出発した
車内にはたくさんの避難してきた人たちが大勢乗っているがゾンビは居ない
運が良かったのかこの列車は豪華旅客車で、ある程度なら食べる物が揃っているし、車内の作りも良い

列車はやがて海岸線に差し掛かり、鉄橋を通る
下の海はグレーの肌をした大きい海洋生物がちらりちらりと見え隠れする
悠々と泳いでいるのではなく、崖に体当たりをして線路を崩そうとしていた

列車に逃げ込んだ警官の一人が、携帯していた銃で
海にいる灰色の悪魔に向かって発砲していたが、そいつは怯む様子もなく崖を崩していた


随分走って、店が密集するアーケード街に着いた
まだここは汚染されていなかった
食料などの救援物資を無料で分けてもらった
手に取ったのは、赤貝のお寿司だった
[PR]
by dove-rinous | 2009-08-16 13:21

ready?

c0004352_181150.gif


消しかす量産機にやさしいCG
[PR]
by dove-rinous | 2009-08-11 18:02

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな