永遠にβテスト運営方針

タグ:DDRの話 ( 26 ) タグの人気記事

DDR病再発

DDRの話といえば、前回更新が2年前とか


直前まで全くといって良いほど気にかけてはいなかったけど、DDRX3が入荷したとかでやってみた
市内にX2すら入荷せず、Xのままで止まったっきり、DDR設置店も1店舗という不遇の地だったんですが
同時にDDR離れも起こってて、正確にどこから離れたのかというのははっきりと言えないけど
とりあえずぼくの全盛期は3~MAX2です

で、入荷したX3の設定が100円1クレでダブル可能、4曲(+EXステージあり)、新筐体
素晴らしい
2人いれば2人でシングルもできるし、1人だったらダブルやればいいし

ただこの時期、雪のせいで靴底が濡れたりで摩擦係数が両極端になるから
地味にこのコンディションの違いは響くんです
でも店内じゅうたん張りで水気は取れるけど、砂っ気が欲しい




昔は曲リストはダンスマニアとBEMANIくらいだったのが
新しくなるにつれちょくちょくアニソンとか邦楽が入ってきたりとかで
既に知ってる曲があるというのは嬉しいところ

やってきた曲

・future gazer
fripSideで一番好きな曲だと口をすっぱくして主張している曲
元々ミドルテンポだからExでもゆるーくできるのはとっつきやすい

・コネクト
あんまり覚えてないけど、とりあえずやった

・STRAIGHT JET
Exで16分が混ざってて、こなせると楽しそうな譜面だった

・女々しくて
ゴールデンボンバーの曲
Exでサビの部分が16分×5の地団駄と予想していたけど、その通りだった

・smooooch・∀・
Exがひどかった 交互に踏めなさそうだし、同時が多いし、途中ちょっとしたストップ地帯があった
忙しめ


すごいやったような気分だったけど、3クレしかやってないっていう
体力の限界です
[PR]
by dove-rinous | 2011-12-12 00:48

僕らの変拍子

なんか急に王国に行きたくなって行ってみたけど
着いてから何で来たんだろうと思った

とりあえずDDR
本当に隅っこすぎて人目に付かなくなったな・・・

1クレ目ダブル
『S・A・G・A』の赤譜面の同時踏みがヤバすぎる
まだアレは捌ききれない

次にシングル
気になってた『SAVER WING』を赤(10)でとりあえずやってみる
無理のない感じの譜面で面白い
次は緑やってみよう
四つ打ちじゃない曲は無条件で好きになれる要素がありますが
この曲は神曲

ラスト4曲目に『Übertreffen』緑(13)
レベル13だから体力譜面かな、と思いつつやってみたらその通りだった
滝に混ざる2連打がきつい・・・
交互踏みできないのも意地悪すぎる
『END OF CENTURY』かよ

なんかものすごい汗だくになった
いやなるわあの譜面なら


=====

はしゃぎすぎて足がガクガクしてしまった
王国帰り途中ダイソーに寄って買い物してたけど
店の中で貧血に似た感じで目の前が50%くらい真っ白になってた
死ぬ直前とかこんな風になるのかな

QMAやってくるつもりだったけど、雨もちらついてきたし
家でやりたいことわんさかあるからと無事帰宅
[PR]
by dove-rinous | 2009-06-10 23:15

雨中の旅

雨降りの中の自転車移動は土砂降りでない限り傘は極力さしません
多少の雨でも濡れて外出するのがアイルランド式
と、勝手に思っている


GWあたまの買い物帰りに、警察に職務質問されて
乗っていた自転車の防犯登録がないから登録してこいとか指摘された話から約1ヶ月

自転車買った店から封書で家に手紙が届きまして
中身は『防犯登録のステッカー貼り忘れたので連絡ください』

えー

というわけでその自転車屋にいって貼ってもらいました
自転車買ったときに防犯登録一緒に入って登録料も払った記憶はあったから
警察の言っていた登録とはまた別物なのかなと思ってしまったじゃないか


その後ついでにゆかり王国へ
フロアの配置がいろいろ変わってて困惑気味だったけど
とりあえずクイズとレトロゲーの一角は変わりなしと
QMA1クレ100円のままなのも変わりなしと・・・

ていうかひとつ突っ込みたい
ゆかり王国の主席譲るとか言っていつの間にかさっくり荒稼ぎしてる国王って何なの?
ツンデレなの?
ああそうか、ただの幽霊廃人か・・・
主席防衛おめでとうございます(棒読み


QMAはセンモニ見ただけでスルーしつつ
DDRはどこに行ったかと探したらすごい奥の角に追いやられてた
人目に付かなさそうだけどやりづらそうだ・・・

無印PARANOiAのBASICをやっている初々しい子がいて
あの速さで3連打とかないよな、と思っていた時期が俺にもありました、と思い出して
入れ替わりで1クレだけ軽くダブルプレー

1P側に壁が近いし、心成しか画面が近いっていうか
DDRブランク開く度に距離感失ってパネル踏み外してこけそうでびくびくしながらです
隠し曲解除でSABER WINGって曲が出ていてやってみたら
3連符曲を4分に引き伸ばしたBPM220だったかな
曲もよく聞こえないからリズムも取れない

初見の曲が聞こえづらいとか音ゲじゃ死活問題だお


一応傘は持っていってたけど、大した差さずに往復したら結構濡れてました
いやいいんだ濡れるの好きだから(
[PR]
by dove-rinous | 2009-06-06 18:05

てららしい

昨日のことですが、DDRXになって初めてプレーしてみた
ブランク開いたからやったらきっと足ガクガクになるんじゃないかなと心配したけど
そうでもなかった

ただ、やっぱりあそこは暑いから2曲目くらいで汗だくです

まりもちゃんもDDRやるようで有志が見つかってよかったです
相変わらず1クレ4曲でダブルもできるし、シングルx2人でもできるし
シングルやりたいときはまた一緒にやりましょう
一人でシングルやると勿体無い気がしてですね・・・


新曲に初期のDDRナンバーのリメイクがあって懐かしかった
あと難易度表示がインフレしてた
14以上は死亡フラグですね

たまに矢印をNOTEにしてると青矢印が背景と同化して見えなくなるときがある
Xepher(激)の中盤とかよく見えなくなる


ダブルのBASICだけど『零-ZERO-』が遊べる譜面で楽しかった
曲もてららしいし、背景もてららしい
[PR]
by dove-rinous | 2009-04-20 01:10

QMA5 似非連続店内対戦 +DDR

友達とQMAやりにいったんですが
隣りでやってた友達とタイミングが合ったらしく
ミノのトナメで鉢合わせ

More
[PR]
by dove-rinous | 2008-11-06 20:47

あいやいやー


DDRのエミ

やったことあるから言いますが
帽子被ったままDDRやるとすぐ汗だくになれます

演歌歌手のジェロが帽子の下に被り物してるのは
帽子に汗がつかないようにするためらしいです
っていうのをはなまるマーケットで聞いた


=====

DDRの中身の話しよう

PARANOiA HADES
いつもやってる黄足で結構丁度いいんですが
慣れてくると物足りなくてだからといって赤足の同時踏みの多さはおかしすぎる
同時踏みを半分くらいなくしてくれたらもう少し楽しく踏めそうなのに

後ろのバー掴んで踏むスタイル練習してみるかな
明らかにBPM300とかで8分滝踏める脚力ないって知った

MAX300とPARANOiA Respectの赤足で
割と簡単だけど8分滝発狂ポイントがあってですね
そこが踏むの遅いのか早いのかコンボ絶対途切れる
ゲージあんまり減ってないからGOODだらけだとは思うけど


なんだかんだでDDRの新作出るみたいだ?
過去の名曲リカバーされるみたいで楽しみ
[PR]
by dove-rinous | 2008-11-05 06:51 | ラクガキ

寝床



重力時間中
きっとK.C.はうつ伏せで能動的に無呼吸症候群

ドロップアウト
[PR]
by dove-rinous | 2008-05-22 05:04 | ラクガキ

ひゃん



以下の疑問は禁止
・目隠ししているのに見えている
・下から覗き見る
・露出度No1のくせに




あたしの な は けえしい

ひゃん のつづき
[PR]
by dove-rinous | 2008-04-27 06:22 | ラクガキ

切り裂き担当



CIA紹介ページにWhirl追加
このくらいの絵で限界です・・・

まあセル塗りもまた面白いやねぇ
光源から影のつけ方考えると立体イメージしてそのとおりになったら嬉しいし
わりとでたらめだけど

げーせんいってきました
[PR]
by dove-rinous | 2008-04-18 01:02 | ラクガキ

全治1週間

よくキシリトールガムを何時間と噛み続けますが
最近、噛み過ぎて4時間を目処にトロトロと溶け出してきてガムじゃなくなります
気持ち悪いので捨てます
ガムにリミット設けるなんてダメだろ、と思いつつ
今日もガムじゃなくなるまで噛み続けました、どうもだぶりんです(挨拶

まあたぶん長時間噛んで緩くなるのは
道路に吐き捨てたガム公害対策だとは思いますけど


仕事中にダンボール潰すのに鋏をペーパーナイフみたいに使う癖で
素手でやってたら鋏が滑って指の皮べりっといきました
バンドエイド貼って厳重に扱ってますが
たぶん全治1週間、といえば大袈裟な感じ
どう考えてもかすり傷です本当に

重傷扱いは全治30日以上らしいですよ?


QMA5=====

100円2クレのサービスデーがきたので
わっためかして(=ここぞとばかりに)やってきました
ここのゲーセンは予習2回できるから嬉しい
並び替えに慣れたいのと、不得意ジャンル補うのでやってたら
学問・スポーツの並び替えがあっという間に☆3
1度学問並び替えで0点とりました

4位連続3回でミノ組に昇格
→1回戦敗退続きでガゴ組に降格
→回線切れたらしくCOM接待でQMA5になって初の1位金メダルでミノ組昇格
わーいうれしいなー・・・

やっぱりタイピングがみんな早い
タイピング練習したくても中級魔導師にならないと出てこないっぽ
スロットとか後ででいいよ別に


DDR======

久々シングルやってたら
Pluto Relinquishが4曲目に出てきてたので楽でびくびくプレー
1.5倍にしたままだったのがカオスに拍車をかけて
早すぎて超反応ステップ
追いつかなくてGOOD判定多過ぎたものの何とかクリアできた
隠しボス曲が解禁になってきてちょっとは楽しくなってきたかなーと思えど
相変わらずDDRは過疎ってて文字通り一人舞台です
[PR]
by dove-rinous | 2008-03-24 13:13 | 雑記

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな