永遠にβテスト運営方針

<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

はってんば

c0004352_7334038.jpg

twitterでだぶりんを二次元キャラ化したらどうなるかなんていうネタで描いたもの

補足として
・非力なので重いものは持てない
・実は♂

うん、最高に痛いね
でもある程度痛いほうがいいんだ、ベクトルの方向は知らないけど
それなりに突き進んでいるって証拠のはず

=====
drawr初めてみました
アプレットの機能が少なくてかなりもどかしいけど
少しの規制あったほうが実力が伸びるっていう風の噂

でもここじゃ本気の絵は描けないなぁ・・・
かなり頑張っている人もいるようだけど、見るだけに留まる

一応自分だけの縛りルールで1作品1時間未満で完成させるというのでやってます
[PR]
by dove-rinous | 2010-04-30 07:40

犬も鳴かずば撃たれまい

キャス子Lv152/Br27

天守閣中にLv150になったその周で、フェリルラインが出て
やったーーーー・・・あれ?みたいなことが起こりました
それならエールライン欲しかったな、と思いつつまだ自力で出せるレベルじゃないので
フェリルラインは余るまで出し尽くしたいところ

一応周回記録はつけてます


なんか回避しないなということで、レグスユニットつけようとしたら
在庫のFレグスが1個しかなかった
Lレグスなら何個かあったので、F1+L2+アイスRみたいな組み合わせに

そりゃ回避高めのキャラ弄ってから回避低いキャラ弄ったらその差は顕著だわな


===========
・銀世界S
Fレグス狙い

ここの売りはなんといっても短い(約5分)
ラストのバファルはExスタン3~4個置いておけば終わるけど
そこより2フロアのバーベラスウルフが吠えてシフデバかかるのがすげえ厄介
そのためにザルアかけたりして処理しますが
面倒になったらExバーンで炙り焼き

クリア箱で
虹きたー → Fガード

虹きたー → Fガード

虹でたー → Fガーd・・・

と4回も続いてksne

周回しているうちにツイン真ネイクロー出てくれたけど
HP吸収はちょっと・・・
フォルムもシンプルだからあんまり使う気にならない
ごっつい両手爪つけたいです
ツインファルクローとか、ツインファルクローとか・・・(未入手

=======

Lv150になってカタストロフィ装備してみたけど
特殊効果が憤怒で足止めにならないのが微妙

スライサーに麻痺か凍結ついてると、近付かれる前に倒せたりできるから
優先的にチョイスするんだけど
凍結はSスライサーじゃついてなくてエクステンドするしかないらしい
MAでまたエクステンドコード3つもらえるからそれで使っちゃおう

というわけで使うメインスライサーは
Qディペンデンス(土)かブリッツゲイザー(雷)
天守閣の時だけシデンジヒケン(光)
お供にディーラカーナ

Qディペ欲しいけど、出るとこ回ってないなぁ


=========

4人でMA周った時、フォマ子出して
とにかくジェルザルレスタを連打してました
まさか3連レスタが役に立つとは思わなかった・・・

これのおかげで効き辛いジェルザルを3連1セットでかけて
デバフ確率高めようという考えが生まれてよかった
(上記のバーベラスウルフに3連ザルアさせる流れ)

MAは2周完走して、虹[゚Д゚]は2周ともジェラセンバしか出なかったけどな!
[PR]
by dove-rinous | 2010-04-29 08:30

4/28配信放送

夜9時より久々に配信放送やります
例によって何やるかは決めてませんが
たぶん音楽流しながら絵描きます
ジュークボックスとしてどうぞ

stickam

メンバー名『だぶりん』で検索してみてください

=====
2010/04/29 01:01 に配信終了しました
[PR]
by dove-rinous | 2010-04-28 03:13

4/25配信放送

今夜9時より久々に配信放送やります
たぶん音楽流しながら絵描きますがマイクが無いので喋りません

stickam

メンバー名『だぶりん』で検索してみてください
非公開、友達のみ公開するので
見たいならアカウント取って友達申請するとちゃんと返します


=======

2010/04/26 午前 02:48:41 に配信終了しました
前半、pspo2のインフラをフライング土下座で頼まれてしまったので
ほぼ動いてませんでした 申し訳ないです

今回描いた絵はすぐには出しませんがどこかでお目にかかれると思います
→我慢できなくなってまとめてpixivに投稿してきました えへ
[PR]
by dove-rinous | 2010-04-25 08:16

天守閣周回

フォマ子Lv176/Br21

天守閣周回してエールラインを発掘しよう!ツアー
何周目で出るか記録しつつ、副産物もどんなものか見てみる

・アビリティ
バーストボマー/HPブースト/ダメージレジスト/アシストアドバンス/PPハイブースト/麻痺プロテクト

・使用武器
サイコウォンド・土↑ (ラディーガ、ディーガ、レスタ、ノスゾンデ)
ティーガ・ド・ラガン(光38) + ブレードディストラクション
ミクのネギウォンド (シフタ、デバンド)

・使用鎧
ジェラセンバ(闇24) +Fヒット Fレグスx2 アイスレジスト

・ルーチン
心得として、常に敵に背中は見せないこと

最初マッズx2、ウィッコx2は厄介だからExスタントラップで一掃
シズルまでトラップ温存
シズルはExスタンx3で取り巻き2体処理
本体はExバーンを2~3個で終わり 双剣だとカウンターくらわないから殴っておく

本体が光っていたら気合で倒す
後半の攻撃が厄介なので、前半は殴って体力削っておいてExトラップを後半に取っておく

1周目安タイム:7分前後
目安Exp:67k↑(敵Lv180)


==========

・以下記録
虹[゚Д゚]、赤[゚Д゚]でもレアなものは記載

1
2
3 ライトニングエスパーダ
4
5 ヤマトジザシ Fヒット
6 レンゴクトウ・エンサ
7
8 
9 
10 焔炎の咆哮
11R ライトニング*2 ヤマトジザシ レンゴクトウ・グレン
12
13 インフェルノパンツァー
14 アンク・ラス・ダウラス
15R ライトニングエスパーダ
16 
17
18
19
20
21
22
23 ライトニングエスパーダ
24
25
26 エンサ
27
28 エンサ ニレンカムイ
29
30 
31 エンサ
32 
33
34
35 焔炎の咆哮
36
37
38 エンサ
39
40R
41R
42
43 リュウホウジドウ
44
45 ヤマトジザシ
46
47
48 ラファールバースト
49
50 ライトニング
51R サーペンテイン
52 ライトニング ラファールバースト
53 ライトニング エンサ サヴァイブスラッシュ
54 Fヒット
55
56 エールライン

エールライン氷17でした 微妙な付加・・・

副産物は
フォトンブースター6
ライトニングエスパーダがよく出るから、高属性が狙える
エンサとグレンは拾えるけどネタ武器だしどうでもいい感じ

参考リンク PSPo2wikiドロップ/ゲーマガ 天守閣の乱!

ディルナズンのクレイジーギャラクティスは未発掘

フェリルラインはどうやら中位レベルで出やすいようだから、
ハイレベルで挑まなきゃならないってこともなさそう


==============
MAクロスIがドSすぎて周りたい気がしません
ドロップ率とか無理に上げなくていいからサクサク狩れるようにしてよ
[PR]
by dove-rinous | 2010-04-24 17:20

不得意は土

c0004352_148399.jpg

Rosen Schwert(薔薇の剣)
おっぱいの呪い



==========
キャス子Lv144/Br23

ちょくちょくマガシいってレベル上げ
クリアランクがAになってTPがうまくなってきた

通常PPハイブーストつけてるけど
それにPPブーストもつけるとあっという間にPP回復する恐ろしさ
Tハンドガンぶっ放し続けてもPP減らないとか素敵過ぎる
それとスライサーの烈斬葬飛刃使いまくれるから小物殲滅も早いときた
中距離はこれだからやめられぬぇ


・紅の巨獣S
オブシディアン、クイントディペンデンス、ツインファルクロー狙い
どれも見当たらない

アスタークから虹[゚Д゚]出て、カタストロフィが出ました
うおおおおおおおってなったけど、付加が土20くらいで
メイン武器になってるクイント(土)と属性被ってるから、冷静になって考えたらちょっとガッカリした

ここのディラガンが硬いから倒すのにちょっと時間かかる



・白き聖獣
ジェラセンバ、シデンジヒケン、サイコウォンド狙い
4~5周に1つはジェラセンバ出るけど、無属性が出すぎ

シデンジヒケン出したことあるけど、スライサーに目覚めてない頃に
いらないと思って処分してしまったのが勿体無かった



=======
LV100の鎧メモ

・てつこ装備中
ジェラセンバ
炎-- 氷25 雷28 土-- 光-- 闇42
ジェラドライン
炎49 氷-- 雷-- 土27 光31 闇--

・にゅまこ装備中
ジェラセンバ
炎22 氷33 雷25 土12 光45 闇24 

・在庫
ジェラセンバ
炎15 氷11 雷05 土-- 光40 闇24
ジェラドライン
炎-- 氷33 雷42 土-- 光20 闇47
ラボルジェラド
炎-- 氷-- 雷22 土-- 光-- 闇--

土に恵まれない


ツイングラッシャーがマガシで勝手に拾えるので
全種高属性揃えるのが容易
・・・と思ったら、雷だけ20%台(他40↑)

対土に恵まれない

オブシディアン、パンドラエクストリームを今更狙うのもなぁ、と思い始めてきてしまう
[PR]
by dove-rinous | 2010-04-22 01:37

410

c0004352_651274.jpg
このもこっとした髪形かわいい

c0004352_616490.gif
ポーズ練習

c0004352_6161981.gif
45と410
[PR]
by dove-rinous | 2010-04-21 06:18

集客力

ポストに毎日のように投函されるスーパーのビラが、
決して近いわけじゃないけど(自転車で片道15分くらい)
異様に安い時があるのでホイホイ行ってます

近所には元100円均一のスーパーだった名残で
100円に近い値段で置いていることが多いので、その2店で使い分けみたいな


それで、そのスーパーのビラでタイムバーゲンが書いてあり
10~12時に1000パック、14~16時に500パック、16~18時に500パックの
たまご10個入りが75円(1名様1パック限り)を見つけて
16時半に行ったら既に売り切れ

確かに近所に団地もあって繁盛してるスーパーだと思うけど
わずか30分で500人も来たのかと驚いた
こんな田舎に

何度か似たよう値段で売りさばいているけど、売り切れ状態にばっかり遭遇して
売っているところを見たことがありません
相当売れてるな・・・なんなんだここ


要約すると、30分もの間に500人も人が集まって散っていったこの田舎に驚いた

といっても、そこまでして卵が買いたかったわけでもなく
普通に豚肉買って帰って生姜焼きにして食ってやりました
普段は霞食って生きてます
[PR]
by dove-rinous | 2010-04-19 00:03

シャドゥーグ

ニュマ子Lv175

結局マガシ行ってレベル上げ
ついでに最近目覚めたシャドゥーグのディーラカーナ拾ってフィニッシュ

Lv175になったので交換でスキルディスクLv30がもらえるように
シフデバようやく30になった・・・
PAフラグメントも所持限界で店売りしないでいいようになった
ハートキーはどうしようもないけど

天守閣は35周くらいしてまだエールラインもフェリルラインも出ない
どこかで100周して0個の報告見ちゃったからちょっと心折れるな・・・
1周6~7分ってところだけど、シズルが光るとか、お前はダメだ
やっぱり生涯ジェラセンバでいいかな


======
キャス子Lv132

スライサー使いたくて、左手は何にしようと考えたら
攻撃力UP補正がかかるシャドゥーグに目覚めたので
スライサー+シャドゥーグがメイン武器

2~4匹くらいの小物相手だったら処理楽だから助かる
Tハンドガンは小型にチャージ当たらないからイラっとしてたけどそれも解消

ただ、ガードキャンセルが効かなくなった
中距離肌だからまあ、いいか

ツインファルクローは出ません
相変わらず虹[゚Д゚]はジェラセンバしか見ない
[PR]
by dove-rinous | 2010-04-17 03:09

偏愛

c0004352_253352.jpg

画像直リンがiswebからはできたけど
FC2からはやっぱりできない仕様
二度手間になる予感


=========

キャラクターの人格を考えて、こういう状況の時にはきっとこうするだろうな
みたいに考えるのが好きです
妄想力の賜物

基本的に偏愛する人は
『好き』というベクトルが強い分、『嫌い』のベクトルも同じくらい強そうですが
一方では好きも嫌いも同類項で括れるみたいな考え方もあるらしいです

『好き』な力が強い分、他が手薄になるから相対的に冷めているように見えるだけだったり
人間だから手をつけていられるキャパシティってのがあって
あれもこれも好き、と多方面に訴えた所で
本当に好きなのかよと、その真実味が薄れるから不思議なもの

『好き』というのはあまり多くのものに使っては希少価値みたいなものが希薄になってしまう気がします

ちなみに、『好き』と『嫌い』が近いものであるというのは
両方において『興味がある』ということ
『嫌い』と知るためには、その中身を知らなければならないし、『好き』も同様

『好き』でも『嫌い』でもないものは、『興味がない』ということになると思います


昔からの勝手な持論で、『偏食な人は、偏見が激しい』と
価値観=食生活 に結びついているんじゃなかろうかと導き出したわけですが
つい最近、それが崩れそうです

食生活っていうのは面白いもので
好きでもないマズイ物を食べる、という行為に対して少なからず見返りがなければ絶対やりません
見返りとは、栄養価が高いとか、健康的だとか、病気が改善するとか、
食べることによって得られるステータスとか

嫌いな食べ物でも、見返りから好きな食べ物に転化するのも良くあること

ちなみに自分の例でいうと、ビールは嫌いです
酔えないし美味しく頂けない
でも勧められたら飲みます
二日酔いしないのが最大のメリットかなと・・・


好きな人が、好きだと言って食べている食べ物が、実は嫌いなんだけど
それでは好きな人を否定してしまう、と強迫観念が生まれて
結局嫌いをなくそうと努力するというやり取りは
それこそその食べ物の風味や味の問題ではなく、精神面に依存した変化だろうと思うのです
(ジャガイモが嫌いだったけど、食べられるようになったなど)

では逆はどうなるんだろうとなったとき
相手が嫌いだから嫌いになってしまう、とこれも精神面での依存
(ジャガイモが好きだったけど、食べられなくなったなど)

その相手が何らかの理由で存在自体嫌いになってしまったら
全てが反対に動いてしまうのだろうか、と
これに関しては同一化ってことで片付けておきます


余談で私、基本的に人の『嫌い』を聞いたらその嫌いが移ってしまいます
ただし食べ物以外で
「誰々が嫌い」と聞くと、なんとなーくその人がいやな人に見えてしまったり
「あの場所が嫌い」と聞くと、なんとなーくその場所に居辛くなったり
食べ物に関しては、全然そんなことはないんですが
むしろ嫌いだったらくれ、的な

でも逆に人の『好き』を聞いても
興味の全然ない範囲だと全く干渉されません

好きになるって難しいですね
[PR]
by dove-rinous | 2010-04-17 02:50

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな