永遠にβテスト運営方針

<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

QMA6~7 温故知新

QMAネタは主にmixiに書いてますが
これといって地方ネタと内輪ネタ以外は使い分けているわけでもないので今回はこっちへ


QMA7稼動してからのQMA環境

・S店
近所のゲーセンは入荷せず6のままとはいえ
100円4クレという投げ売りクレジット設定なもんで、未だにちょくちょくやりに行ってます

・B店
QMA6までは大会もやってたゲーセンではQMA7は入荷したものの2台に減台されちゃって
たぶんまだ100円1クレのはずだから、かなり足は遠退いたといえばそう
それでも頑張って2台だけでも大会開こうという動きはあるけど
あんまり参加する気乗りがしないというか(他にも思う節はあるけど)

・R店
ぶっちゃげネタ程度でしか足を運んだことがなかったけど
QMA7が4台入荷、そして最近100円2クレになったということでちょっと需要はある
道のりは遠いけど


2~3週に1回くらいのペースで地元QMAメンバーとQMA6で店対会やってます
多分始めて3回くらいやってるけど、遠征者迎撃兼店対会も合わせると5回になるのかな
いくら得意ジャンルとはいえ正解率5~60%なもんで、いつもテーヘン
300点超えた記憶があんまりない

そろそろ店対をQMA7に切り替えてやるらしいけど
QMA7自体あんまりやってないから☆上げが全然・・・
まだ中級ですよ

☆上げするのにトナメ回さなくちゃいけなくて
予選落ちの喪失感に打ちひしがれながら予習回すだけのカンタンな作業
スポーツは元からヤバイと思ってたけど、芸能も相当ヤバイ
現時点のゲージで芸能1だったはず

QMA5のときと同じく、ミノフェニスパは変わらないらしい
まあQMA6は専攻だったからトナメみたいな総合力必須な場じゃ成長ないのは当たり前
わからないタイピングが出たら『んんんーっ』と答えるキマリ


QMA6は知ってのとおり、文系その他をレッスンしまくって賢者に成った文他賢者
(でも文系グラフは1)
だって歴史とかできないもーん
言葉関係を知りたくてやってたら文他が肌に合ってたもので、愛でてました
途中からいきなり神話問も入ってきたのはオイシイ

それとは別に、後付けで追加されたトレイン、世界遺産、ファッションを必死に覚えて
なんとかSランク取っただけで、ちょっとやらないとやっぱりあんまり覚えてない
覚えてないけど興味が出たことは大きい
グルメ生活はカオスで諦めた
ライフスタイルは素でわかるのは多いけど、結局のところは難しい

QMA7はレッスンもないし、検定やるだけじゃ☆も上げられないし、ゲーセンが遠いし、と
まだ気持ちが離れてる
一応、QMA7では得意ジャンルは外して予習するつもりではいるけど
やってみたら相当つまらない
あんまりやったことのないアニゲでも頑張ろうかな

そもそも一旦やめようとしたQMAを続けよう、って思ったのはレッスンがあったからなんだよなぁ
それと文他の影響は結構ある

というわけで近所のQMA6が撤去されない限りは辞めないと思う
座ったら既に5クレ入ってたとか、返戻口に100円玉が置いてあったりとか、緩い店ですが
なんだかんだで好きです


あ、キャラの入れ替えについては
ずっとユリ使いなので関係なかったです
7の台詞で「ほんとはあたまいーよぉ」がちょっと足りない感じがするけど、ユリは可愛いからいいや
[PR]
by dove-rinous | 2010-05-30 08:03

懐古厨

ハピメディの改装は
結局のところ見てる自分が不便だったということで
フレーム付きのレイアウトに戻しました

うちのPCは未だに4:3のディスプレイですが
16;9なら別に横フレームで圧迫感はないと思います

むしろワイドが慣れないのか、上下に圧迫感を感じるのは時代についていけないせいでしょうか

さて・・・
これからの活動については

・CIAマンガ
ちょっとずつ描いてます・・・一応
描き溜めしておかないで出来上がったら即UPしていく形だったら
更新してるように見られていいかも?と打算的なことを思いつつ
最終的にはその辺りはどうするか考えときます

・ぶらぷら進行
これもなぁ・・・
漫画化して読みやすく、とか考えてもCIAのペースからして
完結させるのに優に一世紀費やしそうです
このためだけに不老不死になりたいです

・その他の絵
リファインしまくりたい・・・
でも、どんどん新しいものを描いていったほうがいいのかなとも思う
はいはいジレンマ


要するに、外界との交信も完全にシャットアウトして創作に集中尽力しなきゃな、ってことです
いい加減視力も落ちかけていることだし、なんとかしないと
2~3日で3~4000文字も書けたのが別人みたいだ
[PR]
by dove-rinous | 2010-05-29 05:15

16番目の軌跡

HP改装しました
一旦スペースを空にしたので、昔の一部ファイルはもうありません
過去記事も不具合あるかもしれませんが、それはそのままで

あとはボチボチうpしていきます

結局fc2は使いづらかったのでなかったことに
[PR]
by dove-rinous | 2010-05-26 15:35

にちげつミルフィーユ

実は
HP改装しようとして(前々から言ってたっけ?)昔の自分のHPデザインのアーカイブというか
残しておいたのを見返してたら、その当時の日記も残ってて
律儀に毎日日記書いてました

日記はあくまで『未来の自分に伝えるもの』、としていたけど
最近はめっきり日記も書かなくなって

ていうか今のコンディションで毎日日記を綴ったら
ネガティブ一辺倒になりそう、ってのが見えてて手が止まってしまう

別にぐだぐだと綴るのも嫌いではないんだけど
同じところグルグル回ってるなって感じが輪をかけてネガティブになってしまうので
そこらへんは自制というかなんというか

目を逸らして根本的解決にはならないけど
目を向けたって解決できる能力は持ち合わせてないようなので、諦観しているだけなのかも



結構昔のHPのレイアウトのほうがスタイリッシュな気がして
それに戻そうかなと考えてみたけど
そもそもその当時は、それほど構えて見せるものもなかったし
方向性も決まらずふらふらしていた気もする、って今もか


やっぱり日記は書いていったほうがいいかもしれないね
希薄な1日の積み重ねを見返して自分だけニヤニヤするようなものでも全然構わない

昔の日記と今の日記と大きく違うところは、だいぶオブラートに包んで、整形して書いているということ
イラついたことがあったらそのまましねばいいのにとか、しにたいとか、きえてなくなれとか書いてたけど
今じゃそんなことはない
そもそも限りなくストレスフリーだから、気持ちに余裕があるハズ
余裕があるのは気持ちだけだけど
実際問題、あんまりイラついたりすることってなくなった
そこは根本的解決・・・(回避かも?)してるからだと思う

でもどうかな
今これからでも、イライラし出したらしねばいいのにとか書き出しちゃうのかな
それはそれで自分に正直であるのだから悪いことではないと思う


問題はですね
それを不特定多数の人が見て、どう思っているかということ
そこの住み分けの工夫が必要なよう

限りなく二人称に近い一人称は相変わらず抜けない

そんなわけで改装作業続けます
どんな感じにしようかな・・・


======
作業用BGM
『作業用理論』(相対性理論・やくしまるえつこ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10839006
[PR]
by dove-rinous | 2010-05-25 23:22

姫乃祭り7

c0004352_23562364.gif


山小屋で姫乃がいて休憩取れるって、いつだったっけな・・・
結構忘れてるから実況動画でも見ておさらいしないと

というわけで1週間連続更新の姫乃祭りは今日で終わりです
お疲れ様でした(主に自分が
[PR]
by dove-rinous | 2010-05-24 23:57

姫乃祭り6

c0004352_23535675.gif


奔走したり睡魔に負けて惰眠していたら
色付けまで間に合わなかったうふ

連続で描いてると『描きたい!』っていうポーズとかもなくなって引き出しが無くなっていく感があってですね
それも遅れた一因としておいてください

完成したら後でうp

↓  ↓  ↓  ↓

c0004352_5453445.jpg


osrを描きたくて仕方ないようだ
次で最終日 といっても特にサプライズもありません
[PR]
by dove-rinous | 2010-05-23 23:55

姫乃祭り5

c0004352_2341197.jpg

そもそも海水浴しにきたんだっけ?
じゃあ水着は持ってるはず
[PR]
by dove-rinous | 2010-05-22 23:41

姫乃祭り4

これから色塗り
出来たら追記していきます
c0004352_21431491.gif






c0004352_23104258.jpg


過去記事より
>イカの吸盤は吸盤の内側に歯がついてて噛み付く仕組みで痛いそうだ
>タコは歯がないから濃厚キッス


自分で書いてて忘れてた

イカ食べたくなってきた
[PR]
by dove-rinous | 2010-05-21 21:43

お楽しみチケット

もちろんイコテンヨク交換
属性は迷ったけど、今通っているMAX2のことを考えて土属性付加でとりあえず1本

MAX2用に持ち歩いていたエリュシオンズ(土41)と、イコテンヨク(土80)性能比検証


・被験対象 アスタークLv185

エリュシオンズ 攻撃553(1406) 命中343(786) 土41 燃焼Lv3 必要Lv100
与ダメ 250~280台

イコテンヨク 攻撃435(1288) 命中266(709) 土80 必要Lv70
与ダメ 250~280台

・結論
目立った差はない
ビジュアルの好みで使ってよし

イコテンヨクをエクステンドすれば攻508 命325 LV80
特殊効果が戦闘不能以外Lv2選択可能だから
まあ、低レベルから装備できるっていうのが強みかな

ただ、まだエクステンドは慎重にやりたいのでイコテンヨクに使うのは見送り
[PR]
by dove-rinous | 2010-05-21 15:03

姫乃祭り3

c0004352_025290.jpg

osr

一日が短い
[PR]
by dove-rinous | 2010-05-20 23:57

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな