永遠にβテスト運営方針

タグ:pspo2i ( 14 ) タグの人気記事

pspo2i IMドロップ率の数値

c0004352_20503151.jpg
ドロップ率は一応300%越えるみたいです

300%越えの目指すには

・初期値最大 敵レベル+49で200%スタート
・特殊効果 ドロップ率+30%
・種族問わずテーブルランクが高い敵を倒すとドロップ率の加算が大きい
 (例えば、テーブル1の敵1匹で+0.5%?に対してテーブル5の敵1匹倒す毎におよそ+3%とか)
・敵の数が多いマップを選ぶ(秘境マップなど)

まあ300%になったところで、出ないものは出ませんが
IMの元のドロップ率が低く設定されているという説もある


============

7月7日に配信されたIM『さらば強き英雄よ』の幻想マップは
いわばPSOの坑道+遺跡マップで、そこそこ敵の数は多い上にテーブルランクも高い
となると高倍率を望めるわけです

そして作ってみたのがこれ
c0004352_20592010.jpg
c0004352_20592377.jpg
とりあえずのドゥガ・ドゥンガ ラボルインパクト狙いで
HP80% 経験値+50% ドロップ+30% 
個人的にはこの3つが付かないと気が済まない

中身
開始5秒で戦争
c0004352_2172060.jpg
c0004352_2175131.jpg
ドロップ率 開始207% → フロア1終了時 255%

c0004352_2175464.jpg

c0004352_2195535.jpg
フロア2終了時 255%

c0004352_21104285.jpg
c0004352_2110473.jpg
フロア3終了時 255%
増えてない・・・?
c0004352_21141071.jpg
敵の数72


何かの間違いだろうと思いつつ、元のIM『さらば強き英雄よ』をやってみる



開始166%
c0004352_21152857.jpg

c0004352_21153269.jpg

c0004352_21153816.jpg

c0004352_21162220.jpg

c0004352_21163160.jpg

c0004352_21163540.jpg
(開始)166%→(1)196%→(2)196%→(3)196%→(´・ω・`)
敵の数67




フロア2以降が増えないなら☆☆にして周回手っ取り早くも出来るけど
正直、幻想ドロップはあんまりおいしくないっていうか


大人しく秘境で頑張ることにします

IMにのマップ構成や敵構成によって倍率が止まったり止まらなかったりするので
法則性を見つけるべくやり続けていきます

(仮説)
・敵を倒して加算されるドロップ倍率に上限がある
但しそれはフロア単位で設定されていて、それを越えると次のフロアから増えない
[PR]
by dove-rinous | 2011-08-21 21:31

pspo2i MAI4 part2

事実上追記記事


c0004352_14524149.jpg
c0004352_14524351.jpg
ラストの広間のSEEDコアの場所がわからなくて探したら、ここにあった
赤フェンス横の右側壁
フェンス開くまでの第一波の敵倒しちゃうと消えるみたいで、真っ先にここ狙う必要があるらしい

そしたらいつものクラスターゲー 一気に楽になる
c0004352_14552423.jpg




c0004352_14572997.jpg
c0004352_14593266.jpg
こっそりやってなかったFoで来てみたんだけど
サイコとシャドウテイカー(とSUV)の脳筋装備で何とかクリアできた
イーヴァラスのギフォイエで即死した気がした はいはいサゾンデサゾンデ


ボーナスゾーン
堅牢は敵が軽くてちょっとクラスターがやり辛い
小物処理はサテライト凍結と合わせたいところ
デルバイツァはサゾンデでいいよね
c0004352_153153.jpg

クラッド0でカロリーメイト ごめんこのアイテム初見
c0004352_1522619.jpg



MAI4はクリアできて目ぼしいものもあるから通えるなぁ
ディオスセットは欲しいよね!
期間終了までFoTPどこまで稼げるのやら


=======
個人的メモ 斧のリーチ
エンドイフ>シャドウテイカー>ギガンテスインパクト=エッゲサックス>アンク・ホイル
[PR]
by dove-rinous | 2011-06-25 15:07

pspo2i MAI4

いよいよ最終週となりました
c0004352_2363236.jpg
c0004352_2363529.jpg
ちょっと乱暴な犬のかさぶたを剥がすクエストです
デュマ子でもできました Aだけど

HPアップルでひたすらグラビティ
使いどころの多いアップルも∞エクステしてもいい気がするけど、ちょっと恩恵少ないかなぁ
単純に光ダブセHP吸収武器がこれしかないんです
範囲広めで消費100倍率110ってのもイカしてるし
アルティメットチェイン辺りが欲しいけど、一本も持ってないっていう

他に欲しいものがあるけどMAI終わったら狙ってみよう

しっかしまあデュマ子のPP回復の遅さといったらない
PPRつけてても回復してるのかってくらい 言い過ぎた




=============
MAI3A
c0004352_2433062.jpg
c0004352_2433442.jpg
アンクホイルめっちゃ欲しかってん
でも貫禄の風属性

c0004352_2433634.jpg
c0004352_2433927.jpg
c0004352_2434172.jpg
他の斧が大きいせいか小ぶりに見えるんだけど、武器の見た目よりはリーチはあるっぽい
スヴァ斧よりはないけど、インパクトくらいはある感じ
☆上位武器には珍しくテノラ社

c0004352_2533768.jpg
c0004352_2534155.jpg
インブラ緊急回避でソロでも間に合った
とはいえ自己満足の域





=============
MAI1∞
キャス子ちゃん
c0004352_257135.jpg
250%の恩恵であっという間にRa50になってしまった

c0004352_25747.jpg

ディラセット
カッコいいんだけどなぁ
ダガー+盾じゃなくて ツインダガーも欲しかった
[PR]
by dove-rinous | 2011-06-24 03:04

pspo2i MAI3

c0004352_11501730.jpg
またクラスターゲー
と思いきや射撃耐性ある敵ばっかりで生殺しの予感



ソロじゃ間に合わない寄り道分岐先の時限スイッチ
PA使えば間に合うとか聞いたのでやってみた

まずダガーのシソクテンカイザン(1段目止め)
c0004352_11521746.jpg
c0004352_11522353.jpg
c0004352_11522682.jpg
シビア
10回くらいやって出来なかったっていうかメイト減ってやばいから心折れた

次にトルネードダンス
c0004352_11522815.jpg
c0004352_11523011.jpg
希望が見えた気がするけど所詮蜃気楼だった
間に合わない
10回くらいやって心折れた

これだけシビアなら普通に進んだほうがいいです
実は歩く速度と対した変わらないっていう
デュマの緊急回避なら間に合うはずだけど、デュマでMAIやる必要性があるのかという(以下削除)


c0004352_11532332.jpg
ボスはど真ん中をショットガンCIIでごり押しすればすぐ終わる
部位破壊ボーナスもめぼしい物無いし
どうしても欲しかったらグルッダとかやってればいい
∞でメイト切れ起こすならサイコにレスタセットしてサゾンデゲーしてればいい



c0004352_11533536.jpg
ヴァリガルマンダ
[PR]
by dove-rinous | 2011-06-18 12:08

pspo2i MAI2

c0004352_23345493.jpg
まあよく固まる

というわけで4度目のLv200転生しました
c0004352_23345754.jpg
カンストまであと1.5回くらい?
上げ残ってるステはどうでもいいから惰性で転生するかどうか決めよう

でMAI2
微妙に修正きてたみたいだけど、いつもの事
c0004352_23353460.jpg
SUVブッパクエなのも同じ
c0004352_2336020.jpg
オルガフロウはショットガンでイナフ
TPがうまいんだよね 飽きるまで稼いでおこう
========
c0004352_23374426.jpg

c0004352_233745.jpg
ここまでのレベル上げはマガシじゃなくてIM通って上げました
高属性エッゲサックス欲しいもんね カッカ使ったら負けだと思ったからエッゲサックス選んだわけ
[PR]
by dove-rinous | 2011-06-10 23:42

pspo2i 大安売り

c0004352_1883027.jpg
MAIがきましたね! やっと!
スライサーが大量に拾えるというMAI1通ってみた

c0004352_1883892.jpg

c0004352_1883665.jpg
見事なクラスターゲー

2日くらいで拾ったスライサー
・コウガシュリケン いっぱい
・ヒケンカマイタチ いっぱい
・レプ・ユプケ いっぱい
・レンゴクヒケン いっぱい
・フウマシュリケン いっぱい

ボーナスで大量に出てくるグラキ産ですが・・・
これだけ拾っても光だけ奮わないっていう、くそー!


c0004352_1884146.jpg
BGMはもちろんこれですよね
[PR]
by dove-rinous | 2011-06-04 18:14

pspo2i シールドライン考察

LV100以上のシールドラインで、ぶっちゃげどれがいいんだろうと
とりあえず、解り易いように性能を数値化してみることに

シールドラインの防御・回避・精神をインフィニティユニットの個数に換算


(防御/回避/精神)--(インフィニティユニット換算数 ÷30/÷18/÷30) 太字は新鎧
LV175
インフィニットアーマー--620/242/585--20.6/13.4/19.5 =53.5
(※攻撃+50/命中+50/法撃+50/持久+2)

LV150
ラボル・インパクト--600/245/364--20.0/13.6/12.1 =45.7
ディオス・ハウラ----526/269/394--17.5/14.9/13.1 =45.5
ブレイヴァスライン-438/230/545--14.6/12.7/18.1 =45.4
カムイセンバ-------510/215/423--17.0/11.9/14.1 =43.0
エールライン--------305/228/533--10.1/12.6/17.7 =40.4
ラボル・エール------508/267/254--16.9/14.8/-8.4 =40.1
エルセンバ----------520/216/317--17.3/12.0/10.5 =39.8

LV125
ランゾライン-----388/202/520--12.9/11.2/17.3 =41.4
シオンセンバ----456/210/410--15.2/11.6/13.6 =40.4
フェリルライン----287/216/503---9.5/12.0/16.7 =38.2
ラボル・フェリル--479/251/239--15.9/13.9/-7.9 =37.7
フェリセンバ------491/204/299--16.3/11.3/-9.9 =37.5
ラボル・ユプケ--398/270/240--13.2/15.0/-8.0  =36.2

LV100
カードライン----358/188/458--11.9/10.4/15.2 =37.5
ラボル・ロア----451/230/290--15.0/12.7/-9.6 =37.3
タタラセンバ----415/175/389--13.8/-9.7/12.9 =36.4
ジェラドライン---266/200/466---8.8/11.1/15.5 =35.4
ラボル・ジェラド-443/233/222--14.7/12.9/-7.4 =35.0
ジェラセンバ----455/188/277--15.1/10.4/-9.2 =34.7

もちろん防御/回避/精神は状況によって無視できる状況もあるために、一概には言えるものではなく
(回避について言えば、格上の敵に対してほぼ回避は望めない、等)
ただの目安でしかないけど、総括すれば新シールドラインは性能が良いということ

手に入れやすさから考慮すると
LV150鎧ディオス・ハウラが時間がかかり、レア度は上がる(今後IM配信されれば変わるけど)
それ以外の新鎧はすべてIMでも手に入るから安易に周回可能

セット装備もあってステータスアップも望めるため、それを考慮に入れるとまた違ってくる
結局のところ、好きなものを装備しやがってください、ということ


========
11/09/08 インフィニットアーマー追加
[PR]
by dove-rinous | 2011-05-28 01:24

pspo2i MAX2∞

やっぱり最強のスライサーが欲しい!
スライサーが割とメインウェポンなのに、新武器でレプ・ユプケ以上の物を持ってないなんて!

というわけでドラゴニックエイジ狙いで職をBrにしてMAX2通ってみた

c0004352_19391885.jpg
見たことないもの拾った
サクリファイスダーカー
c0004352_19415966.jpg
c0004352_1942168.jpg
c0004352_1942382.jpg
そうか、対アスターク用に土+凍結という素晴らしい組み合わせじゃないか
使わないけど

杭インパクトでグルッダやってれば終わるし・・・


c0004352_1947858.jpg
ん?
SS撮り忘れたけど炎56の無駄に高属性でした
Po2に比べて明らかに報酬出やすくなってるなぁ
c0004352_1951075.jpg
c0004352_19511150.jpg
c0004352_1951789.jpg
ちなみにPo2時代に1セット(氷)貰ってあるので2つめです
ツインセあんまり使ってないけど



そして・・・



c0004352_19532235.jpg
c0004352_19542358.jpg
c0004352_19542644.jpg
でたーーーーーーーーーーーー

これはスヴァルティア用ですねわかります
エクステしてもLv変わらないし燃焼から変わらないから即エクステ


===========
でもまあ、アメノムラクモのほうがフォルムは好きなんですけどね、性能地味だけど
イコテンヨクがしゃしゃり出てきたから!
c0004352_19572129.jpg
c0004352_19571934.jpg
PSOBBの時みたいに天叢雲剣+八咫鏡ってセットあればね、っていう懐古厨
[PR]
by dove-rinous | 2011-05-23 19:59

pspo2i MAX3報酬

MAX3∞をRaテーブルで周ってみた TPumeee
Po2時代に欲しかったリュクロスアイきたー
c0004352_434188.jpg
3%きたー
しんじゃえー
c0004352_434643.jpg
c0004352_434983.jpg

同じ球体同士カタスと色合わせたいところ
氷だと○○○もんに酷似しているらしい


c0004352_4341186.jpg
あ、うん・・・
Po2と比べたら報酬出易くなってる気がするし、フォトンコードは出てくれるからいいのう
ガルドミラ交換したけど、Tハンドガンの出番が減ってしまってまだ使ってないっていう

=======
エタニティゲイザー欲しいから、常夏でモトゥブ敵ランク5IMを作り中
今まで、A+B=CができたらA+C・B+Cをやったらダメなんだと思い込んでいたという
どうしようもない勘違い

手持ちで深緑でモトゥブ5のIM持ってるけど、常夏が全然充実してないからそこのメンテからかなぁ
[PR]
by dove-rinous | 2011-05-16 04:42

pspo2i 休み4kx

ヤスミノコフ4000Xが欲しいということで
IMの秘境ギールゾークを作ってみた

秘境エリアは単純に敵の数が多いので好き

c0004352_04738.jpg

c0004352_04753.jpg

Sランクでも出るのでひたすら周回
だいたいドロップ倍率は250%前後になる


29周目
c0004352_050935.jpg
c0004352_0502124.jpg

そこそこな感じのが出てきた


c0004352_051143.jpg
c0004352_0511612.jpg

銃身折れる
ヤスミ系伝統の『パンッ』という音 散弾銃で狩猟気分 射程は長め

c0004352_0543941.jpg

1740/60=29周
ギールゾークはめんどくさいボスとして避けてたから周回したのはこれが初めて
部位破壊などショットガンでチャージ2が早いです



=============
一発ネタSS
c0004352_056274.jpg
内臓されました


c0004352_056529.jpg
ガイノゼロス虹ブーストからメセタ最高額

=============
他にレア掘りはしてないというか、デュマ子育て中で一人ハードモード(打たれ弱さという意味で)
清々しく寝転ぶので楽しいです
M気まんまん
[PR]
by dove-rinous | 2011-05-13 01:00

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな