永遠にβテスト運営方針

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

季節の変わり目(クール的な意味で)

見てるアニメの話をば
ニードレス12~13話、化物語10~11話通して見た

ニードレス回を重ねるごとにえろくなっていく気がする
ソルヴァの二重人格がまた・・・男前過ぎていちいち吹く

化物語(いつも一発変換で出ない)のなでこがすげえかわいい
なでこッッ可愛いよおかわいいいよォなでこォォアアァァアアァッ!
もうひたぎが出てこなくてしょんぼり


シャングリラ終わっちゃったし、戦場のヴァルキュリアは次で終わるし
ハルヒは見てないし、これから見ようかなーってアニメがないな・・・
まあいつも、TVつけてたまたまやってて面白かったら次見よう、みたいな感じでいこう
けいおんもそうだったし

はっ、咲いつの間にか見てたわ

声優の聞き分けが出来るように頑張ってます
若干ずれた努力の仕方ですけど頑張ってます
右代宮朱志香=アリシア・メルキオット、は昨日知った
いいやもぐりで・・・


=======

今後の活動予定

・HP改装
改装というか、スペース空きないので、新たにスペース借りてつぎはぎ運営します
iswebも昔じゃ50MBって多すぎて使いきれないよー、とかいってたのに時代やね
ギャラリー整理しなければ・・・
HPメニューにあるCIAキャラのGIFアニメを追加したい

併せて、沸々と思っていることをちょっとずつ消化していきます
一言で言ったら、絵ばっかりなんですけどね
PC張り付きすぎて早速左手首痛くなってきた

やりたいことが尽きないとはいいことだ?
[PR]
by dove-rinous | 2009-09-26 20:28

ダークフォームズ

ラスト3枚


K.C.(ダークフォーム)




Ray(ダークフォーム)




Flare(ダークフォーム)
横の猫は、かなめも見ながら模写したのを消すの忘れてた(意図的に


よおしこれで12枚揃ったぞー
全員おんなのこです
・・・ごめんなさい、約1名おんなのこじゃないですが、黙っておこう
外見に騙されちゃいけない!

察しのとおり、その月に対応した宝石の名は誕生石になっていて
見て覚えられますたぶん



=====
スペル間違ってたけど気にしない

× Arex-
○ Alex-

覚えたぞッ!
[PR]
by dove-rinous | 2009-09-26 15:53

「疲労」が続いている・・・

起きてもなんだかぼんやりして目蓋が重い
とりあえず二度寝したりしても眠い

鼻風邪治ったなーと思ったら、今度はひたすら眠い
月の引力のせいだ


深夜前のスーパーで買い物してると
あまりの人気の無さで、別世界にいるよう
人工的な場所なのに人気が無い場所は大好きです

相当好きなのに滅多に口にできない生のモロヘイヤが売っていたから一旦カゴに入れたけど
もやし3袋も買っちゃって、なんかやっぱいいや、とモロヘイヤを元の場所に戻した
なんだやっぱあんま好きじゃないじゃん

狙ってなかったけど、半額シール貼ってあるおにぎり見つけて買った
帰りは自転車乗りながらおにぎりを食む
ついでにから揚げも食べた
育ちが悪いのでお行儀悪いことを平然とします、人目に付かないところ限定で

家の近くの交差点で車両追突事故があったみたいで
暗い中に赤灯がいっぱい見えた
警察が車道に飛び散ったなんかの破片をさっさと箒で掃いてた

まあ、あそこの信号は右折車両が赤になっても曲がれるだけ曲がってくるしね
度々横断歩道が青になっても渡れない時ある
そんな車を見るたびにしねばいいのにとか思うけど
自分も明かに信号無視するし、それで事故ったら轢かれてしにますはい
[PR]
by dove-rinous | 2009-09-25 22:41

ごろごろ

ラフ3枚


devil




star




temperance



あと3枚のキャラが居ない、さてどうしよう
[PR]
by dove-rinous | 2009-09-25 01:20

ラフ祭り

一挙6枚
来年度のカレンダーイラストは1枚につき1キャラと決めたのでやりやすい
でも横長に全身入れるという縛りプレーだからちょっとやりづらい



whirl



death(変身前)




K.C.




Ray




Flare




harmit

ごろごろ寝そべりすぎでしたごめんなさい
[PR]
by dove-rinous | 2009-09-22 00:13

ブーム

昨日、隣りの人と話をしていて今日何日だっけとカレンダー見て
19日ですと答えてあげた

魚を食べることに全く興味のない隣りの人に、DHA摂らないとボケるよと勧めてあげたけど
いいよ別にボケてもいいし、サプリメントとればいいよ、とか若干ずれたツンデレぷりで往なされた

数十分後にSW(シルバーウィーク)の話をしていて
今日何日だっけと呟いていたので、今日は19日ですよと答えてあげた

リアルツンデレの攻略は難しそうです


=====

焼きにんにくうまいです
でも皮剥くのがやっぱり面倒

にんにくを皮ごとレンジで温めると皮がきゅっときれいに剥げて面白いけど
ひとふさに大小十何個付いてるわけで
めんどくさがり屋としてはちょっとめんどい
でも食べるけど

=====

しりとり企画夏はこれですよねー、って夏終わったんだっけ
[PR]
by dove-rinous | 2009-09-20 09:38

帰ってきたぞおお

というわけで協力もあって無事復帰できました
本当に感謝です


暫く自分のPC使ってないと設定こんなんだったっけ?と思うこともあって
ノートの薄い感覚に馴染んだせいでキーボードもごつごつして違和感
ディスプレイもこんな暗かったっけと違和感
こんな画面サイズ大きかったかなと違和感(1280*960

今後の活動予定としては
カレンダー>サウンドノベル>合間に落書きやらなにやらうp

今年も例によってカレンダー作るよ!!
来年度のカレンダーはCIAオンリーにしようかなと
ぶらぷらが嫌いになったわけじゃないんだ、わかってくれえええ

今年はかなりタイトなスケジュールですが頑張ります
カレンダーより先に地元イベントの依頼があるのでそっちを先に消化します
カオスなmyジュークボックスもフル稼働で作業没頭します

stempania動くようになってテンション上がった



・・・それより先にやるべき事はありますけどね
[PR]
by dove-rinous | 2009-09-17 12:47

disruption black

c0004352_1135222.jpg

harmitたん

自キャラなのにどんな格好かすぐ忘れる
[PR]
by dove-rinous | 2009-09-13 11:41

詰んでない

犬がペルソナ使いだと!
犬だけにケルベロスとか
ダメだこの犬・・・ムドしかやらねえ・・・

P3で人間以外の仲間はアイギスとコロマルだったんですね

夏休み後半なのにもうプレー60時間越えてるとか
ED行くのに何時間になるんだろうこのゲーム恐ろしすぎる


神社のようじょと遊んでたら
親が離婚するから引っ越すんだと言われてお兄ちゃん大好き結婚しようねってキスされて
それっきり居なくなってしまった
なんだよこの引越し告白フラグ!

仕方ないのでたなか社長と夜な夜な密会することにします


タルタロスでシャッフルのタロットがやっとシンボル5出てきて
お金と経験値がにゅーんと稼げる

恋愛タイプのボス戦が全体に悩殺連発してきてgdgdな戦闘になって詰んだ
悩殺耐性つけるのだるくて詰んだ
面倒だから主人公君ソロで風耐性+悩殺無効でぼこぼこにしてやるからな!
って思ったけど面倒で詰んだ
[PR]
by dove-rinous | 2009-09-12 10:28

トムヤムクン入りカレー

人は何故過ちを繰り返してしまうのか
先に言うと、トムヤムクン入りカレーを作ったら失敗したエヘ☆というお話


テレビ見ていたらカレーにトムヤムクンの素を少量入れると美味しい
というのを知って試してみた

トムヤムクンの素が近辺で一番売ってそうなドンキホーテ(チャリで往復1時間半)で探したところ
素は売ってなかったものの、輸入物の缶詰のトムヤムクンスープがあったのでそれで代用

体験したことのない味なので、わくわくしながら缶を開けると
スープ以外に固形物もボテボテと入ってるご様子
舞茸みたいなきのこっぽい物、唐辛子丸まる一本、輪切りにした生姜
それ以外の名称不明

まずはカレーと合わせる前にトムヤムクンの味を知りたく
カレー用の鶏肉を、このスープと一緒に煮てみる
鶏肉に火が通ったら鶏肉を食べてみる
酸っぱくて辛い、鶏肉入れたらいくらかマイルドになった

それを、玉葱人参を煮込んでおいた鍋に投下
ルーを溶かして出来上がり

トムヤムクン入りカレーを食べてみる
→酸っぱいカレーができた!

・・・普通のカレーが食べたいです、とても



スープ内容量400gで、カレーの水の量1300mlなので
カレーのほうは1000ml弱で作ってトムヤムクンを足したから味の濃さは丁度いい
比率がダメだったようです

スープ200g(ml)くらいで1300mlのカレーならほんのり酸っぱいでいいのかな
やらないけど

暫くはフツーのカレー作ることにしよう
[PR]
by dove-rinous | 2009-09-12 10:15

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな