永遠にβテスト運営方針

タグ:無駄話 ( 308 ) タグの人気記事

入れなおし事故

ウィルスでも入ったかなーと思いつつ
PCの動作が落ち着かなくなってきたのでOSを入れなおしていたら
ドライバのインストールのところで
『デジタル署名が見つかりませんでした』といってシステムファイルを探しても
そのファイル自体ないらしく、いいえを押してキャンセルするしかなく
そこで止まるドツボにはまってPC使えません

いろいろ調べたらクリーンフォーマットしなきゃならないとか
それだけは避けたいから
何とかそれ以外の突破口見つけ出したいところ

これこそ『bad routine=どつぼにはまる』(自己解釈)
[PR]
by dove-rinous | 2007-08-07 08:40 | 雑記

夢で逢えたら



落書きなのに慣れないタッチだから物凄く疲れたのだぜ

夢の中にぶらぷらのクリスが出てきたのですが
人懐っこいと言うよりかは一枚壁を隔てたような感じでした

実のところエマと一緒じゃないとあんまり懐いてこないっていう裏設定なので
そこまで忠実になられるとまいっちんぐ
そしてぶらぷらキャラが夢に出てきたのは初めてのこと
1年以上付き合っているというのにようやくです


====

面接受かったんですが心の底から喜べません

だってこれはあくまでもスタートラインであって
これから気の遠くなるほどの道のりが続いているわけだし
どこで息切れするかわかったもんじゃない
しかもゴールなんてあるかどうかも疑わしい
まあ、一番手前の目標が達成されたからイイのでしょうけど

本気で受験勉強して良い所の学校入っても
入学するのが精一杯で燃え尽きてしまうとかで結局退学みたいなことにならなきゃいいですが

ウーン
とりあえずこれからは創作時間が根こそぎなくなる感じですかねぇ
がっつり更新するようになったら仕事やめてきたと思ってくれればいいと思います!
[PR]
by dove-rinous | 2007-08-02 22:29 | ラクガキ

切り札


↑TOPにでも飾ろうと思いつつ配置してみたらいろいろ合わなくて
没になった絵

ちなみに、いまTOPに置いてる朝月夜のタイトル画像は写真じゃなくて
自分で描いたやつです

デジカメとか持ってないので!


仕方ないので白田君でも置いておきますね
何故か周囲ではジャイアント白田のことを「白田君」と呼んでしまう




=====

これから面接行ってきます
予てから最後の切り札としてどうしようもなくなったら行こうと思っていた職場
どんな意味で切り札なのかは、察してやってください
[PR]
by dove-rinous | 2007-07-31 10:19 | ラクガキ

光 OK?

昼間に工事の人が家に来て回線が光に切り替わりました
光といえば速い!
・・・ということらしいですが、LANポートが買い換えてなく10Mまでなので、大した速度出ません('A`)
おまけに隣の部屋との共用なので、両方でDLしだすと回線が不安定に
開通一日目にして3回も接続切れて幸先悪い
速いのはいいけど、レンタルモデムが相性悪くて安定してくれないと言語道断な気がする


ちなみに面接の結果は電話ではなく封書で送られてきて
封書で結果が来るということは、過去の経験で開けるまえから容易く想像できたので
結果を知るまえから封書見た時点でガッカリ
開封後も予想とは相違ない結果が入っていました

その時はなんとも思ってなくても
あとからじわじわ来ますね
切れ味の良い刃物で切られる感じで
数日間不貞寝させてください、話はとりあえずそれからということで

概算だと面接に行って受かる確率は1/3くらいじゃないかな
3回行って無駄面接は2回って結構大きい
良く見積もっても1/2のはず
そもそもそんな計算ができるほど面接行ってるのって考えるといろんな意味で萎えてくる
[PR]
by dove-rinous | 2007-07-26 23:10 | 雑記

面接

軽い気持ちで面接行ってきたのですが
カジュアルな職場じゃなさそうなので
とりあえず人前では見せるのが初めてなネクタイを締めていきました

そうしたら他に面接を受ける人が7人もいて最早倍率が高い予感
ここの会社についての下調べとかしてなかったりして(卸問屋っぽいけど)
結構有名どころだったのかしらと
採用は若干名といういい感じのシークレット具合
まあ、もう落ちたと思って次も探しときます


ネット不通の時に
エマ2pカラーっぽい格好のコスプレとかしてみたくて
外で帽子とサスペンダーを探してみました
参考画像
一昔前ならこんな格好でゴルフしてそうですね

うにくろを覗いてみたら帽子で黒いのはあったけどベージュ系ってのは置いてなくて
そこから近所の違う紳士服の店をはしごしたらこれまた黒い帽子が安売りされてたので
このくらいの値段ならいいかなととりあえず買っておきました
時期的にそろそろ帽子が欲しかったので良しとします
買った帽子はちょっと小さめだったので
ぶかぶかとまでは行かないけど大きめのやつが欲しいです

サスペンダーが意外と見つからない
もしや100均においてるかも!? とかいう淡い期待も虚しく砕け散りました
そこでの収穫は赤いネクタイくらい


まあ、そこで買った赤いネクタイをつけて面接行ってきました
そこそこ大きい職場だったのでマンツーマンの面接じゃなくて3対1で泣きそうでした
[PR]
by dove-rinous | 2007-07-24 21:31 | 雑記

Time waits for no one ←ハァ(゚Д゚)?

ふっきしましたよー
とかいっても全然落ち着ける状況じゃないので更新関係滞ると思いますが
チェックはできます

ついでに月末から
我が家にも光が開通するようにしておいたので楽しみ

とりあえず今日は見せるだけはできる
描き溜めておいたぶらぷら絵を放出しておきます

あと、寄生ジョーカーのノーマル洋館ルートまでレポってみたのをあぷりました
なんか細かいところが自信ないのでニュアンスやら間違ってたりしたら
コッソリ拍手とかでツッコミしてくれると直しておきます


======

今日これからアニメ『時をかける少女』がテレビでやるみたいですが
先に見ちゃいました
結構面白かったので見ておいてもいい気がします
[PR]
by dove-rinous | 2007-07-21 18:52 | 雑記

うずうず

家にいても暇だし雨降ってるからふらふらとネカフェ来てしまう・・・
ネカフェでパンヤやるといろいろ環境違って操作レスポンス悪くなりますな
PJCとかで大人数の観衆とプレッシャーの中、本調子出せる人は素直にすごい


更新できないのがもどかしい・・・
更新止まってるっていうのに来てくれる訪問者がいるとは心苦しい限り
一応気休めの途中経過ですが
ぶらぷら関係の絵がもりもり出来上がってKJ関係はさっぱり進まない
なんでだろうなぁ


さて最近さっぱり眠れないのでドリエルかなんか探してきます
ついでにマルチビタミン剤でも買ってこよう・・・

ネット繋がらないと金銭感覚おかしくなる
[PR]
by dove-rinous | 2007-07-06 12:02 | 雑記

妹ができました

ティッシュの箱が1箱200組入っているのが当たり前だと思っていたところに
何食わぬ顔で突如現れた1箱180組

何で1割減ってるのよ!?
とか思いつつ断固として200組のしか買っていませんでしたが
特売とかで200組と180組両方並べられて値段が僅差であると
これってどっちお得やねんと悶々としていました

それについて考え、自分なりの簡略化した計算式を考えてみたので
さあ実践、と意気込んで現場に降り立ったわけですが(=スーパーに買いに行った)
考えてきた式のどれとも当てはまらない不穏分子と出会ってしまって愕然

ナニヨ170組って
しかも「ネ○アに、妹ができました」という謳い文句

170なんて限りなく素数ジャン・・・
計算しづれー
これがプチオイルショックの余波なのか

まあ、その妹やら買ってきましたが
別に妹っていうのに惹かれたわけじゃないんだからねっ
もう絶対200組のしか買わないと誓った

商品そのままで中身減らしても
小分けすれば余計コストかかる気がするのだが如何なものか


======


一身上の都合でネットが今月半ばくらいまで使えないので更新もできません

一身上の都合とかいって伏せておけば
ミステリアスでいいかなーなんて面もありますが
ぶっちゃげると

プロバイダの料金支払いしてなかったら見事に止められて
払おうにも期限が過ぎてる請求書は使えなく
サポセンに電話したら次の15日以降に発行される請求書が来るまで待ちやがってください
と言われました
ついでに自動払い込みの勧誘までされたのは聞き流しましたが

自業自得とはいえもどかしいのだぜ


ネット使えないなら調べ物もできないので
ぶらぷら本編進めておこうにも進められません
仕方ないから絵を描くくらいしかないのでそうしてます
『絵を描くくらいしかない』って軽んじられるようなことでもないんですけどね
余裕で1日潰れたりするし

んでまあ復帰したら満遍なく大量更新できそうです


======


この際に寄生ジョーカーのノーマル下水ルートのED見てみました
無限ライフル威力あるんだけど癖が強くて使いづらいこと

ED晴香の正面から見てみたかった・・・
何気に人から外れるのって前作むんらびのリリアを思い出した

ここから言い訳
KJ絵って他の神絵師がいるから、無理して描かなくていいかなーっていう気もして
MLほど描く気がしないのが本音
いやまあ、それでも描きますけど・・・
レポートもすごく中途半端なとこで切れちゃってハズカシーけど
せこせこ続き描いときます



あ、ちなみにネカフェからの投稿でした
[PR]
by dove-rinous | 2007-07-04 00:53 | 雑記

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな