永遠にβテスト運営方針

タグ:拍手レス ( 21 ) タグの人気記事

冬眠

いよいよ雪もちらつき寒くなってきたのでしばらく冬眠します
うそ! これはうそ!

カレンダー作製もそろそろ終わりそうなので
開放され次第マンガでもまたダラダラ描いていきたいなーと思っています?
予定では1枚3日かかったとして、12×3=36日≒1ヶ月強で出来る計算でスタートしたら
完成しかけ(まだ11枚完成)ほぼ予定通り+αでいけそうです
今回のはちょっとしたキャラの説明とかも書くスペースあるからそれも入れたりしても
年中には終わるでしょう



====
拍手レス

12/04 11:24
寄生ジョーカーの絵すっごい楽しみにしてます。(以下略)
有り難いお言葉です
ただ問題はそこで
既にネタが枯渇していて向き合うとピッタリと筆が止まってしまうのでほぼ限界といいますか
いずれ新たに描いてみたいとは思うのですが、やるとしても作業が終わってからになるので
もうしばらくお待ちください
[PR]
by dove-rinous | 2011-12-05 21:02

以下ループ

順調に気温が上がりつつ、くしゃみと鼻水が止まりません
ご機嫌いかがですか、だぶりんです

月間天気予報での8月の予想気温が(今のところは)東日本一帯は平年より低めの確率が若干高いので
ずーっとこのままの気温で冷夏で終わるだろうと、むしろなってください
ということも毎年願ってますが、去年は呪詛虚しく猛暑になりやがりました

夏に修羅場を迎えそうなので、涼しくなればいいなと
以下ループ




=======
拍手レス
>QNS-OYさん
DDRどころかゲーセンもあまり行っておりませぬ
DDRは3rdデビューで最盛期が6thMAXまでなので、それ以降は実は疎かったりします
地元では確かSN2で更新止まってるのでX以降は踏めません・・・

DDRSN2の合間にQMAやってみたら面白くて、それからめっきりDDR<QMAにシフトしたり
とはいえQMAもあまりやってません
というかゲーセンにあまり行っておりませぬ
以下ループ

→追記
見てきたらDDRXでした 片手で数えるほどしかやってないっていう
そういえばSABER WINGやったんだった
[PR]
by dove-rinous | 2011-06-10 11:57

「ブルーライン」


CIA屋根裏ページ4p目更新
ナース分投下

ハピメディ開設当初、看板娘でメディさんというナースがいたんです
いつの間にか失踪してました

ユニフォームはやっぱり
メイド>ナース>ブレザー>セーラー>以下略

清潔感が大変よろしい


=====

拍手レスは以降『拍手レス』のページでやります
メニューバーの拍手の下からいけます
[PR]
by dove-rinous | 2009-01-05 19:32

型合わせ



カレンダーの枠が決まった
これも卓上カレンダー
プラスチックの型に月毎の紙を入れ替えるかんじ

付属の裏面の白紙に絵をプリント+一緒に日付もプリント
日付は探したらすごい便利なツールがあった
カレンダーツクール

あとカレンダー絵1枚描けば終わる


イラストさえあれば自作でカレンダーが作れちゃうなんて
夢にも思わなかった
なんでもやる気次第ってことらしい



======

拍手レス+えうまちゃん
[PR]
by dove-rinous | 2008-11-20 01:56

後遺症



ということですねわかります

ポニテじゃなくなると誰だかわからなくなる
冴子がどうも似ない


=====

ものすごく関係ないけど、テレビ見てたら
結婚式の新郎新婦の出会いをマンガにまとめた『なれそめマンガ』
というのがあるらしく
真っ先に想像したのが 姫乃とのうわなにをするきさまら


=====

ハクスレス
[PR]
by dove-rinous | 2008-11-11 21:43

ロミオの青い空

今日も節操なく更新


テレビでやってたので 思い出したように描いてみたら
ちゃんと描く気なさすぎた
自分の描いた絵に攻撃的感情が生まれたのは何故だろう

だいぶ前にフランダースの犬もユルく描いたことがあったのを思い出して
HDDの中から過去絵を探るものの見つからず
きっと古い方のHDDに入ってる・・・けどそこまでして見たいと思わないから放置

ちゃんと描いたロミ男


OP曲の『空へ・・・』がすごい良い曲で涙ちょちょぎれまスキィ


=====

はくすれす
[PR]
by dove-rinous | 2008-11-09 09:13

QMA5-大賢者昇格試験

今日から落書きと駄文を1記事に纏めないで
分けて更新することにします
『1日1回しか更新できない』っていうへんな決まり作って律儀に守ってました

要するに、更新したくなったら垂れ流しで更新する計画
これは危険な香りがしてきたぞ・・・!

イラスト見にきてくれている人はさらっとスクロールすると吉


さてその最初の記事ですが
関係ない人には全く関係ないQMAのことです
多分、やってくる度に一人反省会みたいな風に書くと思います


=======

More
[PR]
by dove-rinous | 2008-11-05 03:34

ぼそっ


たいが
ボソッと言う暴言がツボ過ぎる

とらドラなんだかんだで見てる
1回見逃して 1回は酔ってて覚えてない
亜美が出てきたとかで先が気になる

文庫本が結構続いてるみたいだけど
そんなにエピソードあるものなんだろうか・・・


=====



軽く色塗りしてみた感じ
下書き時点で覚悟はしていたけど これは時間がかかりそうだ


=====


買い物行くのめどい

最近のエコブームとかでスーパーではビニール袋が有料化(1枚5円くらい
とうとう実装されたかと思う反面、やっと強硬手段とったかと

それでちゃんとエコバッグかってきたもののまだ1度も使ってない
持っていくのもあれだけど、恥ずかしいっていうか
習慣化してないから始めるまでがぎこちない

コンビニでも袋有料化したらすごいgdgdになりそうだ・・・
袋まで金取るのか → じゃあこのまま持って帰ってください → アアン!?
って言う客が絶対居そうでいろいろ怖い

変な妄想する自分も怖い

拍手レス
[PR]
by dove-rinous | 2008-11-04 05:04 | ラクガキ

まじょっこ



ハロウィンっぽいのは季節のせい

ちょっと立て込んだだけで更新材料なくなるなんて
またしばらくはマッタリできそうです

そういえば夢を見たけどそれは次回にでも


=====

QMA

漢字検定が追加されていて
フード検定に次ぐSランク取れそうな自信があてもなくある検定だったのでやってきました
といってもフード検定もSランク取ってないですけど

初見でB→2回目A→3回目B
あれむずい・・・

読みはもちろん画数を問うのと部首や、十字パズルも出てきた
四文字熟語に至っては見たことない虫食いばかり

「椛」の読み(A:もみじ)は読めないわ
雁の部首はがんだれである○or×(A:× ふるとり・隹
結果的に合ってたけど勘違いして覚えてた

部首は複数組み合わさって構成されている漢字については極悪すぎる問い
法則的には『漢字の意味を表す部首』と覚えておけばよさそうな気もする(wikiより
その理論でいくと「ふるとり」は鳥を意味するからそうなる、っていうのはわかる
それ以上覚えたらわけわかめ

まあ、漢字なんて雰囲気で意味を感じ取ればいい
反対とか類義はあまり間違えないけど時間かかる

魔法石もらえる数しょぼいからS取れるまで煮詰めてやるかどうか

拍手レス
[PR]
by dove-rinous | 2008-10-19 17:08 | ラクガキ

今日からまおう



心成しかハロウィンっぽいと思ったのは季節のせい


絵を描く時には、絵を描く以外に
そのとき聞く音楽を何にしようか悩みます

そういえば青空作品のBGMって神だよなーと
寄生ジョーカーのBOSS曲をリストに入れたらテンション上がりまくって困ります
それと地味にアンビエントなフィールド音楽
(KJで言うところの洋館・地下施設・海食洞など)もいい感じに乗れる

やったことあるゲーム音楽だと
そのときのエピソードなんか思い出せて聞き心地うpしますね

ついでにROの音楽も聞いてみたら
初期の音楽が懐かしくて仕方ない
RO史中盤以降の音楽はBGM切ってやってたからどこで使われている曲かさっぱり
ESTiは神とだけ言っておく

ゆめにっきのBGMもリストいれようとしたけど
曲データが短く、ループで使ってたんですね
とはいえゆめにっきの曲は精神的に来るのであんまり聞けませんけど

といっていたらゆめにっきくさい夢を見てビックリ
もっと見たいです・・・


=====

拍手レス
[PR]
by dove-rinous | 2008-10-14 09:45 | ラクガキ

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな