永遠にβテスト運営方針

<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

誕生石

9月=サファイア、というのは自分の誕生日だから以前から知っていて
慈愛とか知性とかそんな石言葉があってですね
知性が欲しくて日々悶々としているわけですが
元々紺色が好きなのも9月生まれなのも何やらあつらえたようなものも感じます


自作カレンダーで10月にアレキサンドライトを持ってきたんですが
改めて調べてみたら、6月に含まれているのが多いようで
これはやっちまったかなーという心境です

そもそも、誕生石って何処の誰が決めたのと、こうでなければならない、とか
がっちりした規則はないらしく、売り出す宝石店とか管理団体みたいなのが
この月はこの宝石だな、って勢いで制定したらしいです

アレキサンドライトは一応、6月も10月もあるので、間違いであるとは言い切れませんが
6月のほうが一般的である、ということにしておいてください
誕生石がひと月に複数あるのも決まりが良くないし
日にちごとにある誕生石なんてもっと訳がわかりません


ちなみに、宝石自体には興味がなく
宝石に因んで付けられた意味合いとか、神秘性が好きなんです
あーでもサファイアくらいはなんとかしたいな・・・
アメシストなら原石で飾ってるのを他所で見たことあるけど
アレはアレで結構そそるものはある
お手ごろ価格だし

同じように花言葉なんてのも好きですが、花はあまり知りません


まあ要は、そのものより由来・結果より過程・表舞台より裏舞台が好きってことです
[PR]
by dove-rinous | 2010-03-30 08:38

サマーウォーズ

サマーウォーズのDVDを借りてきたというので、見ました

見たいと思うどころか事前情報全くなかったので
タイトルからどんなストーリーになるのかと色々想像したわけですが
悉く外れました

一番惚れたのはキングカズマですね
わたくしケモナーの気は殆ど無いんですが、ちょっと目覚めそうなくらいにです、はい

迫り来る危機と、無関係な人の平和な日常を時間を平行させて交錯する描写もなかなか
あとジブリアニメみたいにあらゆる箇所が細かく動くので見るのが忙しい

・・・要するに、アバターの花札でバトルするアニメ映画ってことでいいですか?
花札はルールがわからないので雰囲気で補完して
咲を麻雀のルールわからないで見るのってこんな気分なんだろうなとちょっと思った
[PR]
by dove-rinous | 2010-03-27 01:12

新学期

c0004352_9294343.jpg

仕上げるのが面倒なものをまた描き始めてしまった
若いっていいね!


===========
> web拍手を送る <
[PR]
by dove-rinous | 2010-03-24 09:31

最近の動向をどうこうと

更新しようとしたらメンテだった
と思ったら予定より早くメンテが終わっていた

春も近いしたまには帽子被らないで出かけてみようとすると
小雨がちらついていた
これなんてマーフィーの法則

妙に背中が寒いのが気になる 寝てても寒い
基本室内でも毛布に包ったりとかで厚着だけど
下手したら外に居るときより厚着かもしれない
体脂肪率がアレなせいかもしれない


以下雑多に箇条書き

・パンヤ
ブランク開けてたけど、久々やってみた
大会はIS部屋しかない 集まらない HIOはするけどぱんやがでない
パン率0.1%下がった ていっても80.5→80.4だけど
イベントの200パンヤでガチャ券もらえるので、それまで頑張る
5大会でだいたい100パンヤだった

PPガチャはやっぱりテンポ悪くてちょっとやって終わり
アイテムリサイクル実装するとかって言ってたのいつだっけ?
PP補助券にできるアイテムありすぎるんだけど
c0004352_5343557.gif
目安:1日50回制限(+50回まで、プレー時間1分単位で1回増える)
PPガチャ1回に所要時間10秒前後(100回≒17分)
レアが当たる確率 1/1000?といわれている
レアが食傷気味であまり欲しくない



・pspo2
Lv167
ジェラセンバより良い鎧がなくてしょげ気味
他も手が届かない
Brはトラップが強いけどシフデバかかってないと精神的に辛いので結局Foに戻す
TPが必要ないのでさらにやる気が薄れ気味

一緒にやる相手がレベル低くて
むしろコミュニケーション取るための接待プレーになっている



・QMA
いつも行っているゲーセン(『ホーム』という言い方はあまりしたくない)は
QMA6で終点のようでQMA7にはならないとラミネートが張ってあった
硬貨投入口の下にでかでかとあるものだから、結構邪魔
当然新しいのもやりたいけど、6なら6でレッスンやっていたいので構わない
100円4クレだし・・・
硬貨詰まったり、飲まれたり、画面の反応悪かったり、店員が全然メンテしなかったり
は相変わらず
ここにQMA6が置いている間は当分QMA7を触らないつもり

新しいものが必ずしも良いとは限らない



・マンガ
ネーム状態のままでボチボチ作業
なんか長時間向き合えない マンガ作業というのが向いてないのかなぁ
いっそのこと小説方面行っちゃっていい気がする
c0004352_610154.gif




===========
> web拍手を送る <

以下バトン
[PR]
by dove-rinous | 2010-03-24 05:49

モノクロ2



絵を描くという事はそれにたいする愛情表現なんだなと思った
こんなものを描いておきながら言うのもなんだけど
[PR]
by dove-rinous | 2010-03-19 00:47

スパム

業者のスパムコメントが多いので、コメント書き込み不可にしました
これからコメントはweb拍手を使ってください

> web拍手 <


スパムのIP元調べたら大阪に集中してるけど、何かあるんでしょうか
[PR]
by dove-rinous | 2010-03-17 12:29

モノクロ



初期から襟口もっとがばっと広げてやればよかった



ふぉおおお
[PR]
by dove-rinous | 2010-03-14 20:29

Exトラップ

只今ニュマ子Lv160/Br12

Exトラップ強いすなぁ
敵ラッシュに、カラフルなオーラ出してる敵にも効果的
ボスがゴミのように散っていくし

基本スタイルだったFoのテクでドーンは崩したくなかったので
ロッドを持てるようにカスタマイズ

Br11でロッドSまで上がってようやくサイコ装備に
いかにサイコが強いか一旦外してわかった
サイコが持てるまでは、タイプBのオウカロドック(雷獣ロッド縛りクリアの報酬)を装備
駆け出し装備としてはソコソコ強い
でもPP消費が激しくて、テクPPセイブつけててもやっぱり息切れする

Brのテクフォームでもサイコ持てば強いには強いけど、シフデバレスタ20のせいで心許無い気もする
シフデバはかけ直し頻度も上がるし、若干効果も薄れ
レスタにおいては発動遅くなってPPも増えるとか

まあそこらへんはExトラップの威力で補う感じで


=============

・鉱山S
土塊Sまだ出ない
ルーチンとしては
1・3つ小部屋ある辺りで敵を炙り出して雷ブラスト発動で一掃
2・ラスト前リリー2体の中央にExトラップ1個
3・ラストはExトラップまいて終了

・燃ゆる銀世界S
土塊S狙い+Fガード・レグス狙い
タコがイラッとする
バファルが走り回ってイラッとする
けど短いミッションなので気分転換程度

・暴走SEED特急
ディーガ・ド・ラガン狙い
タイプPがうまい
で周ったら2周連続で1本ずつ発掘
全属性集める勢いで周ってもよいかなと思う

・城郭S
Fフォース狙い
出た事ない 先に光臨Sが出てゲンナリ
タイプPがうまい
1・ヒドキにはExトラップ
2・ラストのシノワラッシュはExスタンor雷ブラストでイナフ

==============

鎧は汎用性のあるジェラセンバで落ち着くのかなぁ
どこでも出るし
その他の鎧の性能に大差ないのと、狙うとすればマルチ周回になるので
ソロ専はジェラセンバ高属性狙うべし

ただ、ジェラセンバ(防455/回188/精277)の精神が頼りないので
例えばパノンみたいに闇属性だけどバータ打ってくるとかいう敵に対しては
防御と精神のバランスの良い防具が欲しい所

ちなみに、ラボル・ジェラド(443/233/222)は一つも持ってません
だって周ってないもの
回避高いのは魅力的だけど精神低いのはネックか
[PR]
by dove-rinous | 2010-03-14 15:50

在庫整理

現在ニュマ子Lv158/Fo30

というわけでFo30になりましたありがとうございます
次はタイプ何にしようかと・・・
テクでドーンが慣れちゃったから崩したくないんだよなぁ
何か別キャラ作ってもFoやってそうな気もするし
キャス子でFoとかね、法撃低くてね・・・

ソロ狩りが安定してきたので経験値ブーストつけてます
25%UPの有り難味が出てきた


倉庫の数が600超えたので
使わないであろう大剣・斧・キャノンなどなど処分

近接武器で使いやすいのはやっぱり双手剣だと思う
チェイン稼ぎ、HIT、PAのよろしさといったらない
ダブセもなかなかだけど

射撃ではライフル
弓は爆発してもいいくらい使えない


===========
周回中のミッソン

・貨物列車S
クリア箱の『エクスシア・フリューゲ』が欲しくて周ったら
10周くらいで出たから卒業
前半広いマップでステップ移動する敵はしねばいい

・鉱山防衛S
まだ土塊Sが出てくれない
一周が短いが飽きてきた

・桜華S
フェリ/フォース狙い
クリアはするけどエクストリーム弾幕でたまに死ぬ

・珍鳥S
フェリ/フォース狙い
カクワネがしつこくてイラッとする

・城郭S
フェリ/フォース狙い
シノワが光ってるとしぬ

==============
オンラインでJUMPのなんだか周ったけど
10周くらい?して
テク収穫はシフタ28だけ
30いつ出るの?
LV175になって交換したほうが早い気がしてきた
[PR]
by dove-rinous | 2010-03-12 17:55

キリッ

c0004352_15444311.jpg

めずらしくクリックで原寸表示
twitter背景用に描いたエマ

雑に描いても、いかにして綺麗に見せるかだなぁ
まあ一発でバランス取れないのが足引っ張ってるわけだけど
[PR]
by dove-rinous | 2010-03-11 15:49

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな