人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠にβテスト運営方針

一喜一憂

壊れたと思っていたテレビのリモコンが
電池を入れる部分を良く見たら
マイナス極のほうに接するバネが引っ掛かってまっ平らになってるだけで
そこ直したら普通に使えるようになった
とても不思議です
そしてリモコンは便利すぎる

台所で長ネギ刻んで2本目刻み終わって器に移した
その器を豪快に床に落としてぶちまけた
この喪失感といったら中々言葉に言い換え難い
2本分の刻んだネギを黙々と拾い上げる

なんかもう気分的に一喜あったら三憂くらいあってゲンナリ


=======


働きアリの中で全体の約2割は
働かないでうろうろするだけのアリがいるという話がある
見た目が働いてなさそうなだけで、実はなにかのサブ的な働きをしてるのかもしれないけど

その働いてない2割のアリを排除しても
残った働きアリの中でまた2割くらいの働かないアリが生まれるらしい

全体の中で2割がサボるというのは絶対量のようだ
学校のクラスの中でも30人クラスだったら6人くらいは上の空だったり
職場でも5人に1人は空気だったりとかして
思い返してみるとかなり妥当な割合でいる

きっと地球全体でも人口の2割はサボり人間のはず
その2割に、ここの管理人もいるわけですが
by dove-rinous | 2009-02-07 06:11

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな