永遠にβテスト運営方針

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

pspo2i インフィニティミッション

キャス子が2回目の転生を終えて、現在Lv130台
転生直後はLV100になるまでマガシ周回して上げて、そこからは適当に色々と周ってみた


インフィニティミッション(IM)の特殊効果について思ったことを徒然と書いてみる

・経験値 キャラ育成目的 自キャラ+40~50の敵についていると効果絶大
・報酬タイプP 元がそれほどでもないから恩恵は少ないのかも
・報酬メセタ あってもなくても良い・・・?
・ドロップ率 敵LV49と☆☆☆が合わさると300%近くまで上がってくれる
・属性付与率 微属性の虚しさから若干開放される底上げ効果 自動的に店売り価格も上がる
・(武器/防具)各属性付与率 狙い撃ちしたいのであれば必要
・敵ブースト率 道中ザコ、ムービーなしボスが一気に濃くなる 時間はかかれど間接的には多々恩恵あり
・敵HP 上位の80%になると一気に殲滅効率が上がる
・敵攻撃&法撃 上位の80%になって被ダメが少なくなって仰け反らなくなるラインまでくると恩恵あるか
・敵命中 当たらなければどうということはない

個人的な特殊効果の優先順位は
経験値>敵HP80%>ドロップ率>タイプP・・・以下略

大半はキャラ育成ではあるから経験値は欲しい
HP80%で周回効率が上がる、ってことでこんな感じ


======
主に周回しているIM

・ドルヴァ・ベール(地母神) S以上
シオンセンバ狙い LV125鎧でバランスが良い感じ 割と出てくれるイメージ
位置固定ボスだから戦いやすい

・ドゥガ・ドゥンガ S以上
ラボル・インパクト狙い あまり出ないかな
∞ではインフィニット/パワーも出る
集中脚切りでハメましょう

・ヴィヴィアン ∞
クラスターソードライフル、流星棍狙い まだ出てない
凍結させるとすげえ楽 一人がフロシュ連打か、凍結武器で殴る

・ボル三兄弟 ∞
エンドイフ狙い 出てない チート性能の斧なんで是非とも欲しい
S以上からラボルジェラド・セスタ、ビワ☆ロックも出る
あとは肉拾い

・(ブレード/シュート/フォース)マザー A以上
貰ったIMでボスではないけど、スタティリア系?のレア合成でたくさん出てくる
ゼロ系のレアを落とす TセイバーのインフィニットセイバーはHP吸収でボス戦には良いのかも
Exp50%付いてて普通にレベル上げになった
[PR]
by dove-rinous | 2011-03-24 18:21

彼方のカノリア

c0004352_8365474.jpg


『彼方のカノリア』

「一年後、人為的に世界が滅亡する」
主人公・狩野マリアは、そんなふざけた台詞を耳にした。音楽データがウィルスにやられたか誰かの悪戯か、学校の昼休みに屋上で聴いていたデジタル音楽プレイヤーからはっきりとそう聴こえた。
気味が悪くなって、自宅に帰ってからはデータをクリーンアップしてまたお気に入りの音楽を入れなおす。そして翌日、曲の合間の不自然な時間、またあの声で聴こえた・・・。
「一人の後輩が屋上へやってくる」
直後に、学年が一つ下の後輩、伽山ノアが屋上へとやってきたのであった。マリアは慌てノアに詰め寄った。
「あんたの仕業なの!?」
ぎょっとしたノアは全力で否定して顔を左右にブンブンと振った。
「ち、ち、ち、ちがいますよ! って何のことですか一体!?」
「私の音楽データに悪戯したの!」
「知りません、断じて知りません! だいたい、先輩って常に肌身離さず持ってるじゃないですか・・・。」
そうか、そうだった。私以外触る余地が無いのに、男の低い声で世界が滅亡するとかこれから後輩がくるとか声が吹き込まれてたって・・・、十分オカルトだから!

この声の意味するものとは。狩野マリアが世界を救う?



ラノベのイラスト担当しました

というのはウソです
これまた早いエイプリルフールでした

=======
元ネタ
dabu_rinの本名は『狩野 マリア』です。 http://shindanmaker.com/15511 わたくし『彼方のカノリア』主人公の狩野マリアです、何卒宜しく。
[PR]
by dove-rinous | 2011-03-22 09:13

ハウリング

薄暗い暗闇の中、恐怖におびえる人々が集まる
どこからともなく一人が「怖い」と呟くと、瞬く間にハウリングをしてざわめきだす
やがて増幅して大きくなり、耐え切れなくなった一人が叫びその場から逃げ出そうとすると
それが全体に広がって、慌て、逃げ出し、そこに残るものは誰もいなかった

怖いものの原因など、本当はそこに無かった

パニックを起こしているのは、実はパニックしている自分が振り撒いているだけ
そしてそれに振り回されているだけ


1週間経ちました
[PR]
by dove-rinous | 2011-03-18 13:25

生きてます

3月11日(金)14時46分
ここは震度4でした

地震がきたら窓を開けて外を見る癖
揺れはなかなか収まらず、外に飛び出してくる近隣住人の話し声も聞こえてきた
ゆっさゆっさと気味の悪い地震

地震ニュース速報を見ると、震源地近くで震度7を記録したという
おまけに大津波警報


我が街は港町で、津波の心配はあった
自宅の区域は海から若干離れているから良かったものの
低地である駅周辺は津波の被害を受け、2m程の津波が押し寄せて冠水したそうな

『見に行ってみたい』という好奇心は押し殺した
写真や映像で確認する程度に留めておいた

うちの近所ではいつも通りに車の往来があり
スーパーも通常営業、買い物客もいつも通りに商品を見て回っている
あんな非日常がやってきたというのに、胸が苦しい

それ以降も地震は続いて、不安が晴れない
寝るときもラジオをつけっぱなしで寝た

目を覚ますや否や地震速報が延々と流れ、布団の中に居ながらも微かに揺れていた


大きな地震から24時間
原発が爆発 言葉を濁す会見

平和が一日も早く戻ってきますように
[PR]
by dove-rinous | 2011-03-12 23:14

pspo2i 新感覚

キャス子 Lv152

なんというかもう、サゾンデゲー
大型の敵、ダウンしても浮かない敵相手に中距離でCHAINがすぐ溜められてディーガでフィニッシュ
中型、小型でも垂直バウンドしてくれると嵌ってくれる

以下寸評

==================
・MAX4
大型の敵しか出てこないってわけで、サゾンデゲー
Po2でいやいや周っていたのがウソってくらい楽なステージになってしまった
トラップでパートナーも死なないし
イルギルのトランポリンが見られます
カガジバリだけはテク耐性があるから、Tハンドガンで処理

 →シズルート
通常攻撃でも仰け反るようになった弊害で、シズルカウンターが酷すぎて修羅場
 →アンゲルス/アナスタシス
TハンドガンでPP維持できるから、主観でヘッドショットしてたらいつの間にか終わる

・MAX3
ここもほぼサゾンデゲー
ガオゾランだけは軽いから、殴りでごり押し
 →ヴィヴィアンルート
ヘルガどこいったの? 麻痺で嵌めてたヘルガが出てこないとちょっと辛い
とりあえず移動で縁に引っかかってるヴィヴィアンをごり押しするしかない

・MAX2
3・4に比べたらサゾンデの出番は減る

================
次にIMボス

・ドゥガ・ドゥンガ
ひたすら脚を切る 雷エリュシオンズでブレデス
ダウンしても脚を攻撃し続けて一定量ダメージを与えると、起き上がってすぐダウンするから
それの繰り返し
ラボル・インパクト美味しいです

・ヘブンスマザー
サゾンデで嵌めて一気に仕留めないと天罰でピシャーンとやられてしまう
仲間とターゲットがかぶると即死級
嵌めてもテレポートしてCHAINリセットされてしまうのもあってなかなかやり辛い
というわけで、離れてTハンドガンで処理で落ち着いた

・ヴィヴィアン
駆動が早すぎて追いつかない
壁側に寄らせて軌道を歪めて引っ掛ける
あと、凍結はするからフロシュとか?凍結武器があればちょっとは楽になるかも

=========

新ボスが基本的にだるい(部位破壊で箱増えるけど)
ギールゾーク、ヴォルナグラフカ辺りは全然戦う気がない
[PR]
by dove-rinous | 2011-03-07 00:21

三月兎

c0004352_18295698.gif

[PR]
by dove-rinous | 2011-03-02 18:30

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな