永遠にβテスト運営方針

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2011年まとめ

年末恒例、今年一年の
自分の身の回りで起こった出来事を軽く振り返るエントリです



各月の主な出来事とその月に描いた絵をピックアップ☆

途中、へんてこな夢日記もピックアップします


去年の記事 http://jeyjey.exblog.jp/15686657/

More
[PR]
by dove-rinous | 2011-12-29 21:07

年の瀬の企て

毎年恒例イベントの
今年一年を振り返るまとめと今年のミュージックアワードをそろそろやろうかな、なんてときに
クリスマスは風邪引きながらひきこもって寄生ジョーカーキャラのサンタコス絵を延々と描いていたり
たまたま見かけたフリゲの『Glare』をやってみたものの、全然進まず
最後のパスが2周やっても解けず、諦めかけのだぶりんですどうも(挨拶


Glare絵は描いてみたいんですが、クリアしてからじゃないと着手しない予定
据え膳はまだ食いません
ストーリーの細かい突っ込みも、クリアしてから
クリアもしてないのにぶつぶつ言う資格もないしな


Glareで使われたサウンドノベルツールLiveMakerが使いやすそうだから
それ使ってぶらぷらでもまとめてみたいなぁ、なんて漠然と思ったり
月姫みたいにBGMナシのタイプならさくさく作れそうな気もするし 気がするだけ
来年から頑張ろう
って、数年前から言ってた気もする 気がするだけ

CIAマンガはダラダラと描いても続かずポッキリ折れちゃうから
短編1P~2Pくらいで単発を連発していけばまだ結果残せそうな気もするので
そういう検討もしてました
本編的な感じじゃなくて、サブ的に解説か小話みたいな流れになりそう

現時点でのネタ案
・イメージコア
・魔法生命体
・ミューチュアルセンシズ


=========
一番上の記事にインタビューズのリンク貼ったので、どしどし質問ください
妄想しながら答えます
[PR]
by dove-rinous | 2011-12-27 01:13

サンタコス・2

c0004352_0533190.jpg

次は姫乃! 本命姫乃!
特に難しいポーズはさせないでサクサクいくよ

クリスマスはサンタコス絵描いてるだけでかなり充実した気分
[PR]
by dove-rinous | 2011-12-25 00:56

サンタコス

c0004352_9583562.jpg

絵描いてる

間に合わない気もするけど、滑り込みで間に合わせるのがプロ!
I am プロ!
完成させたらpixiv上げてきます
[PR]
by dove-rinous | 2011-12-24 10:00

ラジオ漬け

はいどうもだぶりんです

根っからのラジオっ子なもので、radikoが今年の春から利用できるようになって
TBS深夜のJUNKを聴き始め
無理に深夜起きてなくても録音ならいつでも聴ける+聴き直せる、と
便利すぎて、聴いている番組はすっかり芸人ラジオばっかりになってしまいました

()内はたまに聴く
月曜 TBCトータルテンボス JUNK伊集院光
火曜 SCHOOLNINEダイノジ JUNK爆笑問題
水曜 SCHOOLNINEサンドウィッチマン (JUNK山里亮太) (ANN鬼龍院翔)
木曜 SCHOOLNINEトータルテンボス ANN99 JUNKおぎやはぎ
金曜 (JUNKバナナマン)
土曜 サタデー知っとかナイツ ANNオードリー (ANN2部の月1でスフィア)
日曜 (TBS爆笑問題)

来年から水曜の鬼龍院翔は月曜に引越しするとかだけど
大体こんな感じ
これをPC作業中に聴いているだけでストックが尽きないから大助かりです
テレビ無いし! むしろ必要ない!

TVに関してはキーホールTVでチラッと見たり音声だけ聞いたりとかで
話題に上がってたミタさんも音声だけの最終話だけ聴きました

本当に芸人好きでしたありがとうございました

====
思い出し追記
月~金22時からのdigもたまに聴いてます
[PR]
by dove-rinous | 2011-12-23 00:56

ひと段落

カレンダーも完全版下まできたのでひと段落
大きな仕事をやり終えて、絵も何もかもとっかかりたくない燃え尽きた感を味わったんですが
ものの半日で吹っ飛んで、また再び絵を描いています 母上様お元気ですか



c0004352_2261152.gif

珍しく版権絵でも本気で描いてみよう、ということで頑張るよ
版権は似なくて困るねー 困るよー
完成したらPixivへー

その次はクリスマス絵
どうせラニーニャたんが暴れて大雪だろうから引き篭もることだし、丁度いいや!
引き篭もりはいつものことか!
[PR]
by dove-rinous | 2011-12-19 02:29

DDR病再発

DDRの話といえば、前回更新が2年前とか


直前まで全くといって良いほど気にかけてはいなかったけど、DDRX3が入荷したとかでやってみた
市内にX2すら入荷せず、Xのままで止まったっきり、DDR設置店も1店舗という不遇の地だったんですが
同時にDDR離れも起こってて、正確にどこから離れたのかというのははっきりと言えないけど
とりあえずぼくの全盛期は3~MAX2です

で、入荷したX3の設定が100円1クレでダブル可能、4曲(+EXステージあり)、新筐体
素晴らしい
2人いれば2人でシングルもできるし、1人だったらダブルやればいいし

ただこの時期、雪のせいで靴底が濡れたりで摩擦係数が両極端になるから
地味にこのコンディションの違いは響くんです
でも店内じゅうたん張りで水気は取れるけど、砂っ気が欲しい




昔は曲リストはダンスマニアとBEMANIくらいだったのが
新しくなるにつれちょくちょくアニソンとか邦楽が入ってきたりとかで
既に知ってる曲があるというのは嬉しいところ

やってきた曲

・future gazer
fripSideで一番好きな曲だと口をすっぱくして主張している曲
元々ミドルテンポだからExでもゆるーくできるのはとっつきやすい

・コネクト
あんまり覚えてないけど、とりあえずやった

・STRAIGHT JET
Exで16分が混ざってて、こなせると楽しそうな譜面だった

・女々しくて
ゴールデンボンバーの曲
Exでサビの部分が16分×5の地団駄と予想していたけど、その通りだった

・smooooch・∀・
Exがひどかった 交互に踏めなさそうだし、同時が多いし、途中ちょっとしたストップ地帯があった
忙しめ


すごいやったような気分だったけど、3クレしかやってないっていう
体力の限界です
[PR]
by dove-rinous | 2011-12-12 00:48

扉絵

必要ではないけど大事なものを忘れていた
c0004352_23161477.gif
カレンダーTOPを飾るイラスト
軍服バージョンをまた描いてみたかったので、着せてみた
[PR]
by dove-rinous | 2011-12-09 23:18

冬眠

いよいよ雪もちらつき寒くなってきたのでしばらく冬眠します
うそ! これはうそ!

カレンダー作製もそろそろ終わりそうなので
開放され次第マンガでもまたダラダラ描いていきたいなーと思っています?
予定では1枚3日かかったとして、12×3=36日≒1ヶ月強で出来る計算でスタートしたら
完成しかけ(まだ11枚完成)ほぼ予定通り+αでいけそうです
今回のはちょっとしたキャラの説明とかも書くスペースあるからそれも入れたりしても
年中には終わるでしょう



====
拍手レス

12/04 11:24
寄生ジョーカーの絵すっごい楽しみにしてます。(以下略)
有り難いお言葉です
ただ問題はそこで
既にネタが枯渇していて向き合うとピッタリと筆が止まってしまうのでほぼ限界といいますか
いずれ新たに描いてみたいとは思うのですが、やるとしても作業が終わってからになるので
もうしばらくお待ちください
[PR]
by dove-rinous | 2011-12-05 21:02

12月

c0004352_1010568.gif

これから色塗る
はーみったん月間


c0004352_1010657.gif

と思ったけど、ネクタイ姿にリテイクしてみる
こっちで仕上げます
誰だかわからなくなったな・・・
[PR]
by dove-rinous | 2011-12-03 10:11

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな