永遠にβテスト運営方針

タグ:bloody-plum ( 45 ) タグの人気記事

ハロウィン

c0004352_1364282.gif
そういえば去年はすっかり忘れていて描いてなかったらしい
まあ、ハロウィンは絵描くくらいでしか肖ってないけど!
[PR]
by dove-rinous | 2011-10-27 01:43

ぶらぷらマンガ

bloody-plumの冒頭を1pだけ絵にしてみたテスト
ちょっとタッチ的に実験してみたかったっていうのもあった
c0004352_18175895.jpg
続き描くつもりだけどいつ描くかとかまでは考えてないっていう

明らかに遅筆だからどうやって克服したらいいのやら、と悩む暇あったら描けってことですね
[PR]
by dove-rinous | 2011-06-04 18:20

偏愛

c0004352_253352.jpg

画像直リンがiswebからはできたけど
FC2からはやっぱりできない仕様
二度手間になる予感


=========

キャラクターの人格を考えて、こういう状況の時にはきっとこうするだろうな
みたいに考えるのが好きです
妄想力の賜物

基本的に偏愛する人は
『好き』というベクトルが強い分、『嫌い』のベクトルも同じくらい強そうですが
一方では好きも嫌いも同類項で括れるみたいな考え方もあるらしいです

『好き』な力が強い分、他が手薄になるから相対的に冷めているように見えるだけだったり
人間だから手をつけていられるキャパシティってのがあって
あれもこれも好き、と多方面に訴えた所で
本当に好きなのかよと、その真実味が薄れるから不思議なもの

『好き』というのはあまり多くのものに使っては希少価値みたいなものが希薄になってしまう気がします

ちなみに、『好き』と『嫌い』が近いものであるというのは
両方において『興味がある』ということ
『嫌い』と知るためには、その中身を知らなければならないし、『好き』も同様

『好き』でも『嫌い』でもないものは、『興味がない』ということになると思います


昔からの勝手な持論で、『偏食な人は、偏見が激しい』と
価値観=食生活 に結びついているんじゃなかろうかと導き出したわけですが
つい最近、それが崩れそうです

食生活っていうのは面白いもので
好きでもないマズイ物を食べる、という行為に対して少なからず見返りがなければ絶対やりません
見返りとは、栄養価が高いとか、健康的だとか、病気が改善するとか、
食べることによって得られるステータスとか

嫌いな食べ物でも、見返りから好きな食べ物に転化するのも良くあること

ちなみに自分の例でいうと、ビールは嫌いです
酔えないし美味しく頂けない
でも勧められたら飲みます
二日酔いしないのが最大のメリットかなと・・・


好きな人が、好きだと言って食べている食べ物が、実は嫌いなんだけど
それでは好きな人を否定してしまう、と強迫観念が生まれて
結局嫌いをなくそうと努力するというやり取りは
それこそその食べ物の風味や味の問題ではなく、精神面に依存した変化だろうと思うのです
(ジャガイモが嫌いだったけど、食べられるようになったなど)

では逆はどうなるんだろうとなったとき
相手が嫌いだから嫌いになってしまう、とこれも精神面での依存
(ジャガイモが好きだったけど、食べられなくなったなど)

その相手が何らかの理由で存在自体嫌いになってしまったら
全てが反対に動いてしまうのだろうか、と
これに関しては同一化ってことで片付けておきます


余談で私、基本的に人の『嫌い』を聞いたらその嫌いが移ってしまいます
ただし食べ物以外で
「誰々が嫌い」と聞くと、なんとなーくその人がいやな人に見えてしまったり
「あの場所が嫌い」と聞くと、なんとなーくその場所に居辛くなったり
食べ物に関しては、全然そんなことはないんですが
むしろ嫌いだったらくれ、的な

でも逆に人の『好き』を聞いても
興味の全然ない範囲だと全く干渉されません

好きになるって難しいですね
[PR]
by dove-rinous | 2010-04-17 02:50

キリッ

c0004352_15444311.jpg

めずらしくクリックで原寸表示
twitter背景用に描いたエマ

雑に描いても、いかにして綺麗に見せるかだなぁ
まあ一発でバランス取れないのが足引っ張ってるわけだけど
[PR]
by dove-rinous | 2010-03-11 15:49

わはは



クリス


寝る前にPSPからネット繋げてぶらぷら読み返してたけど
続きが気になるねぇ・・・
誤字脱字多くて泣いた

でも、執筆当時はどんな感じで書いていたのかサッパリ忘れてしもうた
あの時と違うのは、アレやりたいコレやりたいだとか、
アレしなきゃコレしなきゃとか、雑念が多すぎて移り気になっているのは確か
ある程度裾野狭めないといけないわ
数ヶ月ないしは1シーズン世間から完全隔離すれば書けるかも

気持ちが散漫になるなら
『それしかできない状況』と追い込んだ環境も必要だけど
[PR]
by dove-rinous | 2010-02-24 08:34

就寝前その2


誰かわからないだろうけどツインテ外したクリス
このシリーズ始まった

いやほら、ついったーページの背景をぶらぷら色にしているから
キャラが恋しくて

というわけで寝る
[PR]
by dove-rinous | 2009-12-18 03:41

就寝前


というわけで寝よう


何の絵描こうかイメージした時に、しばらく何も浮かばないでまっさらだったことに
ものすごく危機感を覚えた
[PR]
by dove-rinous | 2009-12-17 04:27

ハロウィンコスプレ


クリックで大きいの
<●><●>

多分来年度のカレンダーはこんな感じのクオリティだと思います
[PR]
by dove-rinous | 2009-10-31 02:13

ごろごろ



抱き枕みたいな絵になった
靴下だけは脱がせない
[PR]
by dove-rinous | 2009-05-14 08:04

色塗り過程

「どうやって絵を描いてるの?」なんていう質問受けたことがあるので
ちょっと特殊な手法の過程をスナップしてみたので晒してみる

c0004352_493777.jpg
1・大まかな色で輪郭を作ってベタ塗り
ここで失敗してもいつでも修正が利くので細かいことを気にしたら負け

※50%縮小

続きはMoreクリックドゾー

More
[PR]
by dove-rinous | 2009-05-13 04:32

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな