永遠にβテスト運営方針

<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

新たな出会い

twitterやるようになってからなのか、時期的に流行りだしてきたまとめサイトとの遭遇率も高く
そこで見かけた意味の知らない単語との遭遇に胸をときめかせます
そしてどんな意味なのかを調べて、さらにそこからどんな用法があるかなど展開するのです

残念なのは、折角意味まで調べても忘れてしまうこと
単語の意味はわからずともその単語を覚えてさえいれば再検索も容易いけど
意味しか覚えていないとなると少々厄介モノ

使わないと覚えてないし、繰り返し出会わないと覚えないし、とまあ物覚えが悪くて本当に悪かった
生まれてきてゴメンナサイ的な気持ちになるからそこは突っ込まないで

覚えたての単語も、どちらかというと『知ってる俺カッコいい』と衒らかす目的で使うよりかは
自ら進んで使わないと忘れちゃうという未練のほうが強いです


リテラシー
情弱という話題から展開されるリテラシーという単語
情報が早く出回る最近になって割と遭遇率は高くなったけど、使いどころが見つからない

バーナム効果
抽象的で説明が長ったらしくなる事象についてバチンと言い切れるこういった呼び名があるとスッキリする
ちょっと違うけど『ランドルト環』とか =視力検査のわっかのやつ(C)

アトリビュート(美術)
これもスッキリ
スカートの下に短パンはいているのは本物の御坂、とかそんな感じ
ツインテールキャラが結わないとキャラとしての象徴が失われるけど
二面性や変身願望があってこそなんでそういうのも愛せるけどね
[PR]
by dove-rinous | 2011-06-28 05:13

pspo2i MAI4 part2

事実上追記記事


c0004352_14524149.jpg
c0004352_14524351.jpg
ラストの広間のSEEDコアの場所がわからなくて探したら、ここにあった
赤フェンス横の右側壁
フェンス開くまでの第一波の敵倒しちゃうと消えるみたいで、真っ先にここ狙う必要があるらしい

そしたらいつものクラスターゲー 一気に楽になる
c0004352_14552423.jpg




c0004352_14572997.jpg
c0004352_14593266.jpg
こっそりやってなかったFoで来てみたんだけど
サイコとシャドウテイカー(とSUV)の脳筋装備で何とかクリアできた
イーヴァラスのギフォイエで即死した気がした はいはいサゾンデサゾンデ


ボーナスゾーン
堅牢は敵が軽くてちょっとクラスターがやり辛い
小物処理はサテライト凍結と合わせたいところ
デルバイツァはサゾンデでいいよね
c0004352_153153.jpg

クラッド0でカロリーメイト ごめんこのアイテム初見
c0004352_1522619.jpg



MAI4はクリアできて目ぼしいものもあるから通えるなぁ
ディオスセットは欲しいよね!
期間終了までFoTPどこまで稼げるのやら


=======
個人的メモ 斧のリーチ
エンドイフ>シャドウテイカー>ギガンテスインパクト=エッゲサックス>アンク・ホイル
[PR]
by dove-rinous | 2011-06-25 15:07

pspo2i MAI4

いよいよ最終週となりました
c0004352_2363236.jpg
c0004352_2363529.jpg
ちょっと乱暴な犬のかさぶたを剥がすクエストです
デュマ子でもできました Aだけど

HPアップルでひたすらグラビティ
使いどころの多いアップルも∞エクステしてもいい気がするけど、ちょっと恩恵少ないかなぁ
単純に光ダブセHP吸収武器がこれしかないんです
範囲広めで消費100倍率110ってのもイカしてるし
アルティメットチェイン辺りが欲しいけど、一本も持ってないっていう

他に欲しいものがあるけどMAI終わったら狙ってみよう

しっかしまあデュマ子のPP回復の遅さといったらない
PPRつけてても回復してるのかってくらい 言い過ぎた




=============
MAI3A
c0004352_2433062.jpg
c0004352_2433442.jpg
アンクホイルめっちゃ欲しかってん
でも貫禄の風属性

c0004352_2433634.jpg
c0004352_2433927.jpg
c0004352_2434172.jpg
他の斧が大きいせいか小ぶりに見えるんだけど、武器の見た目よりはリーチはあるっぽい
スヴァ斧よりはないけど、インパクトくらいはある感じ
☆上位武器には珍しくテノラ社

c0004352_2533768.jpg
c0004352_2534155.jpg
インブラ緊急回避でソロでも間に合った
とはいえ自己満足の域





=============
MAI1∞
キャス子ちゃん
c0004352_257135.jpg
250%の恩恵であっという間にRa50になってしまった

c0004352_25747.jpg

ディラセット
カッコいいんだけどなぁ
ダガー+盾じゃなくて ツインダガーも欲しかった
[PR]
by dove-rinous | 2011-06-24 03:04

森下碧未

c0004352_43244.jpg

あみちゃん
なんかバランス悪いけど




c0004352_44265.jpg

[PR]
by dove-rinous | 2011-06-22 04:04

遠藤麻琴

c0004352_2452348.jpg

まことちゃん
1日1キャラ 描き溜めはしません ただしマンガは除く
[PR]
by dove-rinous | 2011-06-21 02:46

三津宮衿名

c0004352_21563941.jpg

えりなちゃん
一日1キャラ

フィッツジェラルドが日本では三津宮っぽいかなと、それだけ
[PR]
by dove-rinous | 2011-06-20 21:57

小栗朱怜

c0004352_21563863.jpg

あかりちゃん
久々にブリトー食べたい

1日で一人が限界じゃけえのう
[PR]
by dove-rinous | 2011-06-19 21:57

QMA8 今日の萌え問

c0004352_22154986.jpg
→ガーネット
誕生石問は基本萌える 1~12月の誕生石言えるかなー
殆どがひと月に複数の誕生石があるから
『柘榴石』と指定されていないと1月の誕生石は?だけでは特定できないっていう

c0004352_22155116.jpg
→クジャク石
グーグル先生の見解


(ここからQMA7)
c0004352_22155163.jpg
→ルビー
wikipediaの解説
ルビーレーザー 名前はかっこいい そう思うは故にゲームのやりすぎ



c0004352_22155244.jpg
→太陽・月のピラミッドの2つだけ存在
イメージ
アトランティスの謎みたいな色しているけどたまたま
太陽と月のピラミッドの間は『死者の大通り』という長くて広い通りで繋がっています、確か




c0004352_22155219.jpg

ppm! ppm!
m=million b=billion t=trillion
だと気付けば


c0004352_22155563.jpg
→(赤マル内)
台バンしそうになった(フィクションです)
[PR]
by dove-rinous | 2011-06-18 22:30

つけめん つけめん ぼくつけめん

c0004352_214608.jpg

茹でると、ソース焼きそばを湯掻いたようなブラウンカラーの茹で汁になる太麺
付け合せで先っぽに蛹化した小さい芋虫がくっ付いていた白菜
茹でる時点で殻が割れて白身が吹き出てきたゆで卵
つけダレは市販のみそ味スープの素+しょうが+にんにく+和風だしで溶いたもの

美味しかったです

結局のところ、ラーメンには肉がつかないと物足りなく感じてしまう
ラーメンとは脂質の宝庫
[PR]
by dove-rinous | 2011-06-18 21:52

pspo2i MAI3

c0004352_11501730.jpg
またクラスターゲー
と思いきや射撃耐性ある敵ばっかりで生殺しの予感



ソロじゃ間に合わない寄り道分岐先の時限スイッチ
PA使えば間に合うとか聞いたのでやってみた

まずダガーのシソクテンカイザン(1段目止め)
c0004352_11521746.jpg
c0004352_11522353.jpg
c0004352_11522682.jpg
シビア
10回くらいやって出来なかったっていうかメイト減ってやばいから心折れた

次にトルネードダンス
c0004352_11522815.jpg
c0004352_11523011.jpg
希望が見えた気がするけど所詮蜃気楼だった
間に合わない
10回くらいやって心折れた

これだけシビアなら普通に進んだほうがいいです
実は歩く速度と対した変わらないっていう
デュマの緊急回避なら間に合うはずだけど、デュマでMAIやる必要性があるのかという(以下削除)


c0004352_11532332.jpg
ボスはど真ん中をショットガンCIIでごり押しすればすぐ終わる
部位破壊ボーナスもめぼしい物無いし
どうしても欲しかったらグルッダとかやってればいい
∞でメイト切れ起こすならサイコにレスタセットしてサゾンデゲーしてればいい



c0004352_11533536.jpg
ヴァリガルマンダ
[PR]
by dove-rinous | 2011-06-18 12:08

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな