永遠にβテスト運営方針

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010年まとめ

年末恒例、今年一年の
自分の身の回りで起こった出来事を軽く振り返るエントリです

More
[PR]
by dove-rinous | 2010-12-30 05:30

グロリア

c0004352_8355762.gif

グロリアちゃん
ブルーライン(人間医療管轄)の看護師
[PR]
by dove-rinous | 2010-12-26 08:39

ホワイトアウト

クリスマスは吹雪でホワイトアウトクリスマスだったんで、外にも出られません
というか天気が良くても出る予定はないですが

自宅で昼から3人でpspo2三昧でした
モンハン? なにそれ?

インフィニティが体験版1月11日までやりたいことをやってしまいたい感じで最終調整

あと、年明けたら途中で投げていたP3をクリアさせるという口約束もしたので
そこらへんの実況みたいなのはツイッターの方で消化していきます

年末らしく年越そう蕎麦(カレー味)を食べて満足
まあ普段の主食は麺類しか食ってません
[PR]
by dove-rinous | 2010-12-26 03:50

やすら科

『4Fやすら科病棟』プレーしてみました
※とくにネタバレしません
c0004352_5122978.gif

EDが何種類かあるけど
内容が内容なんで、まだ2周しかしてません
1周目:未退院
2周目:ヤスコED




c0004352_512293.jpg

[PR]
by dove-rinous | 2010-12-23 05:15

QMA7 夢見

はいどうもうにどんRXです
ベサってきました

とにかく集まってくる人たちと会いたかったので、それだけで満足でした
またどこかで会えたらいいなぁ


1回戦が統合形式しか使えないということで
滅多にやらないLSパネルのHARD投げて、宝石問出ればいいなーと夢を見て
見事に自滅
社会投げて世界遺産問出ろー、っていうと同義だなこりゃ
最高難易度投げなきゃ失礼かな、なんていう強迫観念も無用ですな
自分が点数取れる身の丈にあった難易度を投げましょう、自戒

アニマルチが難易度が気になるけど、4問取れるとか、トナメでもありえなかった正解率
うにどんRX次回作の青さにご期待ください


そしてまあ、ギャラリー界に混ざりつつ、効きすぎる暖房で逆上せて終了のお知らせ
ネカフェで爆睡して帰ってきた
気になってたマンガを何冊か読む予定がそれすら余裕なかった
遠征体力ない子なんで、帰ってきて数日は寝太郎になります
[PR]
by dove-rinous | 2010-12-20 13:04

可決

しました
東京都青少年健全育成条例改正案


この案については、6~7割くらいの確率で通らないと思っていたけど
なんだかんだで通ってしまいましたね

人の意見は考慮しないで出た結論としては線引きはあって良いと賛成側に揺らいではいたけど
どうも、この法案の通し方が穏やかじゃない
裏の恣意的なものがちらつく

都知事は顔を真っ赤にして敵を作るだけ作って、勝ったとわかれば煽るように喋っていたし
その悪い口を縫い付けてやろうかってくらいな気持ちになる
ちょっと独善的なんじゃないですかねぇ・・・

有害図書として売り場分けるくらいなら、本屋自体を未成年出入り禁止で済むけど
まず『有害図書』って呼び名も良くないし
未成年が逆に店に入りたがる
仮に守った未成年者がいたとして、その未成年者はどんな人格に育っているのか
童話絵本のような話しか知らないんですよ? そんな高校生なんてかわいそう


ここに至るまで幾多の議論がなされてきたらしいけど
そこで生まれた名言が
・『アニメやマンガ好きのオタクは精神障害者』
・『アニメやマンガは一通りの解釈しか出来ない』

とてもじゃないけど、いい大人が公言していい内容の発言ではない


目に見えるのは
規制→経済効果落ちる→犯罪増加

凶悪犯罪の根源は過激な描写をしているアニメやマンガだ!という言い分は耳タコだけど
アニメやマンガの普及していない地域や時代の凶悪犯罪についてはどう説明するんですかねぇ
むしろ日本は戦争もしてないんだからむしろ平和じゃないですか
ここまでくると今現在の平和さでも平和ではないという強迫観念があるんじゃないかと


何度も言うけど、線引きは必要だと思う、これは変わらない
確かに「これはまずいだろう・・・」的なものは増えているし、ブレーキが壊れ気味なのはわかる
でも、今回の法案はそれらを規制する以上のものまで手を伸ばして弾圧しようとしているのは間違いない

その根拠は議論してきた人らが発した嫌悪感を顕わにした差別的な言動
公平性が皆無 天秤持たせたらいけない人たちだった
そんな人たちが決めた法案、添えますか?
[PR]
by dove-rinous | 2010-12-16 00:02

豆腐ドーナツ

ここのブログパーツでお菓子のレシピがあって
たまたま目に飛び込んで作ってみたいなと作ってみたのが豆腐ドーナツ

簡単にレシピを言うと
豆腐1:ホットケーキミックス1 これだけ
味付けしなくても大丈夫、そのまま油で揚げれば出来上がりという超簡単お菓子


買ってきたホットケーキミックスが350g 豆腐1丁300g
バランス崩壊してるけど全部入れて混ぜて揚げてみた

ちょっと粘っこすぎてなかなか小分けできなく、しかもすげえ膨らんで
1個1個が鶏のから揚げのようにでかい
ビジュアルもまんまから揚げ
写真撮り忘れたな・・・

家で集まる忘年会の席に差し入れとして持っていった
急いで作ったから油よく切れてなかったけど、うふ


次回は豆腐と粉同じ量にして
ビニール袋の中で混ぜて角から搾り出して、クッキングシートの上で丸く成型してから揚げたらまん丸のが
出来そうな気がするー

アクセントでナッツとかゴマとか混ぜこんでもいい気がする
ゴマ豆腐で作ったら美味しそうだな?
[PR]
by dove-rinous | 2010-12-13 10:27

リタマラ

はいどうも
Lv199で寸止めだったニュマ子もLv200にしてひと段落
相変わらずRaのTP稼ぐ気にはなれんが、放置のままでよかろう

ニュマ子は回避してくれるけどHPがしぬほど低いのでHPハイブーストの習得できるHuでも上げておきたい
いちいち状況に合わせてタイプチェンジが面倒で(シールドライン外れたりするのが特に)
インフィニティでは改善されるらしいけど

思い出したかのように夢幻リタマラ
そんなに出来てなかったのでとりあえず16周した記録の中ではクイントは出てません
気晴らしに行ったファミ通の水源リタマラではクイント出ましたが、また雷の微属性だったんで無かったことに

アナスタシスが単純にHPが低いと辛いので立ち回り練習したいけど、しぬ
記録残らないリタマラは気が進まないけど、ぼちぼちやっていきます
[PR]
by dove-rinous | 2010-12-10 04:37

冬のイベント

はいどうも
長い沈黙を経てようやくお披露目できます

まずカレンダーから
LINK:2011年カレンダー
5月のDeathたん描き直しました
ポストカード想定してワイドに描いたけど、吉と出るか凶と出るか・・・

HPのフレームに『event』復活追加しました


次に、同人誌ゲスト参加
LINK:しでんさんのQMAアイコ本に2p参加です
他所様が凄すぎてぼく空気ですが、実物を見かけたら手にとってやってください



というわけで、明日あたりからでも通常営業に戻れそうです
30分イラストシリーズとかやってみたいところ
[PR]
by dove-rinous | 2010-12-09 13:38

黝簾石(ゆうれんせき)

c0004352_10541287.gif

12月のTOP絵更新

Tanzanite タンザナイト
空想、先人の叡智
「霊力を授ける魔法の石」

そんなに硬くはないので、過信は禁物
非戦闘員だし、こんなものでいい
[PR]
by dove-rinous | 2010-12-05 11:03

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな