永遠にβテスト運営方針

タグ:PSPo2 ( 47 ) タグの人気記事

世界の守護者

キャス子がHuLv29からほとんどMAX4S通いで
とうとう30に上がってしまいました

これといって大きな収穫はない・・・と思いきや上がる直前の周でワールドオブガーディアン貰いました
チケット数から逆算したら100周くらいだろうか、狙うどころか存在自体忘れていたから棚ぼたというところ
光15%なんで微妙だから倉庫行きかなと
(内部補正もないし、エクステしてもLv2麻痺・HP・即死)
命中が高いってことくらいか
光ツインセならHPヒャッカで間に合ってるし、麻痺ならティーガドラガンでいいし

Brに戻してクイント掘りに戻り
夢幻リタマラ再開ということで、ラボル・フェリル(土44)出土
夢幻で初めて使えるものが出た・・・
ミラならボロボロ出るが、特にいらないからリセットしてるけど、クイントが欲しいんです

あとはMAX3S行ったりしつつ、インフィニティ待ちですね
[PR]
by dove-rinous | 2011-02-20 06:49

チケット狙い

仲間内で、体験版移行組みと分かれてしまって、独りPo2をやってます
独りはいつもの事なんですがね

Po2iでは自キャラ連れまわしてミッションクリア報酬でライブチケットが種族別でもらえるらしくて
黄塵需要のために、慌ててビス子育ててます
命中足りねえ・・・

まだ天守閣行ったりで70台ですけどね 圧倒的にストーリー進める時間がだるい
スタート押しっぱでスキップはするけど選択肢でいちいち引っかかるし
トゥルーとか狙ってないんでどうでもいい

ある程度進めてマガ殺いけるようにしたら、篭って上げますかねぇ
マガ殺なんて久々すぎて魔石溜まりまくってる
[PR]
by dove-rinous | 2011-01-23 16:18

デンプチ

MAX4Sの最初でスヴァ斧(2本目/雷10%台)出たーと思いきや
また前触れなく電プチして疑心暗鬼になりつつ

相当狙っているor滅多に出ないレアが出たらその時点でクエキャンセルしてセーブしている、と
実践している人から助言貰ったので、次からそうしてみます

ったくPSP本体は電プチしたり□ボタンへこんでるだの、不良品ばっかりか
ソニーだらしねえ


で、シズルーズの箱からエルセンバが出る気配が無い
大人しくMAX3Sのヘルガ後からエールライン発掘の方が収穫あったかもしれない、ってくらい出ない
そろそろクロノスケィス2本目交換できそうだし
でもまだシズルートは30周くらいかな、チケットから逆算したら


===========
ここから個人的なメモ 間違ってても責任は取らない

つい最近、ダメージ計算式を見て仕組みがわかりました・・・
よくわかってなかったんです、はい

要約すれば
攻撃力/5=ダメージ Fパワー・フォース1個でダメージ5上がる
属性値/3=増減率 属性60%で20%増減する 50%で16.6%くらい 80%で26.6%くらい
反属性補正±30%
ってことらしい

%ってついてるくせにまだ表示通りじゃなくて除算してしまうとか
シールドラインの防御力に至っては
最高防御のエルセンバ520(104減算)、精神だとエールラインの533(106.6減算)
一撃で大ダメージには効果薄い、だからMAXなんかでは何装備しても同じような感覚になる

除算される%大きい方が効果があるってことで
現実的な話、エール系で10%台拾って使うよりジェラド系で50%台集めた方が良いということ
まあ、微妙に防御上がるけどな
[PR]
by dove-rinous | 2011-01-16 23:37

銃器掘り

インフィニティの体験版が出たようです
というか、SDメモリ移す手段が無いからPSストアの仕事待ちなんですが

=========
ながらでRaで極寒Sを周っていたら、音を聞き逃したけど虹色の箱がドロップ
スチームバーストきたー しかも氷53なんて豪華だわぁー
と雷ブラストのカンナ召喚したらハングしたみたいで電プチされて無いことにされました
・・・2回出せる気概はないわ

スプニも持ってないんで、本気を出してレアブ付けて雷獣Sを周回
・・・してすぐにスプニ出たー
しかも3周連続で出たー スプニこんなに安い物だったのか・・・
ショットガンはチャレくらいでしか使ったことなかったんで、再度使ってみると、まあ強い強い
射撃耐性ない敵ならそこそこ使えますね
でも、トロいから、多分ネタでしか使わないだろうなぁ
密接しないといけないのもなんだか


付き合いの多いオルガ・アンゲルス/アナスタシス用の闇ライフルがブリンガーライフルしかないという
悲しいことになっているので、いい加減闇のTUEEライフルが欲しいところ
いいところでヤスミかなぁ
インフィニットコランダムでもいいけど、デルバイツァ倒しに行くのがだるい

で、ふらっとMAX4S周ってみたらクリア報酬でブラックリベリオン貰って吹いた
土30%台だったけど・・・弾道が主観で上に逸れていっちゃって、使い物になるんだろうか



========追記分
体験版やりました
ミッションコードはドラクエでいう宝の地図ですね
所詮体験版なんでできるクエスト限定、ほとんどAランクまで
これがSだったり∞だったりすると、面白そうかななんて思う

テクが恐ろしいくらい早くなってますね
しかもPPが全然切れる気配がないっていう
ジェルザルのデバフが必中っていうのが地味に嬉しい

体験版はあまりやりこむ気がしないので、大人しくpo2に戻ります
[PR]
by dove-rinous | 2011-01-11 11:59

HPハイブースト

ニュマ子 LV200
Hu 25 ←今上がった
Ra 17
Fo 30
Br 30

やっとHu25で追加のHPハイブーストもらえたんで、今度はRaでやってみる
そしてインフィニティの体験版待ち


=========

TP上げに深緑S周ってました
慣れるとソロでも早いですね
運も絡むけど10分はまだ切れずに11分~といったところ

戦利品
・ツインファルクロー 雷37
・ウィンドライン 無0 ×2
・ダブルカノン 闇11、19、20

ツインファルクローはビジュアルかっこいいけど、使うあてがなくて倉庫の肥やし
雷固定はきついなぁ
ウィンドライン無0が2つて、無属性固定かと思ったけどそうじゃないようだ
あっても使わないけど
ダブル・カノンの出た順の属性値は19→11→20だけど、2~3本目が2連続で出たということは
結構いい確率で出るんじゃなかろうか
もうちょっといい属性値期待して強化はしてないけど、30以上が出たら強化考える

ライブチケットが
黄塵19 紅蓮30 漆黒21 深緑171 紺碧116
紺碧は元から持ってたけど、深緑周回のせいで一気に溜まってしまった

狩場の性質の寸評としては
黄塵 PT用  友情チェッカーめんどい
紅蓮 PT向き ソロだと時間が足りない 精神防御必須
漆黒 PT向き パノンがカオス
深緑 ソロでも可
紺碧 時間制限ないからまったりできる、リタマラ

=======
キャス子のほうはHuにしたままMAX4Sシズルートをたまに行く程度

光か闇のドリルセット、エルセンバ
出ねえ

夢幻リタマラは面倒すぎてやってない
[PR]
by dove-rinous | 2011-01-03 02:55

リタマラ

はいどうも
Lv199で寸止めだったニュマ子もLv200にしてひと段落
相変わらずRaのTP稼ぐ気にはなれんが、放置のままでよかろう

ニュマ子は回避してくれるけどHPがしぬほど低いのでHPハイブーストの習得できるHuでも上げておきたい
いちいち状況に合わせてタイプチェンジが面倒で(シールドライン外れたりするのが特に)
インフィニティでは改善されるらしいけど

思い出したかのように夢幻リタマラ
そんなに出来てなかったのでとりあえず16周した記録の中ではクイントは出てません
気晴らしに行ったファミ通の水源リタマラではクイント出ましたが、また雷の微属性だったんで無かったことに

アナスタシスが単純にHPが低いと辛いので立ち回り練習したいけど、しぬ
記録残らないリタマラは気が進まないけど、ぼちぼちやっていきます
[PR]
by dove-rinous | 2010-12-10 04:37

vsシズルーズ

フリミがぬるすぎて退屈なので
結局のところソロでMAX4Sを通う事に

1周40~50分かかるから、相当気合入れて行きます
ここでの狙いは

シズルート
・ドリルナックル(光or闇40%↑)
・ドリルライン(40%↑)
・エルセンバ
・エールライン

クリア[゚Д゚]
・ラボル・ジェラド(50%↑/特に雷)
・ケプラースーツ
・ラボル・セスタ

要するにクリア[゚Д゚]のシールドラインばっかりですね
※『はこ』を変換すると[゚Д゚]と出てきてしまうのを敢えて放置しますがご了承の程を

ドリルナックルは、エクステすればかなりの主戦力になりそうな気もしないでもないので
高属性闇を手に入れたらスヴァ系が楽になるんだと目論んでのこと
氷と土がそこそこなのが出たけど、光と闇に関しては未だ見たことがない


=============
基本ソロなんで、いつもやっている立ち回りなんかをメモ
ボーナスは行きません
無効ステ:凍結(闇)・感電(光・闇)・混乱(光・闇)・麻痺(光・闇・雷)・アンチダウン(光・闇)
持ち物:ナックル、スライサー、ウィニングアップルHPエクステ、闇ライフル、シフデバレスタ杖、バーントラップ

・Hu
主戦力はナックル

・Br
スタンExはアサッシンに、バーンExはカガジバリに
HPが心許ないので、シズルーズは即死の危険性もあるかも

・Ra,Fo
ソロでやったことない

ダウンさせられる敵に対しては
ボッカランパで打ち上げ→ダウン中にCHAIN貯め→ボッカランパ でハメ
ダメージよりダウンさせていることのほうが優先事項
ダウンしなくても仰け反る敵にも効果的
(イルギル・ソーサラー・アーダイト)

カガジバリは被仰け反りでくらった属性のテクを使い出して暴れ出すけど
闇で殴って暴れてくれた方が感電バリア出さずにメギドも怖くないしメギバースも空気だからやりやすい
これを狙って闇シールドラインのまま着替えないで済むこともできる

アーダイトは転ばせておけば怖くないので
ボッカランパで転ばせ→CHAIN貯め→起き上がり攻撃ガード→ボッカランパ でハメ
ソーサラーもボッカランパで転ばせるとすぐ処理できる

バーンはアサッシンに燃焼つけるため
MAX4の中でアサッシンが一番嫌い
1区画目のクロワッサン号越えた先のラストのラッシュは、バーンでアサッシンに燃焼つけて
階段下からスライサーで壁引っ掛け撃ち これで超安全 時間かかるけど
階段下逃げる前にイルギル処理しておくと楽

シズルーズはひたすらウィニングアップル(HP吸収)で3CHAIN程度~からグラビティダンス1段止め
体力の少なくなったシズルの動きを見つつ即死する危険性のある攻撃はガード、回避
パートナーキャラが居れば盾にしつつ、倒れないようにHP回復もしてあげると楽
かなり上手にできるとメイト使わずにいけます(なったことないけど
自キャラのHPが多いほど安全なので、HPブースト、リストレイト、ダメージレジストなどつけているともっといい

アンゲルス/アナスタシス戦は、前半近接武器 後半ライフル
動きが完全に読めればどんどん攻めてもいい 自分が死なない程度に
弾幕中は隅っこでシフデバ掛け直し、PP溜め
天罰中でもライフル持ってJG→1~2発打ち込む→JG→打ち込む→JGでCHAIN貯める事も可能


=======
っていうのを念頭においてやると疲れるから1日1周まで
[PR]
by dove-rinous | 2010-11-16 15:59

メカにはメカニック武器

すっかりキャス子メインになりました
命中が高かったり、回避が低かったり、PPが少なかったり、法撃が低かったりと
それらがすべて丁度良い感じに

さて、BrでMAX2Sの周回

目的は光カタスとデモンズディザスター(以下DD)でやってきたわけですが
とうとう出やがりました DD! 倉庫にあるGバッヂ259枚を見ると感慨深いものがある
氷46と無駄に高属性だったり、見栄えだけは良い(※内部補正+40/上限60)
即エクステして即死を付加

これで炎ジャーバ専用で持ち歩いていた氷クレギャラをしまい
ツミキリもしまい、ついでにツインダガーのエクステPをリセットして、開いた分をWセイバーに回し
――といろいろ変更が利きました

光カタスは光13と17の微属性しか持ってないんで、40台以上のが欲しい
MAX2S周るのも目的が薄れてきたので、紺碧の電刃をリタマラ・・・は3周で飽きた
手に入れたもの スウィートデス数本

何度も言いますが、光カタスは
混乱エクステしてMAX3Sで使ってパノンのバータ相打ちさせたりしてざまぁwwwwwwwとやりたいだけ
それだけのため


==========

チャレンジはようやくヒャッカ貰い、振ってみるとさすが倍率130%だけあって威力はあるが
キャス子だとブレードディストラクション1セットでPPが乾涸びる
ちょっと使いづらいなぁ

で、今回はチャレ3の方をやってみた
ステージ3以降は所見だったんでグダグダしたけど、3名とも死亡者なしのノーミスで何とかクリア
タイムは1:30くらい 目標30分もオーバーしやがった
そのうち慣れるだろう

Huでやったんだけど
チャレ4だったかで初期装備でスクリューグローブがやたらカッコ良くて失禁しそうになった
ぜひ欲しいな エクステすれば主戦力になる・・・か・・・?
ナマモノ武器(グッタラスとかメランナックルとか)じゃなくてメカニックな武器の方が好きだから
なるべくならそれ系を揃えたいんだ
ブレインスパイラルは、まあムリだろ 何百周しないと出ないとか言うんだから
試しに3周したけど、お察しください

スクリューグローブをエクステしても素のグッタラスより能力越えられないとか冷遇過ぎる
どうなってんだよ

そしてクロノスケィスを命中上げるためだけにエクステ(命中+44)
ちょくちょくMISSが出るみたいだから気になってた
エクステしたおまけで攻撃力もちょっと上がってた
アップル使うとクロノスのリーチの短さが気になるところだけど、まあ良いとしよう
群がる雑魚敵に対してはこうかばつぐんだ!


========
MAX最初の対スヴァの武器で闇のドリルナックル探しに行くも闇だけ出てくれない
氷が40台出たけど、また氷かよ
ドリルはロマン


========追記分
ブレインスパイラル(炎18)出た かっこよすぎてふるぼっき
多分アレから暴走特急やって20周くらい Huでレアブ付き
でも炎の使い道ないや・・・

その間グッタラス3つとか他いろいろと赤箱が出るからお金稼ぎにはなるか
[PR]
by dove-rinous | 2010-11-06 03:49

ねんがんの卒業

たまに3人で集まってはチャレ1やってます
キャラ一新してやり直すこと3周目、タイムが2:07
あと7分か
他は良いけどシノワがきつい

Raが一番性に合ってる気がした
殆どライフルで主観攻撃しかしてないけど


=========

MAX4周りまくってようやくクロノスケィス交換できましたありがとうございます
ワクワクして振ってみたところ、フォルムの似たウィニングアップルより華奢で地味・・・
というわけでMAX4は卒業
アーダイト転ばす簡単な作業ももうやりたくない

クロノスケィス貰うまでのおおまかな副産物 殆どスピリトゥスルート
・デュアルミストルテイン 3
・ブランディッシュ 2
・ムサシジザシ 2
・メランナックル 1
・ラボル・ジェラド いっぱい
(アナスタシス遭遇2)
ケプラースーツとラボルセスタは都市伝説
もうちょっと出てる気がするけど売ったりしてるから数は適当


HuからBrに戻して
あとはMAX2でデモンズディザスター、カタストロフィ狙い →光カタスを混乱エクステ予定
MAX3でラボル・エール狙い

カタスは持ってるんだけど、手持ちが
雷15、土19、光13、光16、闇17
いい加減病むわ・・・

MAX2がボーナスなし、第2形態だけだと20分切ってくれるからやりやすい
MAX4が50分近くかかって時間かかりすぎなんだけど


適当にやったらもう引退してもいい

キャラは別に複数やりたいと思わないからキャス子一筋でいいや
ニュマ子は観賞用
[PR]
by dove-rinous | 2010-10-12 02:59

エクステンド

最近やっとチャレンジをやるようになって
とりあえず3人で組んで2周してエクステンドコード4つもらいました

やっぱりセイバー+盾は振りが早いなぁ


=========

ソロは相変わらずMAX4でアーダイトを転ばすだけの簡単な作業

クレイジーギャラクティスを出して以来
漸くと言っていいのかナックル系に目覚めて使ってみることに

ナックルは専ら中ボス以上専用武器だけど
PAは群を抜いてボッカ・ランバが強く
Chain短く刻んでもソコソコダメージも出るのでごり押しできる
1段目打ち上げ・3段目吹き飛ばし・1セットの出し切りも早く、6Chain程度で間に合う
なんだこれ最強じゃないの

で、対アーダイトはTセイバーのライジングクラッシュかアサルトクラッシュだったけど
ナックルのボッカランバがすごい安定する

そのために倉庫のナックルを探したけど・・・、光のナックルの在庫がなくて
ここぞとばかりにファイティングビートをMAチケで交換
→光50を貰ってHP吸収エクステンド

対アーダイトはHP削り合いになるからHP吸収武器で転ばせてボコボコにすれば
なんという安定感
ちょこまか動くアーダイト爆発しろ


==============
※ソロ狩りで、経験値稼ぎはマガシ行ってください
TPは紺碧(Sが無理ならA)
飽きなければ天守閣も良い
[PR]
by dove-rinous | 2010-10-05 05:44

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな