永遠にβテスト運営方針

<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

QMA6 遠征連戦

mixiだと閉鎖的なので久々にこっちにでも
mixiしか見れない人は・・・知りません


忙しい人のためのここ2日間の圧縮ダイジェスト
asshuku:PSSのためトレインS出函、けいおん!が着室蘭で「男愛らんど」と解答、札駅地下タコスなうが1落ち。帰りはみなみけのきもちわ類ほさ科わざビーフ5倍お疲れ様でした

kwsk
[PR]
by dove-rinous | 2010-01-31 05:44

宇宙を消滅させる威力の杖

只今ニュマ子LV129/Fo23

先に、現在の装備を晒し


┌グランドクロス(闇34/感電LV2) + ライジングクラッシュLV15
└タイラントスパーダ(雷42/なし) + ライジングクラッシュLV15
この双剣はスイッチさせてPP回復用・殴り用
Foでもそこそこ当てられるから重宝

┌シキカミ(光17/睡眠LV1)
└サンズヒケン(光29/なし) + レツザンソウヒジンLV15
スライサーは罠破壊用 どちらかというとまだ実用性なくオモチャ

┌オガジンジン + (△ジェルンLV18 / □ザルアLV25)
└トゥインクルスター + (△シフタLV24 / □デバンドLV21)
バフデバフ用 トゥインクルスターはビジュアルがカワイイ

┌カザロドウ(氷38) + (△ラ・ディーガLV26 / □ディーガLV22)
└               (裏△レスタLV21 / 裏□バータLV18)
┌カジューシース(炎25) + (△ラ・メギドLV27 / □フォイエLV21)
└                  (裏△レスタLV21 / 裏□ノス・ゾンデLV23)
ディーガ=ふっとばし
フォイエ/ラ・メギド=非ダウン連射 燃費良く高威力だから重宝
ノス・ゾンデ=複数打ち上げダウンと追尾用 中距離以上で使い勝手が神がかってる

┌フローズンシューター(氷14)

対遠距離
ついこの前まで弓(ヴェロスエスクード)を持っていたけど、あまりの使い勝手の悪さにライフルに転換



基本はノスゾンデ(転ばせ)→ラメギド
転ばなければフォイエ→ラメギド
執拗に近付く敵にはディーガでふっとばし
PP温存で双剣、スライサー

まあこれで大体いける
地形引っ掛けもどんどん使うべし

=================


サイコウォンド狙いでゴウマズリと戦うわけですが
ニューデイズは基本テク半減の敵ばっかりなもんで、フォースキラーです
ゴウマズリの出る2つのクエを回った寸評

・桜花の法撃
基本は対氷 凍結(+睡眠)
ゴウマズリがわんさか出るが、ラストがダカマヅリ3体がどうやっても勝てる気がしない
タイプP諦めるならここで良い

・白き聖獣 凍結+睡眠
基本は対聖
桜花ほどゴウマズリは出ないものの、ボスはさっくり倒せるので完走は安定はしている


と、2つのクエストをウロウロしていたら、聖獣のゴウマズリから虹箱がテロリ
炎33%のサイコウォンド拾いました!ありがとうございます
闇か土か雷ついていればよかったけど、とりあえず抑えの一本ということで

ゴウマズリがダウンしたらワープして・・・がだるいので
この時からトラップ使うようになりました
所持制限数はあるけど強いなこれは・・・

しかし・・・、最初にも書いた通り現在LV129なもんで、すぐ装備できません
タリスも一緒に解禁になるので、次のLVUPが楽しみ

回るの早いエントラムでも行ってこよう
[PR]
by dove-rinous | 2010-01-27 05:37

冷凍鍋焼きうどん

exciteでキンレイの鍋焼きうどんのサンプリングがあったので応募したらどうやら当たったようで
冷凍鍋焼きうどん(1食)が届きました

More
[PR]
by dove-rinous | 2010-01-22 17:26

イメチェン



新キャラ?
いいえ、はーみったん(2P)です

やっぱりオリキャラだと筆が早い
[PR]
by dove-rinous | 2010-01-21 07:40

ヨシノテフラ



大体こんな感じ
オリエンタルな服が二次元的なアレンジでその良さがわかるようになりました
肌蹴具合がたまらんね
ツキノユズリハ(ニュマ子デフォルト服)もなかなかのもんだと思います



只今ニュマ子LV122/Fo22

120になってから狂う珍獣S回ってみたものの
あそこは敵がフィールドいっぱい走り回るからタゲ取り辛くてイライラする

鞍替えしてエントラムの残党S回ってみたら
敵がALL雷でディーガディスクも落としてくれるので相性が良い
シーカーのミサイルで即死・・・だけ気をつければ比較的安全なクエだと思う
土ブラストが範囲狭くて当てづらいけど、仕方あるまい(汎用は雷ブラスト)

祈祷でPP20%減は偉大
テクが打ち放題って言うのは本当にありがたい
サイコウォンドどれだけ強いんだ、と夢見つつレベル上げ頑張ります
[PR]
by dove-rinous | 2010-01-20 02:55

発射



色つけられない病
完成焦って色塗り雑になる仕組み短気は損気
[PR]
by dove-rinous | 2010-01-17 04:22

集大成


TOP下に大きいの飾ってあります

今年分のカレンダーイラスト公開しました
Webで見るとこんな感じになるってことで


前に描いたのを出すのもいいけどどんどん新しく描かないとね!
最近全然絵描きサボってるもので

それより過去絵も整理しないとね! って何度も言ってやってない
[PR]
by dove-rinous | 2010-01-13 03:11

精神力で初虹

只今ニュマ子LV116/Fo21

ピジェリナラインの精神力が423あって
試しに装備してテク攻撃を受けてみたらウホいいダメージ軽減
防御しか見てなかったけど、精神も大事ですね・・・
テク飛び交うクエが格段にらくになった

双頭の守護獣SがMOBLV140で
格上で安定して回れるのでここを周回中

ミズラから初めて虹色のアイテムが・・・
タリスでした ☆14

カード系は使ってなくもないのでまあまあ良いです
でも制限LV130なもんで、まだ装備できません


今後はサイコウォンドがPP70%っていうんで
それ狙いでまずはレベル上げします
140遠いな・・・
[PR]
by dove-rinous | 2010-01-12 14:06

効率UP?

ようやくニュマ子FoLV113のタイプが20になったので
経験値ブーストが出てきました
というわけでアビリティ組替え

before
・HPブースト(1)
・麻痺プロテクト(1)
・アシストアドバンス(1)
・サポートロングレンジ(1)
・ダメージレジスト(2)
・フルカスタムパワー(2)


経験値ブーストはコスト4なので、それなりに他のスキルを削らないといけないわけですが

after
・HPブースト(1)
・麻痺プロテクト(1)
・フルカスタムパワー(2)
・経験値ブースト(4)


早速試してみたけど
20~25%(目算確認、要検証)UPだから、まあなんとも微妙
これで効率が上がっているのかというと甚だ疑問

他の殲滅力の底上げアビリティに振ったほうが
はやいうまい、かもしれない
マルチ4人PTなら元取れるか?くらいな感じに思う

いつも格上相手で即死ゲーなもんで、ダメージレジストの有り難さをしみじみと感じます



===========

主に周回しているコースは
・忘却の城郭A
・暴走SEED特急A
・雷獣の都A

城郭はシノワ殲滅が雷ブラストで楽チン
ヒドキ戦が動き読めなくて一番怖い

特急はただ単に、道が一直線だから、ってだけです
パノンのバータラッシュがうるさいので凍結ガードするといい

雷獣はパワー、ヒットユニットがボス箱から出るのでおすすめ
Aでルミラス、Sでフェリル
S行きたいけど、MOBLV165だからまだ行けないわ


=======

イーサン連れて行くと、よく進入不可ゾーンに入り込んで役立たずになってるけど
なにこの使えない子
[PR]
by dove-rinous | 2010-01-09 09:35

ラフどまり



ダークフォームの装飾が何も見ないでソラで描けるのかと試したけどムリだった
観察力なさ過ぎる
清書色づけまで辿り着くのが難儀になってきた

やっぱり黒っていいよね
塗ってないけど

ポーズの練習ということにしておいてください
[PR]
by dove-rinous | 2010-01-08 23:37

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな