永遠にβテスト運営方針

タグ:無駄話 ( 308 ) タグの人気記事

ブルースクリーン

c0004352_22595694.jpg
おお、もう・・・
緊急用の予備低スペックノートPCを使っての更新でございます、皆様ご機嫌いかがでしょうか


PCの調子が悪いからOS再インストールでもしようかー、とやったら
ブルスクエンドレス
F8からデバッグモードで起動しようがなにしようがブルスクになるんで、もうお手上げ

去年はあまり覚えはないけど、パンヤが大型アップデートしたということで久々やってみたら
フリーズしてPC再起動してしまうというのが数回続いたので
メンテしなきゃなーとやってみた矢先の出来事

特にF●CK YOU B●TCH!バンバンバン!と物理的クラッシャーさせているわけではないですが
年1回はPCの致命的なトラブルに巻き込まれている気がしないでもない
まあ、OS2k使ってるのがいけないんですけどね、ただdisる必要もないよね
古いものも使っていけるような環境ってのは許されないのかなと



これからは応急処置で予備のHDDにOS入れてそれで動かしてみます

ログイン画面にならずにブルスクになるから、扉の壊れた家のようなもので
中に大事なものがあるけど扉が壊れて入れないし使えない状態
こんな喩えで合ってますか

ちなみに、HDD2つ同時に稼動させる術を持ってないので、すぐにはブルスクの起きたHDDのメンテはできないのです



とりあえず直ってくれないと通常営業もできないんで早めにどうにかしたいところ
PC壊れると不貞寝は続きますが今日もどうしようもなく生きてます

絵のデータ消えるのが一番痛いっていう
前回のCPUクラッシュからバックアップとってないヨー
[PR]
by dove-rinous | 2011-04-12 23:17

ハウリング

薄暗い暗闇の中、恐怖におびえる人々が集まる
どこからともなく一人が「怖い」と呟くと、瞬く間にハウリングをしてざわめきだす
やがて増幅して大きくなり、耐え切れなくなった一人が叫びその場から逃げ出そうとすると
それが全体に広がって、慌て、逃げ出し、そこに残るものは誰もいなかった

怖いものの原因など、本当はそこに無かった

パニックを起こしているのは、実はパニックしている自分が振り撒いているだけ
そしてそれに振り回されているだけ


1週間経ちました
[PR]
by dove-rinous | 2011-03-18 13:25

生きてます

3月11日(金)14時46分
ここは震度4でした

地震がきたら窓を開けて外を見る癖
揺れはなかなか収まらず、外に飛び出してくる近隣住人の話し声も聞こえてきた
ゆっさゆっさと気味の悪い地震

地震ニュース速報を見ると、震源地近くで震度7を記録したという
おまけに大津波警報


我が街は港町で、津波の心配はあった
自宅の区域は海から若干離れているから良かったものの
低地である駅周辺は津波の被害を受け、2m程の津波が押し寄せて冠水したそうな

『見に行ってみたい』という好奇心は押し殺した
写真や映像で確認する程度に留めておいた

うちの近所ではいつも通りに車の往来があり
スーパーも通常営業、買い物客もいつも通りに商品を見て回っている
あんな非日常がやってきたというのに、胸が苦しい

それ以降も地震は続いて、不安が晴れない
寝るときもラジオをつけっぱなしで寝た

目を覚ますや否や地震速報が延々と流れ、布団の中に居ながらも微かに揺れていた


大きな地震から24時間
原発が爆発 言葉を濁す会見

平和が一日も早く戻ってきますように
[PR]
by dove-rinous | 2011-03-12 23:14

ゾンディテスト

http://www2.osk.3web.ne.jp/~hani/szondi/
1組8つの顔写真から好きな顔2つ、嫌いな顔2つ選んでいくテスト





==========
診断結果

性衝動 0*タイプ

強い人には弱く、弱い人には強いコウモリ型。サディズム的傾向と、マゾヒズム的傾向が同じに存在するので、男性の場合はむしろ消極的な感じであり、女性の場合は積極的にみえる。相手によって態度が変わる。

発作衝動 +-タイプ

良心的で倫理的な善良柔和型。自己顕示欲を抑圧し、自分自身にも、社会でも倫理道徳的な態度を取る。いわゆる「マジメ人間」で、行動は紳士的。羞恥心が強く、荒々しい行動にはでない。「善」を代表するアベル。

自我衝動 -+タイプ

自己万能とこれに対する禁止が調和している自己抑制型。一方ではあらゆる事に万能でありたいと望が、これを制限しようとする働きもあるので、あまり問題にはならない。禁止傾向が強まると破壊的になりかねない。

接触衝動 0+タイプ

アルコール、喫煙、おしゃべりなどの快楽追求型。特に口を使う快楽に弱い。極端な場合はアルコール、麻薬中毒になる。しかし一般成人にもよくみられる反応である。

=======
今まで会ってきた人の中で、付き合いやすい人に似ている顔は好きだし
嫌な思い出のある人に似ている顔は嫌いだし
会ったことはないけど中華系の顔は嫌い
[PR]
by dove-rinous | 2011-02-16 23:43

さらば

自分で稼いで2番目に買った大きいものが今使っているテレビ
昨日の朝、そば食いながらズームイン見ていたらぷつんと切れて点かなくなりました

寿命です
テレビ見ることに重きを置いてないとはいえ、ちょっと悲しい
奇しくも家電も犬猫の寿命と同じくらいの寿命
色々思い入れのあるこのテレビは半生を共にしたのです

電源入れても真っ黒いブラウン管の真中に虹色の花が咲くだけで、もう映らない

地デジ難民候補生だったから、その時期が早まったってだけのことだから、まあいいか
テレビゲームできなくなるな やってないからいいけど
[PR]
by dove-rinous | 2011-02-12 07:57

リザルト

1週間前に書いた未来日記の答え合わせ

2月4日
朝早くに軽い地震がくる ニュース見たら震度1だった
長々と続いた風邪もようやく完治 小春日和のおかげ 雪がべっしょべしょ
2月TOP絵完成 明日にはCIAマンガ最新話の前編公開できるだろう
またPSPが電プチした


・地震は来なかった
・風邪は完治するどころか、時々咳が暴発 腹筋痛い
・2月TOP絵できてます
・CIAマンガ・・・鋭意製作中・・・できればいいなぁ
・PSPは電プチしなかった というか意識が電プチしていっぱい寝てた


===========
キャラ当てのおっさんが日本語化したってことでやってみた
c0004352_19115.jpg
案外すぐ出てくるみたいですね
学校(大学?)通ってるらしいし、銃器使って闘うのも多分あってる


c0004352_19342.jpg
ナミがすぐ出てこなかった
闘ってはいるけど、暴れてるって感じだし
杖持ってる?と聞かれると多分すぐ行き着くと思う
いまさらだけどそらかけのナミにお熱です
[PR]
by dove-rinous | 2011-02-05 01:16

食品添加物

買ってきたブルーベリージャムのラベルを見ていて
原産国エジプトになっていてエキゾチックな気分にもなります

原材料名に『ゲル化剤(ペクチン)』と書かれていて、字面だけで判断するとなんと毒々しい成分なんだと
当て推量で思ったりして、実際調べてみると
天然由来で、むしろ人体への好影響の方が大きいですよ的な素敵なものでした

『トレハロース』なるものも、知った当時はなんてケミカルな名前なんだろうと思ったけど
最近ではゴールデンタイムにもちらほらCMが流れて「天然由来」を推すくらいの画期的な成分らしい


実際、食品添加物に関しては
学校教育でも触り程度に習った記憶もあるけど、本当にさわりの部分だけで
具体的にはあまり役立ってません

というか種類が多すぎて、これは比較的安全とか悪影響とか篩い分けがかなり雑多なのも事実
で、成分表記の字面だけで良し悪しを決めてしまうのは
『人は見た目が9割』みたいなものと心成しかリンクしてしまった


では独断と偏見でこれは身体に悪そうだ、という成分表示例をいくつか
※実際に良いか悪いかではない事に注意

・数字やアルファベットが使われている (L-アスコルビン酸2-グルコシド)
・最後に『~等』とついている (アミノ酸等)
・~剤 (膨張剤、安定剤、防腐剤、発色剤)
・~料 (酸味料、甘味料、香料)

ほぼ全部ですね
成分表示が怖くて見れません

あと、個人的に避けているのが『ゼロ系』と呼ばれるノンシュガーで人工甘味料を加えた飲み物
糖分が欲しくて飲んでいたコーラもゼロ系だと糖分が取れないから利用価値はない
甘い風味がするだけでエネルギー補充できないのでは、味のない煙しか出ない煙草を吸っているようなもの
なんか調子が狂うんです
砂糖の入っていない甘い飲み物を飲むくらいなら水飲みます


アミノ酸等、という曖昧な表記は、原料が何であるのかさっぱり見えないというところが怖い
人の髪の毛もアミノ酸を抽出できてさらに醤油に近い成分だから
人毛醤油が流通しているというゴシップもある

原料の原料までいくと加工食品ではまず表記されないので
信用できる食品を買って食べるか、自分で作って自分で食べる、としましょう
[PR]
by dove-rinous | 2011-01-29 07:24

未来日記

1週間後の自分の日記を書くというリアル未来日記なるものがあるらしい
希望的観測と諦観を織り交ぜたセミフィクションになりそう
面白そうだからちょっとやってるテスト



2月4日
朝早くに軽い地震がくる ニュース見たら震度1だった
長々と続いた風邪もようやく完治 小春日和のおかげ 雪がべっしょべしょ
2月TOP絵完成 明日にはCIAマンガ最新話の前編公開できるだろう
またPSPが電プチした
[PR]
by dove-rinous | 2011-01-28 06:21

同時テロ

『動じてろ』に変換になって妙な謎かけになってしまった


生まれて初めて、口内炎2箇所同時に発生して
不幸中の幸いか、右側に各上下一つずつできてるので、左側に寄せて飲食してます
瞳を潤ませながら歯磨きをしたりですね、なかなか体力使います

ししゃも丸ごと食べたのが原因かなとも思ったけど、すでにできていた気がするし
いつからできてたのかわかりません
全治2週間です、たぶん

来週中には治っているはず、いや治ってくださいおねがいします
[PR]
by dove-rinous | 2011-01-23 02:36

オカルトパントラル

やろうと思って忘れていた去年(2010年度)の個人的なホットワードを3つほどまとめ


・パントラル(リーグ)
日本のプロ野球は、セ・リーグ、パ・リーグとあるわけですが
セ=セントラル に対して
パ=パントラル というわけ
それ以上のことは知りません、なんせ野球に関する知識は殆ど無いからです
つい最近ナックルボールがどんなものであるのか覚えたばかり

・フリーメイソン
フリーメイソンについて諸説色々言われています
裏で世界を動かしているインテリ結社だとかなんとか
存在自体が秘密のヴェールに包まれているだけあって、夢がありますよね

・HAARP
高周波活性オーロラ調査プログラム(High Frequency Active Auroral Research Program)という
アラスカ州にある研究施設
すんげえ強力な高周波を出せるから、天候操ったり、地震起こさせたり、
人の心身状態まで変化させてしまうのではないかといわれている代物
昨今の異常気象は温暖化以前にこのHAARPのせいではないのだろうかと、独り考えるのであります

===========
オカルトの話は大好物ですが、あくまで趣味や妄想の範囲内、とわずかの可能性

でもパチンコでリーチアクション中に液晶部分を手で覆い隠したり、
横の鍵穴を撫でると当たりやすくなるとかいう『~をすれば~しやすい』といったオカルトはまったく信じません
それは良い結果だけを抽出した結果論

怖い系や不思議系のオカルトは、まあ創作と思えばそれなりに楽しい
宇宙人にキャトられたとか、軽くタイムスリップしたとか、予知夢を見たとか
大体は体験談や史実や事件を脚色したもの
ごくたまーに、語られた実体験そのまましたって人は存在するかもしれない
霊能力者の中で、殆どは霊は見えてないけどごくごく一部は本当に見えている、と言い切った持論は聞いたことがある

本気では信じないけど、『だったらいいなぁ』くらいでそれ以下でもそれ以上でもございません
[PR]
by dove-rinous | 2011-01-16 01:14

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな