永遠にβテスト運営方針

タグ:C.I.A.force ( 236 ) タグの人気記事

4月

c0004352_621447.jpg

やっと追いついた



名前の由来・設定


Whirl(わーる):渦巻く/疾走する
タロット的な位置付けは『Justice』(正義) 平等・支配を表す wikipedia

イメージコア:ダイヤモンド 天然で一番硬い
明晰・完璧・独立・リラックス

不可視のワイヤーを操り、拘束・切断と多種多様に使いこなす
動きが早い
(自身の時間の流れを遅くして、相対的に周囲より早く動くことができる)



Doctor 通り名
偶然に拾った透明の石(アデュラリアと命名)から、
いくつもの魔法生命体を意のままに生み出したことによりDoctorと呼ばれるようになった

タロットの位置付けは 『Magician』(魔術師) wikipedia

人間なのでコアは無い
戦闘能力も持たない平凡な人物
しかし、魔法生命体の創造主といわれ、Doctorから生まれ出された魔法生命体は無意識下で慕っている

人間同士の戦争により、姉を失ったDoctorは
アデュラリアを手にしたその時、姉の姿をした別人が突如現れ、たったひとりで全ての敵を殲滅してしまう
それはDoctorがそう願ったからである

基本人間嫌いで猜疑心が強い
[PR]
by dove-rinous | 2013-04-28 06:43

姉弟

c0004352_240515.jpg

たまに描いてあげないと報われないdoctor

でもぼくは妹が欲しい
[PR]
by dove-rinous | 2013-04-19 02:40

March Rabbit Waitress

c0004352_227438.jpg

3月

>名前の由来・設定
右・Sun
正位置:成功をもたらす いろいろと上手くいく
逆位置:落胆、不調
イメージコア=ブラッドストーン
別称・ヘリオトロープ(heliotrope/太陽を呼び戻す石)
生命力・沈静化・心の支え

無愛想だけど、仕事はちゃんとする
会話は成立しないことが多くて、独り言に近い


左・Moon
正位置:不安定 猶予のない選択 =二重人格
逆位置:失敗にならない過ち 直感 =Sunと一緒に居ると更に物事が好転する
イメージコア=アクアマリン
青色のベリル(緑柱石) 6月のアレクサンドライト(クリソベリル)と同系 緑色でエメラルド
聡明・安らぎ・調和

真面目で心配性で優しい
スイッチが入ると無表情で冷酷になる


中・Star
正位置:希望 ひらめき 願いが叶う
逆位置:失望 無気力 高望み
イメージコア=コーラル(珊瑚) 硬度3 人間の歯の硬さと同等
八放サンゴという深海で育ったモノ
幸福・魔除け・知恵・長寿

3人の中でリーダー的存在 愛想はとてもよく、人気がある
舞台裏では毒舌になり、裏表がはっきりしている



3月の誕生石は
アクアマリン・ブラッドストーン・コーラル
と、水(海)や液体(血液)に関係したものばかり

そして、Aquamarine・Bloodstone・Coral
と、頭文字が『ABC』となるわけです

三月といえばウサギなのでウサミミ





c0004352_227437.jpg
ラフで迷走して没になった絵
ちなみに、うさみみは取れます




============


c0004352_227514.jpg
遅ればせながら、年賀状で使った絵でも置いときます
CIA+ジャッジメント

ジャッジメントは敵か味方かのどちらかに属するかと、強いていうのならば味方側
本人は争いごとには無縁で派閥には属さず、中立派
[PR]
by dove-rinous | 2013-04-16 02:57

2月

c0004352_1294689.jpg

Devil
悪魔っ娘といったら黒基調の面積の小さい服を着ているイメージがあるけど、まあ、うん

詳細は去年のエントリをどうぞ →http://jeyjey.exblog.jp/17413233/
[PR]
by dove-rinous | 2013-03-22 01:34

サプライズアタック

c0004352_2535535.jpg

DEVIL
これから色塗る

半月で1枚ペース・・・
[PR]
by dove-rinous | 2013-03-02 02:56

1月

c0004352_302588.jpg
ダークフォームKC

「脆弱な存在は要らない。」
[PR]
by dove-rinous | 2013-02-18 03:04

4周目

c0004352_234116.jpg
ダークフォームKC
これから色塗る


今年1月の年明けからHDDが壊れたせいでスタートダッシュ失敗してオオコケしちゃったのがあまりにもショッキングでかなり引き摺ったりもしたけど、もう何度も経験したことだから時間が経つにつれて傷も癒え、さあ次だ次だとさっさと新しい環境整えて安定気流に乗ったということで、やっぱり今年も月1のTOP絵を描いていこうと思いました
だいぶ遅れているけど

きっと10ヵ月後の年の瀬も、全然時間なくて実らなかったなーと感じるに違いないと思うけど、それはそれで何とか色々やっていければなーとも考えています?

いろんなアクシデントのおかげで考えも変わったということで、経験をいかせられれば良いですね!
創作していく方向性として変わらないので、ドンドコと鼓舞激励くださいませ
[PR]
by dove-rinous | 2013-02-14 02:45

マジカル☆はーみっと

c0004352_16182784.jpg
色塗った

<名前の由来・設定>
名前:Hermit  研究所のインテリ引きこもりちゃん 特に戦ったりする能力はない
タロットの位置付け:『Hermit』 wikipedia - 隠者 (タロット)

イメージコア:タンザナイト(黝簾石)
高貴(形だけ)
冷静(じゃなくて短気)
空想(というより妄想)

でも好きなキャラですよ、はい


・手にしているのは『モリオンロッド』

魔法生命体のコアの研究中の偶発的な事故により、その現場から黒い鉱石が発見され
色形から『モリオン』と名付けられた
モリオンとは真っ黒い鉱石のひとつで、光を吸い込むほどの黒さを湛えながらにして、発光もする
降りかかる不幸を吸い取り、幸運をもたらすという奇跡の鉱石
(実際は発光しません)

これで特別な能力を持っていなかったはーみったんにも戦えるように?
それいけマジカル☆はーみっと!
[PR]
by dove-rinous | 2012-12-07 16:42

12月

c0004352_16164051.jpg
これから色塗る

例年12月はバタバタしていて12月絵がおざなりになってしまっている気がするけど
仕方ないよね
だって12月だもの
[PR]
by dove-rinous | 2012-12-04 01:50

鶴翼双単鞭

c0004352_2259066.jpg
色塗った
ラフ上げそびれたの

<名前の由来・設定>
名前:Flare 炎の力を宿すC.I.A. forceのメンバーの一人 接近戦に長けている
タロットの位置付け:『Chariot』 wikipedia - 戦車 (タロット)

イメージコア:トパーズ
サンスクリット語で火を意味するtapas
友情・幸福・チャンス・直感
[PR]
by dove-rinous | 2012-11-11 23:13

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな