永遠にβテスト運営方針

タグ:QMAの話 ( 116 ) タグの人気記事

UFO関連のメモ

オカルト検定の、UFOに関する問題の簡易まとめ
現時点で引いた問題だけなので、今後増えたり整理されたりするかも
12/11/18 追加




『美しい星』を書いた人物 → 三島由紀夫
『近代宇宙旅行協会』(MSFA)を設立 日本UFO研究の先駆者 → 高梨純一

1965年に車中から撮影された信憑性の高いUFO写真 → ヘフリン写真
1989~1990年に1万人以上がUFOを目撃した国 → ベルギー
2004年 フライングヒューマノイドが目撃された国 → メキシコ
アダムスキー型UFOをとらえたとされるフィルム → ロドファーフィルム
『大予言の嘘』『UFOの嘘』 → 志水一夫
『IFO』『第三種接近遭遇』 → アレン・ハイネック
ジェラルド・ハード著 1951年日本で初のUFO書籍 → 『地球は狙われている』

アメリカ空軍で公式に『UFO』という語を採用した軍人 → エドワード・J・ルッペルト
UFO祭典「ジャイアント・ロック・コンベンション」主催 → ジョージ・ヴァン・タッセル

エリア51でUFO研究をしていたと暴露 → ロバート・スコット・ラザー

エリア51 → ネバダ
UFO記念日 → 6月24

UFO円盤状に植物が倒れた跡 → ソーサーネスト
ナチスが作ったとされる空飛ぶ円盤 → ハウニブー(HAUNEBU)
UFOが多数目撃 アメリカ・フロリダ州の町 → ガルフブリーズ

ロズウェル = ニューメキシコ州
ガルフブリーズ = フロリダ州
ケネス・アーノルド = ワシントン州

UFOコンタクティ順
 ジョージ・アダムスキー(52) ポーランド
 ダニエル・フライ(54)
 ハワード・メンジャー(59)

日本空飛ぶ円盤研究会
 ○ 石原慎太郎星新一三島由紀夫
 × 江戸川乱歩/横溝正史/大江健三郎

UFO目撃 トラヴィス・ウォルトン事件(米75)/ケネス・アーノルド事件(米47)
UFO誘拐 パスカグーラ事件(米73)


1942年
 アメリカ・対空砲火 → ロサンゼルス空襲事件
1947年
 アメリカ・ニューメキシコ州 墜落した円盤を回収 ライトパターソン基地 → ロズウェル事件
 墜落した平野 → サン・アグスティン平野
1946年 
 アメリカ・ニューメキシコ州 ロニーザモラ警官 → ソコロ事件
1947年
 アメルカ・ワシントン州 空飛ぶ円盤 → ケネス・アーノルド事件
 レイニア
1948年
 アメリカ・ケンタッキー州 空軍基地 UFO墜落 → マンテル大尉事件
 スカイフック気球
 アメリカ・ノースダコタ州 空軍基地 20分の空中戦 → ゴーマン少尉事件
1951年
 アメリカ・テキサス州 カール・ハートが目撃 光がVの字 → ラボックライト事件
1954年
 イタリア・アレッツォ州 ストッキングと花を盗まれる ダイネリ婦人 → チェンニーナ事件
1955年
 アメリカ・ケンタッキー州 ビリー・テイラーら Little Green Men → ホプキンスビル事件
1957年
 ブラジル・ミナスジェライス州 宇宙人と性行為 → アントニオ・ビリャス・ボアス事件
1958年
 ブラジル・島 大統領公認 → トリンダーデ島事件
1961年
 アメリカ・ウィスコンシン州 農夫が宇宙人からクッキーを貰う → ジョー・シモントン事件
1969年 
 メキシコ・ピラスヌンガ地方 青年チャゴ・マチャードが宇宙人と遭遇 → エンバウーラ事件
1973年
 アメリカ・ミシシッピー州 チャールズヒクソンら二人が誘拐される → パスカグーラ事件
 アメリカ・アラバマ州 ジェフ・グリーンホウ警察署長 銀色宇宙人 → フォークビル事件
1975年
 アメリカ・アリゾナ州 林業労働者が消える → トラヴィス・ウォルトン事件
1978年
 オーストラリア パイロットが謎の光を目撃 被害者は行方不明 → バレンティッチ事件
1979年
 フランス・パリ郊外 UFOに連れ去られた青年が一週間後帰還 → セルジー・ポントワーズ事件
1980年
 イギリス・サフォーク州 ラリーウォーレン ホルト中佐の報告書 → レンデルシャムの森事件
 宇宙人と会話
 アメリカ・テキサス州 軍用ヘリ並走 米軍の秘密兵器? → キャッシュ&ランドラム事件
 被害者三人の被爆症状が出る
1989年
 ロシア・モスクワ 20回以上UFO目撃 着陸した宇宙人を子供たちが目撃 → ボロネジ事件
 (ヴォロネジ)
 アメリカ・ニューヨーク アパートからUFOで誘拐 国連事務総長 → リンダ・ナポリターノ事件
 デクエヤル国連事務総長
1997年
 アメリカ・アリゾナ州 光がVの字 → フェニックスライト事件

ホプキンスビル事件(55) → パスカグーラ事件(73) → キャッシュ&ランドラム事件(80) → ヴォロネジ事件(89)
チェンニーナ事件(54) → イタイプ要塞空襲事件(57) → セルジー・ポントワーズ事件(79) → レンドルシャムの森事件(80)
ゴーマン少尉機の空中戦(48) → ラボック光体群(51) → バス海峡でのセスナ失踪(78)
イースタン航空機事件(47) → 日航機アラスカ上空遭遇事件(86) → TWA800便事件(96)





http://giga.world.coocan.jp/ufo/history/index.html
[PR]
by dove-rinous | 2012-11-16 23:24

日本のオカルトメモ

オカルト検定の、日本の各地域に関する問題の簡易まとめ
現時点で引いた問題だけなので、今後増えたり整理されたりするかも
12/11/17追加


青森 三内丸山遺跡(さんないまるやまいせき) 岩木山神社(いわきやまじんじゃ)
秋田 大湯環状列石(おおゆ) 抱返り渓谷
岩手 卯子酉神社(うねどりじんじゃ) 達谷窟(たっこくのいわや)
青森の怪奇現象 → たたりもっけ
日本三大霊場 イタコの口寄せ →恐(おそれ)
キリスト臨終の地 青森県 → 新郷(しんごう)
大湯環状列石 → 秋田県(画像タッチ)
岩手県二戸市金田一温泉 座敷わらし → 緑風荘

山形 白布大滝(しらぶおおたき) 空気神社(くうきじんじゃ) 鳥海山(ちょうかいさん)
宮城 瑞鳳殿(ずいほうでん) 金蛇水神社(かなへびすいじんじゃ) 秋保大滝(あきうおおたき)
福島 遍照院(へんじょういん) 五色沼(ごしきぬま)
山形県の怪魚 → タキタロウ

群馬 水沢観音 鬼押出し(おにおしだし)
茨城 女体山(にょたいさん) 国王神社
栃木 華厳の滝 神橋(しんきょう・二荒山)
茨城県 UFOという説のある船 → 虚(うつろ・うつぼ)船 
魔王天神社/吐竜の滝/浅間神社/武田神社 → 山梨県

瓜割の滝/若狭彦神社/永平寺/東尋坊タワー → 福井県
恋の水神社/百間滝/桃太郎神社/熱田神宮 → 愛知県
気多大社/男生水・女生水/聖域の岬/金剱宮 → 石川県
鏡池/分杭峠/戸隠神社/諏訪大社 → 長野県
賽の河原霊場/大野亀/小滝川ヒスイ峡/彌彦神社 → 新潟県
美女杉/雄山神社/鯉恋の宮/立山 → 富山県
石川県 → コスモアイル羽咋
石川県にある日本三大パワースポット → 聖域(せいいき)の岬
UFOで町おこし 石川県 羽咋市 → はくいし
長野県伊那市~大鹿村にある日本三大パワースポット → 分杭(ぶんくい)
(日本三大PSもうひとつは富士山)
静岡県浜松市 竜ヶ岩洞 → りゅうがしどう
新潟県の巨大魚 → ナミタロウ(波太郎)
石川県 気多大社 → けたたいしゃ

神奈川 大涌谷(おおわくだに) 走水神社(はしうどじんじゃ) 大山阿夫利神社(おおやまあふりじんじゃ)
千葉 香取神社 崖観音
埼玉 出雲伊波比神社(いずもいわいじんじゃ) 聖天宮(せいてんきゅう) 二子山古墳(ふたごやまこふん)

兵庫 サタンの椅子 伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう) 法巌寺(ほうがんじ)
滋賀 日吉大社  余呉湖(よごこ)
和歌山 那智の滝 滝尻王子(たきじりおうじ) 金剛峯寺(こんごうぶじ)
「人魚ミイラ」和歌山・西光寺 学文路苅萱堂 → かむろかるかやどう
「丑の刻参り」発祥 京都市左京区 → 貴船(きふね・きぶね)神社
京都市で目撃談 → アロエビクスマン
三重県 海女のお守り → セーマンドーマン

島根 白兎神社(はくとじんじゃ) 八重垣神社 黄泉比良坂(よもつひらさか) 熊野大社 石見銀山
鳥取 満正寺(まんしょうじ) 金持神社(かねもちじんじゃ) 恋谷橋(こいたにばし)

岡山 王子が岳 鬼ノ城(きのじょう) 楯築遺跡(たてつきいせき)
広島 大久野島(おおくのしま) 岩屋巨石(いわやきょせき)
山口 川棚のクスの森
山口県周南市 おみくじ → 女子道

香川 不動の滝
愛媛 立石山巨石群 滑床渓谷(なめとこけいこく)
徳島 恋人岬 大歩危(おおぼけ)
高知 唐人駄場 ゴトゴト石

福岡 恋木神社(こいのきじんじゃ) 芥屋の大門(けやのおおと)
佐賀 宝当神社(ほうとうじんじゃ) 黒髪山
熊本 不動岩(ふどういわ) 押戸ノ岩(おしとのいし)
長崎 王位石(おえいし) 月詠神社(つきよみじんじゃ)

大分 佐田京石(さだきょういし) 猪群山(いのむれやま)ストーンサークル
宮崎 クルスの海 天安河原(あまのやすがわら)
鹿児島 天の逆鉾
沖縄 ガンガラーの谷 斎場御嶽(せーふぁうたき/サイハノうたき)

鹿児島県 万里ヶ島 → まんりがじま
福岡~大分 英彦山 → ひこさん
沖縄 人魚信仰のある島 新城島 → あらぐすくじま
沖縄 八重山列島に伝わる秘祭 → アカマタアオマタ

北海道 クッシー → (くっしゃろ)屈斜路湖
北海道 トッシー → (とうや)洞爺湖
山梨県 モッシー → (もとす)本栖湖
鹿児島県 イッシー → (いけだ)池田湖

黒又山 = 秋田県
皆神山 = 長野県
葦嶽山 = 広島県
[PR]
by dove-rinous | 2012-11-07 17:44

QMA9 稼動開始

はいどうもうにどんです(挨拶
あまり近況まとめ報告もしなくなって久しいですが、区切りもきたのでたまには何か書いておきます

今までは、サブジャンルをひたすらやっていたほうが同じような問題で答えられたり展開できたりするから、絶対そのほうがいいじゃん、と思ってやってみたもののやっぱり絶対数が多いので、全然こなせません

で、前から気になっていたアニエフェをやってみたものの、これが合致したというか
周りにも無理やりつきあわせたりで、ちょっとずつ板に付いてきました
精度に関してはカラッキシですが、今後長く続けていきたいジャンルの一つです?


そしてQMA扉稼動 (便宜上QMA9と呼ぶこともあるかもしれません、気まぐれで)
期間限定で店側が気前よくクレサービスしているらしくて、肖らせてもらってます

タイプキーのQWERTY実装で気持ちよく出来ます
あいうえおは正直ずっと慣れずに、テンパると文字が探せなくて手が止まってしまうので死活問題だった

QWERTYはタイポしてなんぼだと思っているし、打つステップ数も自然と多くなるので
そこらへんがデメリットとしても
文字をあまり探さなくてもある程度打てる、というのが大きな長所で余りあるほど
デジタル入力だからFJの定位置も出来ないし
キーの境目も感触的にわからないから、これは単純に慣れていくしかない

で、QWERTYでアニエフェをやってみたら
あまり点数が変わらなかった! 不思議!
まだタイポが多いからなのか、うーん でもあいうえお順は二度と使わない予定
TPOで切り替えるハイブリッド型が強そうだけど、いちいち切り替えるのもなんだかなーと思うところ
[PR]
by dove-rinous | 2012-03-17 00:35

QMA8 10/28

次回作のテストプレーがされているようです
なんといっても一番のニュースは、キーボードがQWERTY配列にもできること
既存の配列はいつまでも不慣れで
文字を探す作業が入ってしまってギスギスしていたのが解消されると思うとテンションが上がる!

アイフォンでもフリックより結局QWERTYの方が早く打てたし(判定小さくて正確度は下がるけど)
慣れたものを別フィールドにも持ち込めるというのは嬉しい

もう明日からでもQWERTY実装してくれてもいいのに


======
c0004352_11353264.jpg
ことわざ検定2クレでS取れた
まあ満足
QMA6でお世話になった文他もしばらくやってないけど、神話問増えたりとカオスになってるだろうなぁ

今日はトナメで社並を☆1→☆5に
4問拾って2問落とす、みたいなペースでほぼストレート合格
個人総合正解率が60%前後だったはずだから、最後はこの確率に収束するってことでしょう

c0004352_11363363.jpg
引きたかった問題
この言葉を知ったのが、原作のひぐらしのなく頃にで
役場の前に大勢集まってどうのこうのーでシュプレヒコールという単語が出てきた
意味解らない単語出てきたら基本調べながらやってたという癖が生かされた
最近だとミクが歌っているらしい?

c0004352_11363395.jpg
サンホラが過ぎった
c0004352_11363426.jpg
食べたい



今日の語呂合わせ
c0004352_113638100.jpg
いろなな なにいろ
16777216

ちなみに光の秒速は にくくなく にしごや 299792458 と覚えてる


今日の藻問
c0004352_11363933.jpg
正解は『バイノス』
これ見たとき、風の谷のナウシカの腐海を思い出したんだけど
それが現実にならないことを祈るよ


今日のゲーム問
c0004352_1136403.jpg
正解は『勇者30』
30は30秒のことで、元はフリーゲームらしい
勇者30 wiki



c0004352_11363962.jpg
『わかきたみき』
アルバトロスのほうがアニメで見てみたいけど
作者さんのブログ更新はマメだし、経歴見てみたら一方的だけど親近感持てた
[PR]
by dove-rinous | 2011-10-29 12:08

QMA8 10/8

裏で社会魔人討伐戦が行われている中、見向きもせずトナメ厨でした
社会はできる気がしません

現在の正解率グラフ
c0004352_236324.jpg
スポーツが下がりすぎて他が押し上げられている状態
アニゲが中々あがらんな・・・ エフェ自爆しまくるから上がるにも上がらない


この日の予習はLS連想を☆1→☆5に上げた

今日の宝石問
c0004352_230196.jpg
連想☆上げ途中に宝石問がもうちょっと出てくれると思ったけど、引いたのはこれ1問だけ
他にムーンストーンが答えになる連想もあるはずだけど、引けなかった
c0004352_2342954.jpg



今日の理科問
c0004352_2383344.jpg
弾性はフックだろうと
選択肢にフックが見つからず、Aを押したら間違えた
で、終わってから改めて見たら、電球に見えていたCがフックだったというオチ
Aもフックだろう! タオル掛かってるけど
釈然としない

c0004352_23121531.jpg
弁がどうこうより
生物問は個人的にグロ問(精神的に)なので
正解調べるのに検索しててもあまり気分が良くなく、放置気味
指の力抜ける ナイーブなんです アルミホイル噛む感覚とか、そんな感じ

理系の中で無機質な方はすんなり入ってくるけど


今日の歴史問
c0004352_23175515.jpg
そのようですね
読み方ど忘れ
由来は馬小屋のそばで生まれたらしいことから


今日の食卓の間違い探し
c0004352_23224257.jpg
こういう問題は面白いと思う
(箸が逆向き)



今日のセガ問
c0004352_23264169.jpg
これを知ったのがPSOなんだけど
c0004352_23304726.png
ルビーバレットが『ジリオン銃』と呼ばれていた



今日のデュオ問
c0004352_233249.jpg
つい先日、「あみんってどっちが“あん”でどっちが“みん”なの?」と冗談言いつつ、それ以上知ろうとしなかった報いが早速来たおかげで、無回答でした
あみんwiki
[PR]
by dove-rinous | 2011-10-10 23:38

QMA8 旧新人卒業

先月、その店舗QMA大会でのファイナリスト未経験者が参加資格の新人戦で
見事優勝したので、ようやく新人卒業できました
そもそもQMA4の(終わりくらいだけど)から4作跨いで初めて今の今まで新人って・・・

新人戦の参加人数4人だったんで
予選 4人で総当り(3試合)→上位2位決勝(2試合) みたいな流れだったけど
予選初っ端から負けたりしていつも通りのヨワサを感じつつ、その後は何とか2勝して決勝に登って
決勝は2試合連続辛勝できて優勝できました

なんというか鍛え始めたばかりのアニエフェごり押しだった気がする
アニ並どこいったのかって? いちおう自由形式の中に織り込みました EASYで

大会自体は時間が余ったので、2次会らしき流れで5vs5の団体戦やりました
再びアニエフェごり押しだった気がする
ちなみに2サテでCOMがランダムで問題出してくるけど
ここでもアニエフェ出てきてフォローの風がサァッ・・・と吹いた感じがした
アニゲ王からの思し召しだろう、というわけでアニエフェやり続けることにします

全色エフェやってみたくはなったけど
調子乗って早速文フェ☆2で不合格くらったのでやっぱり大人しくします・・・


大会のアフターで初協力プレーやりまして、一発で踏破できました
何とかなるもんだー 報酬の羽と帽子貰った


======
ファッション検定
c0004352_10244323.jpg
これが2クレ目の最後の問題
S行くチャンス少なすぎだろう・・・
なんかQMA6のファッション検定みたいな渋さを思い出して萎えたのでこれ以上やってない


======
今日のレトロゲー
c0004352_10384555.jpg
エ→ル→シ→ラ
ercilla (たぶんイタリア語)



c0004352_10404573.jpg
Cがなんだかわからなかった
恐らく全部KONAMIってことは判明して
A=がんばれゴエモン
B=イーアルカンフー
C=XEXEX(ゼクセクス) ←エフェでも出る
D=パロディウス

XEXEXを持ってる子が近所に居なかった
ゴエモンは借りてやったことはある、パロディウスは買ってやってた



c0004352_1044750.jpg
人生を狂わせてくれた曰くつきのタイトル
通常右利きなのに、このマウスを左手で操作して、現在もマウスだけは左という特異体質に これぞ特異技
ハエタタキとかあったね、あのプレーをビデオ撮りしてたような記憶



今日の芸能
c0004352_10463287.jpg
問題に出たってことは公認なんですね
一つもわからんかった
正解は赤線



c0004352_1046331.jpg
ボカロが芸能だと
ボカロ問はライスタで出たりアニゲで出たり、ジャンル跨ぎもいいとこ
ちなみにあんまり聞いたことないので ミクがメルト、ってことしか知りません




今日のなぞなぞ
c0004352_10491992.jpg
たまに出てくるシャレ問
[PR]
by dove-rinous | 2011-10-02 10:50

QMA8 アンデッド・ドラゴン

はいどうも、うにどんR3です
クレサだったのと日曜だったので開店アタッQMAしてきましたよ?

時期的に全国大会中でドラ組でもCOMが混ざって
ぐだぐだすぎてもフェニに落ちられません
おかげさまで決勝いったらぼっこぼこにされます

試しに決勝でアニエフェ投げてみたら
自分に刺さるどころか拾われまくってカウンターパンチクリーンヒットした気分
アニエフェは面白いけどまだまだ使いこなせないなぁ
とりあえずアニゲグラフが5になるまで決勝でアニゲ投げ続けよう(と、これがQMA8の裏目標)


今日のふともも問
c0004352_14191061.jpg
英語で書くと『thigh-high』 とても読み辛い
英語では馴染んでいるけど、日本語としてはまだ普及してないらしいからこの正解率
サイハイブーツって、ファッションで見るには自己主張ありすぎてごてごてした感があるけど
コスプレ関係の組み合わせだとそうでもないっていう 何を話させるんだ一体


今日のひぐらし問(の一部)
c0004352_142491.jpg
そういえば黒ゆかりが予告の最後でボソッと言ってた気がした


今日の天然問
c0004352_14263536.jpg
こっちのほうがかわいいじゃん
速水もこみち的なのをイメージしたけど不正解だった(真顔


今日の日本語
c0004352_14302236.jpg
日本語でおk
これ標準語なんですね・・・
正解は『ちゃらっぽこ』


今日の社会問
c0004352_14332366.jpg
==追記分
A 護衛艦「むらさめ」型
B 砕氷艦「しらせ」型
C 訓練支援艦「てんりゅう」型
参考URL↓
砕氷艦「しらせ」型(中央付近)・訓練支援艦「てんりゅう」型(上から2番目)
護衛艦「むらさめ」型(中央の上寄り)
訓練支援艦は画像小さくて潰れてるけど、大きい画像だと民間人が乗っているっぽいことが確認できる

c0004352_14332359.jpg
もう何がなんだか 1つもわかりません
車両の画像問は地元の市電しかわかりません
地下鉄はだいぶ昔に数えるほどしか乗ったことない

==追記分
全て東京メトロ B(銀座線)→A(丸ノ内線)→D(千代田線)→C(副都心線)
シンボルカラーは線結びで出るらしいですね、これは困った・・・


今日のコナン問
c0004352_1434539.jpg
初見だったけどこんな感じだろうと打ったけど違った
正解は『ミラージュ』
惜しかった いや、惜しいも何もないけど、発想は良かったが不正解
コナンのビジュアル問きらい こなくそこなんくそ


今日の邪気眼問
c0004352_14345233.jpg
『南海奇皇』
サウザン・・・サザン・・・で時間切れきた
ちなみにイメ検するとこうなる → 南海奇皇
女体人修羅がいっぱい出てきた なんぞこれ
正解は『ネオランガ』
既にどこにもかかってない読み


今日の邪気眼問・2
c0004352_14345278.jpg
『Niθ』
百花繚乱のイラストってあのNitro+の人じゃないのと思ったけど、(元)が付いてて今やフリーになっていた
大人の事情でNitro+の名前は問題文に出せないけどね!
というか初めて名前知った
正解は『ニシー』


今日の灯台下暗し問
c0004352_154743.jpg
道南だから渡島か檜山かの二択だったけど、おしまって打ったら当たってた
というか、無人島あっただなんて、しかも日本最大
気象庁のページ 『渡島大島』
いや知らん
家に貼ってある日本地図見てきたら『大島』しか書いてなかった
[PR]
by dove-rinous | 2011-08-28 14:48

QMA8 8/23ファルマの呪い

クレサだったのでやってきたヨ
今日の萌え問たち

c0004352_237760.jpg

c0004352_237645.jpg
今日だけで2つも宝石問と遭遇
多答は11月12月も見たことあるから、これは全月あるんじゃなかろうか?
水晶(ダイヤモンド) 4月
ペリドット 8月
オパール 10月
宝石は名前と見た目(色とか)も見たほうが覚えやすかった

10月の誕生石の正解率33%ということは、3人に1人は正解するということで
世間的に3人に1人知っているのかといえばそんなことはなさそうだし
クイズ人口的にいうところの正解率33%ってこと

クイズ怖い

c0004352_237883.jpg
お菓子の発売元はこんがらがる
よく考えたらどこのメーカーも美味いし拮抗してるよなぁ
こんな美味いお菓子がそこら辺に売っているなんて、日本はどれだけいい国なんだ
マクビティ 明治(代理販売)
チョイス 森永製菓
コロン グリコ


c0004352_2371078.jpg
元の意味は知らなかった

c0004352_237962.jpg
わぁい!

c0004352_237521.jpg
そらかけのナミしか知らないけど、声がわりと好き 歌も結構うまい
youtube FictionJunction / Stone cold
南里侑香 / 輝跡 -kiseki-

c0004352_237520.jpg
このとき考えていたものは、蜘蛛の巣の張ったかまど
しーらけどーり とーんでいーく みなみのそーらーへー みじめ みじめ
正解は 『のどけからまし』

c0004352_237415.jpg
回答『ファーマ』が半数(自分含む)で全滅
正解は『ファルマ』
公式HPでは『pharma』となっているから仏語読み?らしいけど、わかってても意地悪2択だよなぁ
ちなみに上のお菓子のメーカーで、マクビティの発売元もMeiji Seikaファルマらしい
wiki

c0004352_23735.jpg

トン・・・トンちゃん、が頭から離れなかった
トンちゃんネタはこれからちょっと使います(予告
[PR]
by dove-rinous | 2011-08-24 02:57

QMA8 おかしけんてい

ほんとはあたまいーよおー^^
早速お菓子検定やってみた
c0004352_2184771.jpg

c0004352_2184667.jpg
2クレめでSとれた
やりこみはしないからこれで終了
c0004352_2184453.jpg
そしてトナメでは芸スロ+スポ多で驚きのこの点数 なんだこのくそげ
c0004352_2184237.jpg
早速トナメでも出てきたお菓子検定問
c0004352_2184022.jpg
ハナタレナックス?
c0004352_2183719.jpg
タイムリー


c0004352_2183913.jpg
今日の萌え問 正解率10%台だった
ハロー効果は嫌いです><
これで単独正解10問っていうクマフィー貰った

ライスタ 並べ替えとパネルを☆5にしおわった
[PR]
by dove-rinous | 2011-07-29 02:24

QMA8 青修練

クレサだったのでちょっぴり廃プレー(自己矛盾)してきたヨ!

今日はとにかくアニゲの☆上げ
文字パネル・スロット・タイピング・エフェクト・キューブ・線結びを☆3に
やり終わってからサブジャンルを上げるのすっかり忘れてた

c0004352_23513328.jpg
ボカロの問題見る度に著作権が気になって集中できなくなっちゃう
亜種って扱いどうなってるんだろう
クリプトンはわりと寛大らしいけど

c0004352_2351344.jpg
まさかのアニゲ
コスプレでも服だからライフスタイルかと思ったけど

文字パネル☆2で不合格2回もやらかしちゃったてへぺろ
難しいねアニゲ
決勝ではアニ並投げて自爆してます




======
答えが『シーボーギウム』を『ギボーギウム』と素でタイポしててびっくりしたけど
キーボードのシの隣りにキがあるからまだわかるけど、ーの隣りに ゛ はないよな 七不思議
いやわかってたって! 答えわかってたって! ほんとだって!

3時間ぶっ通しでやってたけど、2時間目くらいでぼんやりしてくるし周りも煩いからもうアカンね
[PR]
by dove-rinous | 2011-07-19 00:00

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな