永遠にβテスト運営方針

タグ:無駄話 ( 308 ) タグの人気記事

冬眠

いよいよ雪もちらつき寒くなってきたのでしばらく冬眠します
うそ! これはうそ!

カレンダー作製もそろそろ終わりそうなので
開放され次第マンガでもまたダラダラ描いていきたいなーと思っています?
予定では1枚3日かかったとして、12×3=36日≒1ヶ月強で出来る計算でスタートしたら
完成しかけ(まだ11枚完成)ほぼ予定通り+αでいけそうです
今回のはちょっとしたキャラの説明とかも書くスペースあるからそれも入れたりしても
年中には終わるでしょう



====
拍手レス

12/04 11:24
寄生ジョーカーの絵すっごい楽しみにしてます。(以下略)
有り難いお言葉です
ただ問題はそこで
既にネタが枯渇していて向き合うとピッタリと筆が止まってしまうのでほぼ限界といいますか
いずれ新たに描いてみたいとは思うのですが、やるとしても作業が終わってからになるので
もうしばらくお待ちください
[PR]
by dove-rinous | 2011-12-05 21:02

ちぇいさー

c0004352_6385669.gif

「最近、目覚ましかけずに朝起きるんだ」
と自慢げに言われた
割とどうでもいいことだったけど、それを自慢げに言うのはなぜだろうと考えた


目覚ましをかけずに朝起きるということは誇らしいことである

逆に、目覚ましをかけて起きるということは誇らしくない

同じく、いつまでも寝ているのは怠惰である


やっぱりどうでもよかった
[PR]
by dove-rinous | 2011-08-20 06:44

もそもそ

はいどうも
早速高めの気温でどろりっちのだぶりんです

まだ去年の比ではないけど、暑いものは暑いので早速氷たんぽ使ってます
氷たんぽをどこに当てて使うのが効果的なのか、考えてはみたものの結論出なさそうなので
座っているときは脚近くに、寝ているときは胸の辺りに置いてます

胸の近くにおいて冷やすと心臓が麻痺してぽっくりいっちゃったらそれはそれでいやなので
やっぱりどんどん下のほうに下がっていきます
脚が熱いのは年がら年中なもんで、必須といえばそう


かんわきゅうだい
そろそろ裏でゴソゴソし始めているので更新関係は疎かになります
それがなんなのかはまとまり次第お知らせするとします
[PR]
by dove-rinous | 2011-07-13 23:56

新たな出会い

twitterやるようになってからなのか、時期的に流行りだしてきたまとめサイトとの遭遇率も高く
そこで見かけた意味の知らない単語との遭遇に胸をときめかせます
そしてどんな意味なのかを調べて、さらにそこからどんな用法があるかなど展開するのです

残念なのは、折角意味まで調べても忘れてしまうこと
単語の意味はわからずともその単語を覚えてさえいれば再検索も容易いけど
意味しか覚えていないとなると少々厄介モノ

使わないと覚えてないし、繰り返し出会わないと覚えないし、とまあ物覚えが悪くて本当に悪かった
生まれてきてゴメンナサイ的な気持ちになるからそこは突っ込まないで

覚えたての単語も、どちらかというと『知ってる俺カッコいい』と衒らかす目的で使うよりかは
自ら進んで使わないと忘れちゃうという未練のほうが強いです


リテラシー
情弱という話題から展開されるリテラシーという単語
情報が早く出回る最近になって割と遭遇率は高くなったけど、使いどころが見つからない

バーナム効果
抽象的で説明が長ったらしくなる事象についてバチンと言い切れるこういった呼び名があるとスッキリする
ちょっと違うけど『ランドルト環』とか =視力検査のわっかのやつ(C)

アトリビュート(美術)
これもスッキリ
スカートの下に短パンはいているのは本物の御坂、とかそんな感じ
ツインテールキャラが結わないとキャラとしての象徴が失われるけど
二面性や変身願望があってこそなんでそういうのも愛せるけどね
[PR]
by dove-rinous | 2011-06-28 05:13

RTメモ

c0004352_10495072.jpg

TLに流すと長くなりそうなのでこっちに隔離

・毎日描く △
一応ペンタブには触っているつもり
描かない日があったら自戒するくらい

・落書きでも塗りと背景を最後まで描く ×
背景苦手

・公開する ○
描いたものの9割方強は公開しているよ

・How toを見たら実践する ×
人の成功談はあてにならない、って持論があるからあんまり実践しないなぁ
どちらかというと完成系をじっくり見て手順を探るほうが性に合ってる

・凹んでも復活する △
へこむってことがあんまりないんだよなぁ
黒歴史的なことになったとしても次頑張ろうって思うから

・絵に全身入れる ○
自作カレンダーのルールとしてはそう

・全裸や半裸を描くのに抵抗がない ○
抵抗はないけどその絵を晒すのはあまりない、というよりは裸より服着せてるほうが好きなもので

・絵の前後に脳内エピを付ける ○
それやりすぎて手が進まなくなるっていうのもよくある話

・絵以外の得意分野・趣味がある ○
あるといえばある 風景撮り好きです あと世界遺産とアイルランド

・自分のフェチを隠さない ○
言わせんな恥ずかしい


10個に限らず11個目の俺ルールを見つけることも大事と仰っているくらいだから
枠にとらわれちゃいかんってこと
[PR]
by dove-rinous | 2011-06-12 11:08

以下ループ

順調に気温が上がりつつ、くしゃみと鼻水が止まりません
ご機嫌いかがですか、だぶりんです

月間天気予報での8月の予想気温が(今のところは)東日本一帯は平年より低めの確率が若干高いので
ずーっとこのままの気温で冷夏で終わるだろうと、むしろなってください
ということも毎年願ってますが、去年は呪詛虚しく猛暑になりやがりました

夏に修羅場を迎えそうなので、涼しくなればいいなと
以下ループ




=======
拍手レス
>QNS-OYさん
DDRどころかゲーセンもあまり行っておりませぬ
DDRは3rdデビューで最盛期が6thMAXまでなので、それ以降は実は疎かったりします
地元では確かSN2で更新止まってるのでX以降は踏めません・・・

DDRSN2の合間にQMAやってみたら面白くて、それからめっきりDDR<QMAにシフトしたり
とはいえQMAもあまりやってません
というかゲーセンにあまり行っておりませぬ
以下ループ

→追記
見てきたらDDRXでした 片手で数えるほどしかやってないっていう
そういえばSABER WINGやったんだった
[PR]
by dove-rinous | 2011-06-10 11:57

偏信則暗

昨日Pspo2iのSSを使って投稿できたのも紆余曲折ありました


先月にふらっと100均に寄って、PSPをUSBで繋いでデータ管理できる接続ケーブルを探していたのです
ハシゴした2件目で定員にあるかどうかを尋ねたら
前はあったけど自分も持ってるんだぞ、というようなことをその店員が独り言を呟いていて
日を改めて来店してみたらちゃんと入荷してあったのです

ちゃんとあれから発注してくれたんだなと気を利かせてくれたことにありがたみを感じつつパッケージを取ると
『PSP充電用ケーブル USBから充電できる!』みたいなことが書かれていて
充電用? 充電用ならいらねえよ?
でも、もしかしたら充電しながらデータやり取りできるんだろうな、と一方的に信じ込み、意を決して買いました
どうせ外れても100円だから良しとするし

わくわくしながら帰宅、そして家で使ったら充電できるけどデータ見れねえ・・・騙された
とあの店員のことを思い出しては恨んでいたのです
一方的に

で、再び日を改めて
友人が既に正規品?のPSP接続ケーブルを買ってあったのでちょっと貸してくれた
そのプラグの形がPSPの頭に差し込む四角いプラグで
それが買ってきて失敗だと散々嘆いたものと完全に一致

PSP本体で『USB接続』とするといけるらしいと知ってやってみたら
充電しながらデータ転送できるじゃないか
ごめん、あの独り言を言っていた店員を一方的に裏切ってきたと思っていたけど撤回するわ


というどうでもよいことがありました


ちなみにどんな形状なのか知りたい人は『PSP USB』でぐぐると二股になったコードがそれ
100円で買えます

==========
拍手レス
>QNS-OYさん
といってもこれも一方的に貼っているだけなので気になさらないでください
こっちから言うせりふじゃないけどね!
[PR]
by dove-rinous | 2011-05-14 03:44

一気見

たまにはアニメの話でも

冬にそらかけとインデックス1期を一気見したっきり見てなくて
まどまぎも一気見しようとしていたけどまみまみしたとかそこら中に散らばってるネタバレが凄まじくて
ネタバレのがっかり感を防ぐために最新で見てました
10話終わった直後に大地震があって、放送延期でブランクが開いたからすっかり気分も離れてしまった感じ
さやかが魔法少女になる辺りが一番感動した
まみまみしたことろや、最終回はあんまりこなかったな・・・

そうやって一気見するのも気持ちが飛び飛びになるのがいやだっていうのもあったりしての一気見なのです

ISは見ようとしてたけど、まだ見てない
絵柄は良いんだけどな・・・、ギャルゲみたいなハーレムストーリーってあんまり得意じゃない(先入観だけど

インデックス見たならレールガンも見なきゃいけないって感じだろうけど、それすら忘れてた
今期のアニメなにがやってるのすらチェックしてない
すげー見たい!という気持ちの積極さもないし、まあこんなんでいいや

アニメ見るっていっても絵のネタ補充とか、声優がどうとか目的でしか見てない気もする
声優については割と最近気にするようにはなったところ


ベン・トーがアニメ化するらしいけど、あれは見てみたい

More
[PR]
by dove-rinous | 2011-04-30 14:39

元通り?

ふと閃いて、回復コンソール使ったらOS動いてくれました
なんということでしょう

IEが壊れていたり、デスクトップの配色が元に戻っていたりと
各所に小さい爪痕が残っているものの通常起動できるのでもう大丈夫でしょう


並行作業は大事ですね
あとバックアップはしておきましょう


HDDケースの中開けて弄っていたらグラボが凄まじい熱を発してやけどするくらい熱くなっていたので
ファンで風を送ってみてパンヤなど軽くやってみたら落ちなかったので
これも原因だったのかな

CPUとHDDの温度は見れていたけど、グラボは全く気にしていなかったっていう


============
PCでラジオが聴けるradikoというサービスがあって、ここぞとばかりに聴いてます
先代から何十年も使ってきたコンポにはお休みいただくことにします
[PR]
by dove-rinous | 2011-04-24 10:48

コスモスはいずこに

予備のHDD
c0004352_0452029.jpg

c0004352_045207.jpg

c0004352_045211.jpg

c0004352_0452099.jpg

c0004352_0453291.jpg

c0004352_0453628.jpg

おお、もう・・・
[PR]
by dove-rinous | 2011-04-20 00:49

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな