永遠にβテスト運営方針

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

QMA8 アンデッド・ドラゴン

はいどうも、うにどんR3です
クレサだったのと日曜だったので開店アタッQMAしてきましたよ?

時期的に全国大会中でドラ組でもCOMが混ざって
ぐだぐだすぎてもフェニに落ちられません
おかげさまで決勝いったらぼっこぼこにされます

試しに決勝でアニエフェ投げてみたら
自分に刺さるどころか拾われまくってカウンターパンチクリーンヒットした気分
アニエフェは面白いけどまだまだ使いこなせないなぁ
とりあえずアニゲグラフが5になるまで決勝でアニゲ投げ続けよう(と、これがQMA8の裏目標)


今日のふともも問
c0004352_14191061.jpg
英語で書くと『thigh-high』 とても読み辛い
英語では馴染んでいるけど、日本語としてはまだ普及してないらしいからこの正解率
サイハイブーツって、ファッションで見るには自己主張ありすぎてごてごてした感があるけど
コスプレ関係の組み合わせだとそうでもないっていう 何を話させるんだ一体


今日のひぐらし問(の一部)
c0004352_142491.jpg
そういえば黒ゆかりが予告の最後でボソッと言ってた気がした


今日の天然問
c0004352_14263536.jpg
こっちのほうがかわいいじゃん
速水もこみち的なのをイメージしたけど不正解だった(真顔


今日の日本語
c0004352_14302236.jpg
日本語でおk
これ標準語なんですね・・・
正解は『ちゃらっぽこ』


今日の社会問
c0004352_14332366.jpg
==追記分
A 護衛艦「むらさめ」型
B 砕氷艦「しらせ」型
C 訓練支援艦「てんりゅう」型
参考URL↓
砕氷艦「しらせ」型(中央付近)・訓練支援艦「てんりゅう」型(上から2番目)
護衛艦「むらさめ」型(中央の上寄り)
訓練支援艦は画像小さくて潰れてるけど、大きい画像だと民間人が乗っているっぽいことが確認できる

c0004352_14332359.jpg
もう何がなんだか 1つもわかりません
車両の画像問は地元の市電しかわかりません
地下鉄はだいぶ昔に数えるほどしか乗ったことない

==追記分
全て東京メトロ B(銀座線)→A(丸ノ内線)→D(千代田線)→C(副都心線)
シンボルカラーは線結びで出るらしいですね、これは困った・・・


今日のコナン問
c0004352_1434539.jpg
初見だったけどこんな感じだろうと打ったけど違った
正解は『ミラージュ』
惜しかった いや、惜しいも何もないけど、発想は良かったが不正解
コナンのビジュアル問きらい こなくそこなんくそ


今日の邪気眼問
c0004352_14345233.jpg
『南海奇皇』
サウザン・・・サザン・・・で時間切れきた
ちなみにイメ検するとこうなる → 南海奇皇
女体人修羅がいっぱい出てきた なんぞこれ
正解は『ネオランガ』
既にどこにもかかってない読み


今日の邪気眼問・2
c0004352_14345278.jpg
『Niθ』
百花繚乱のイラストってあのNitro+の人じゃないのと思ったけど、(元)が付いてて今やフリーになっていた
大人の事情でNitro+の名前は問題文に出せないけどね!
というか初めて名前知った
正解は『ニシー』


今日の灯台下暗し問
c0004352_154743.jpg
道南だから渡島か檜山かの二択だったけど、おしまって打ったら当たってた
というか、無人島あっただなんて、しかも日本最大
気象庁のページ 『渡島大島』
いや知らん
家に貼ってある日本地図見てきたら『大島』しか書いてなかった
[PR]
by dove-rinous | 2011-08-28 14:48

QMA8 8/23ファルマの呪い

クレサだったのでやってきたヨ
今日の萌え問たち

c0004352_237760.jpg

c0004352_237645.jpg
今日だけで2つも宝石問と遭遇
多答は11月12月も見たことあるから、これは全月あるんじゃなかろうか?
水晶(ダイヤモンド) 4月
ペリドット 8月
オパール 10月
宝石は名前と見た目(色とか)も見たほうが覚えやすかった

10月の誕生石の正解率33%ということは、3人に1人は正解するということで
世間的に3人に1人知っているのかといえばそんなことはなさそうだし
クイズ人口的にいうところの正解率33%ってこと

クイズ怖い

c0004352_237883.jpg
お菓子の発売元はこんがらがる
よく考えたらどこのメーカーも美味いし拮抗してるよなぁ
こんな美味いお菓子がそこら辺に売っているなんて、日本はどれだけいい国なんだ
マクビティ 明治(代理販売)
チョイス 森永製菓
コロン グリコ


c0004352_2371078.jpg
元の意味は知らなかった

c0004352_237962.jpg
わぁい!

c0004352_237521.jpg
そらかけのナミしか知らないけど、声がわりと好き 歌も結構うまい
youtube FictionJunction / Stone cold
南里侑香 / 輝跡 -kiseki-

c0004352_237520.jpg
このとき考えていたものは、蜘蛛の巣の張ったかまど
しーらけどーり とーんでいーく みなみのそーらーへー みじめ みじめ
正解は 『のどけからまし』

c0004352_237415.jpg
回答『ファーマ』が半数(自分含む)で全滅
正解は『ファルマ』
公式HPでは『pharma』となっているから仏語読み?らしいけど、わかってても意地悪2択だよなぁ
ちなみに上のお菓子のメーカーで、マクビティの発売元もMeiji Seikaファルマらしい
wiki

c0004352_23735.jpg

トン・・・トンちゃん、が頭から離れなかった
トンちゃんネタはこれからちょっと使います(予告
[PR]
by dove-rinous | 2011-08-24 02:57

pspo2i IMドロップ率の数値

c0004352_20503151.jpg
ドロップ率は一応300%越えるみたいです

300%越えの目指すには

・初期値最大 敵レベル+49で200%スタート
・特殊効果 ドロップ率+30%
・種族問わずテーブルランクが高い敵を倒すとドロップ率の加算が大きい
 (例えば、テーブル1の敵1匹で+0.5%?に対してテーブル5の敵1匹倒す毎におよそ+3%とか)
・敵の数が多いマップを選ぶ(秘境マップなど)

まあ300%になったところで、出ないものは出ませんが
IMの元のドロップ率が低く設定されているという説もある


============

7月7日に配信されたIM『さらば強き英雄よ』の幻想マップは
いわばPSOの坑道+遺跡マップで、そこそこ敵の数は多い上にテーブルランクも高い
となると高倍率を望めるわけです

そして作ってみたのがこれ
c0004352_20592010.jpg
c0004352_20592377.jpg
とりあえずのドゥガ・ドゥンガ ラボルインパクト狙いで
HP80% 経験値+50% ドロップ+30% 
個人的にはこの3つが付かないと気が済まない

中身
開始5秒で戦争
c0004352_2172060.jpg
c0004352_2175131.jpg
ドロップ率 開始207% → フロア1終了時 255%

c0004352_2175464.jpg

c0004352_2195535.jpg
フロア2終了時 255%

c0004352_21104285.jpg
c0004352_2110473.jpg
フロア3終了時 255%
増えてない・・・?
c0004352_21141071.jpg
敵の数72


何かの間違いだろうと思いつつ、元のIM『さらば強き英雄よ』をやってみる



開始166%
c0004352_21152857.jpg

c0004352_21153269.jpg

c0004352_21153816.jpg

c0004352_21162220.jpg

c0004352_21163160.jpg

c0004352_21163540.jpg
(開始)166%→(1)196%→(2)196%→(3)196%→(´・ω・`)
敵の数67




フロア2以降が増えないなら☆☆にして周回手っ取り早くも出来るけど
正直、幻想ドロップはあんまりおいしくないっていうか


大人しく秘境で頑張ることにします

IMにのマップ構成や敵構成によって倍率が止まったり止まらなかったりするので
法則性を見つけるべくやり続けていきます

(仮説)
・敵を倒して加算されるドロップ倍率に上限がある
但しそれはフロア単位で設定されていて、それを越えると次のフロアから増えない
[PR]
by dove-rinous | 2011-08-21 21:31

ちぇいさー

c0004352_6385669.gif

「最近、目覚ましかけずに朝起きるんだ」
と自慢げに言われた
割とどうでもいいことだったけど、それを自慢げに言うのはなぜだろうと考えた


目覚ましをかけずに朝起きるということは誇らしいことである

逆に、目覚ましをかけて起きるということは誇らしくない

同じく、いつまでも寝ているのは怠惰である


やっぱりどうでもよかった
[PR]
by dove-rinous | 2011-08-20 06:44

タイムトラベラー

更新滞っているのも甚だしいので近況がてらの更新

c0004352_321148.jpg
クリス模写

アニメのシュタゲ1~20話一気見しました
溜めるだけ溜めて完結してから見ようと思っていたけど、ついつい

ネタバレしない程度に感想

SFモノのタイムトラベル+パラレルワールド
原作やったわけでもないし、それほど予備知識ないからそこそこ楽しめました
セリフ回しがオタ色してたり厨ニ病全開だったり、元ネタがわかるとちょっと嬉しい

ただ個人的な話、パラレルモノは夢オチ並に冷めちゃうから気持ちが入り込めない
それでいて矛盾しているけど好きなシチュエーションではあるので見てしまいます
SFは良いねぇ

続きが楽しみなのであります
[PR]
by dove-rinous | 2011-08-19 03:13

8月

c0004352_3102359.jpg

これから色塗る
てんぺたんちゅっちゅ
[PR]
by dove-rinous | 2011-08-02 03:11

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな