永遠にβテスト運営方針

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

例年通り

何事もなく例年通りに雪化粧しました
11月下旬はうっすらと雪が積もりますね

今年の夏は猛暑でグッタリしていた分、冬はきっと暖かくなるんだろうな!むしろ暖かくなってくれよ!的な
押し付けがましい願望を抱いていたのも見事に一蹴されました
甘えてました、はい

一応月間天気予報では気温高めの確率が高いようですが、どうなんでしょう


北半球にある日本の東側に大陸があって、西側に海があると、夏は涼しく冬は暖かい気候になるようです
現実問題は地形が真逆なので、寒暖の差が激しいわけです
くやしいです!
[PR]
by dove-rinous | 2010-11-29 05:22

一触即発

度々ニュースで見る北朝鮮が延坪島に砲撃したという事件
一言で言うと恐ろしい

何が恐ろしいのかというと
死者が出たっていうのもあるけど、島がほぼ壊滅したのに悪びれた様子もないのが怖い
権力誇示のためだけにやっていいことなんだろうか
それが正しいとしても、ついていけない

アジア大陸が隣りにあるってだけで怖い
飛び火しても『おまえが悪い』とばっさりと切られそうだし
もののついでみたいに核飛ばしちゃいました、なんて洒落にならん

アジアに限らず、他の国はどうなんだろうね

======

地味に嬉しいのが99の岡村さんが復帰したこと
テレビもそうだけど、よく聴いてるオールナイトニッポンにも戻ってきてくれるってことで嬉しい
[PR]
by dove-rinous | 2010-11-28 05:58

1/10

同年代の絵描きの割合は果たして何人に一人いるのだろうと考えてみた

この『絵描き』とは、積極的に描いている人のことを指すとして
学生時代の同じクラスに絵描きというのは2~3人は必ず居た
もしかしたら潜伏的に居るのかもしれないけど、それを考えたらきりがないので除外

するとだいたい1/10がいいところだろうか 10人に1人が絵描き
そうすると、結構な割合である

で、学生生活から離れてもまだ積極的に描いているのかと考えたら若干減りそうではあるけど
逆に社会人になってから描き始めました、という人もいるかもしれない、となるとプラスマイナスゼロでいいか

同年代が100人勤めている工場のうち、10人は絵描きであるってことを想像すると
案外身近に絵描きは居るもんですね
もちろん絵描きでも専業もあるので外に出て働いてない場合もありますが
道端ですれ違う同年代の10人に1人は絵を描いているんです

恐ろしい

ちなみに『絵描き』の定義に、昔描いたことがあるとか昔描いていた、とまで入れると
日本人全員が絵描きになる日もそう遠くはなくなってしまうので除外

ペースを維持したままの『現AKBのメンバー、元AKBのメンバー』が
日本人全員になる日もそう遠くはないのです
[PR]
by dove-rinous | 2010-11-27 04:08

vsシズルーズ

フリミがぬるすぎて退屈なので
結局のところソロでMAX4Sを通う事に

1周40~50分かかるから、相当気合入れて行きます
ここでの狙いは

シズルート
・ドリルナックル(光or闇40%↑)
・ドリルライン(40%↑)
・エルセンバ
・エールライン

クリア[゚Д゚]
・ラボル・ジェラド(50%↑/特に雷)
・ケプラースーツ
・ラボル・セスタ

要するにクリア[゚Д゚]のシールドラインばっかりですね
※『はこ』を変換すると[゚Д゚]と出てきてしまうのを敢えて放置しますがご了承の程を

ドリルナックルは、エクステすればかなりの主戦力になりそうな気もしないでもないので
高属性闇を手に入れたらスヴァ系が楽になるんだと目論んでのこと
氷と土がそこそこなのが出たけど、光と闇に関しては未だ見たことがない


=============
基本ソロなんで、いつもやっている立ち回りなんかをメモ
ボーナスは行きません
無効ステ:凍結(闇)・感電(光・闇)・混乱(光・闇)・麻痺(光・闇・雷)・アンチダウン(光・闇)
持ち物:ナックル、スライサー、ウィニングアップルHPエクステ、闇ライフル、シフデバレスタ杖、バーントラップ

・Hu
主戦力はナックル

・Br
スタンExはアサッシンに、バーンExはカガジバリに
HPが心許ないので、シズルーズは即死の危険性もあるかも

・Ra,Fo
ソロでやったことない

ダウンさせられる敵に対しては
ボッカランパで打ち上げ→ダウン中にCHAIN貯め→ボッカランパ でハメ
ダメージよりダウンさせていることのほうが優先事項
ダウンしなくても仰け反る敵にも効果的
(イルギル・ソーサラー・アーダイト)

カガジバリは被仰け反りでくらった属性のテクを使い出して暴れ出すけど
闇で殴って暴れてくれた方が感電バリア出さずにメギドも怖くないしメギバースも空気だからやりやすい
これを狙って闇シールドラインのまま着替えないで済むこともできる

アーダイトは転ばせておけば怖くないので
ボッカランパで転ばせ→CHAIN貯め→起き上がり攻撃ガード→ボッカランパ でハメ
ソーサラーもボッカランパで転ばせるとすぐ処理できる

バーンはアサッシンに燃焼つけるため
MAX4の中でアサッシンが一番嫌い
1区画目のクロワッサン号越えた先のラストのラッシュは、バーンでアサッシンに燃焼つけて
階段下からスライサーで壁引っ掛け撃ち これで超安全 時間かかるけど
階段下逃げる前にイルギル処理しておくと楽

シズルーズはひたすらウィニングアップル(HP吸収)で3CHAIN程度~からグラビティダンス1段止め
体力の少なくなったシズルの動きを見つつ即死する危険性のある攻撃はガード、回避
パートナーキャラが居れば盾にしつつ、倒れないようにHP回復もしてあげると楽
かなり上手にできるとメイト使わずにいけます(なったことないけど
自キャラのHPが多いほど安全なので、HPブースト、リストレイト、ダメージレジストなどつけているともっといい

アンゲルス/アナスタシス戦は、前半近接武器 後半ライフル
動きが完全に読めればどんどん攻めてもいい 自分が死なない程度に
弾幕中は隅っこでシフデバ掛け直し、PP溜め
天罰中でもライフル持ってJG→1~2発打ち込む→JG→打ち込む→JGでCHAIN貯める事も可能


=======
っていうのを念頭においてやると疲れるから1日1周まで
[PR]
by dove-rinous | 2010-11-16 15:59

メカにはメカニック武器

すっかりキャス子メインになりました
命中が高かったり、回避が低かったり、PPが少なかったり、法撃が低かったりと
それらがすべて丁度良い感じに

さて、BrでMAX2Sの周回

目的は光カタスとデモンズディザスター(以下DD)でやってきたわけですが
とうとう出やがりました DD! 倉庫にあるGバッヂ259枚を見ると感慨深いものがある
氷46と無駄に高属性だったり、見栄えだけは良い(※内部補正+40/上限60)
即エクステして即死を付加

これで炎ジャーバ専用で持ち歩いていた氷クレギャラをしまい
ツミキリもしまい、ついでにツインダガーのエクステPをリセットして、開いた分をWセイバーに回し
――といろいろ変更が利きました

光カタスは光13と17の微属性しか持ってないんで、40台以上のが欲しい
MAX2S周るのも目的が薄れてきたので、紺碧の電刃をリタマラ・・・は3周で飽きた
手に入れたもの スウィートデス数本

何度も言いますが、光カタスは
混乱エクステしてMAX3Sで使ってパノンのバータ相打ちさせたりしてざまぁwwwwwwwとやりたいだけ
それだけのため


==========

チャレンジはようやくヒャッカ貰い、振ってみるとさすが倍率130%だけあって威力はあるが
キャス子だとブレードディストラクション1セットでPPが乾涸びる
ちょっと使いづらいなぁ

で、今回はチャレ3の方をやってみた
ステージ3以降は所見だったんでグダグダしたけど、3名とも死亡者なしのノーミスで何とかクリア
タイムは1:30くらい 目標30分もオーバーしやがった
そのうち慣れるだろう

Huでやったんだけど
チャレ4だったかで初期装備でスクリューグローブがやたらカッコ良くて失禁しそうになった
ぜひ欲しいな エクステすれば主戦力になる・・・か・・・?
ナマモノ武器(グッタラスとかメランナックルとか)じゃなくてメカニックな武器の方が好きだから
なるべくならそれ系を揃えたいんだ
ブレインスパイラルは、まあムリだろ 何百周しないと出ないとか言うんだから
試しに3周したけど、お察しください

スクリューグローブをエクステしても素のグッタラスより能力越えられないとか冷遇過ぎる
どうなってんだよ

そしてクロノスケィスを命中上げるためだけにエクステ(命中+44)
ちょくちょくMISSが出るみたいだから気になってた
エクステしたおまけで攻撃力もちょっと上がってた
アップル使うとクロノスのリーチの短さが気になるところだけど、まあ良いとしよう
群がる雑魚敵に対してはこうかばつぐんだ!


========
MAX最初の対スヴァの武器で闇のドリルナックル探しに行くも闇だけ出てくれない
氷が40台出たけど、また氷かよ
ドリルはロマン


========追記分
ブレインスパイラル(炎18)出た かっこよすぎてふるぼっき
多分アレから暴走特急やって20周くらい Huでレアブ付き
でも炎の使い道ないや・・・

その間グッタラス3つとか他いろいろと赤箱が出るからお金稼ぎにはなるか
[PR]
by dove-rinous | 2010-11-06 03:49

飛翔鳳脚

11月のTOP絵更新
c0004352_5351646.gif


トパーズ 黄玉
友情・鬱気の払拭・成功のチャンス
[PR]
by dove-rinous | 2010-11-04 05:40

HP移転

移転しました
http://daburin.kesagiri.net/
だぶりん袈裟斬りネット、と覚えましょう

移転先はNINJAのところにしました
画像直リンは出来ないけど、それ以外では中々充実していると思うのでお世話になることにします
それに伴って、リンクの変更をお願いします
別にブログでもいいんですけど
この場を借りての報告でした

HPはプロフをちょっと追加して移転しただけで特に何も変わってませんけど


=====
最近、絵の更新がないのは裏であれこれしているので見せられないだけで
決してサボってるわけじゃないんだからねっ!
っていうことだけはご理解ください
[PR]
by dove-rinous | 2010-11-01 03:18

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな