人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠にβテスト運営方針

QMA6 新学期レポート

はいどうもうにどんです
昇格試験躓きスパイラルから解放され心機一転、新学期開始となりました


QMAは4の期末(一昨年の12月くらい)から参入したもので
新学期体験はこれで2度目






 
R1に入荷しているらしいという情報があったので試しに行ってみると
ごく普通にQMA6が稼動していました
ゴールデンタイムにもかかわらず順番待ちとか全くなく、ガラガラでしたが

とりあえず2クレだけ体験


・100円1クレ1周6問
そうですよねー
名前そのまま、ユリでカード引き継いだので、ガゴ組の修練生からスタート

・予習形式が『セレクト』、『パネル』、『タイピング』、『マルチセレクト』が最初から出ている
もちろん☆1にリセットされている(☆5まで上がるらしい)

パネルクイズ(旧・四文字)が3~5文字に幅が広がっている
例)
Q・煙草を吸っている人のこと → A・『喫煙者』
このときはパネルは6枚

Q・○○○○ブリッジ → A・『レインボー』
このときのパネルは10枚


・トナメ
自分+15人の計16人(COMなし)
→2回戦前半(5問)+後半(5問)の合計点から、上位10名が2回戦進出
1問あたり20点満点
前半終わった時点での上位3名のキャラと点数、平均点が出ます

2回戦(8問)、上位4名が決勝進出
1問あたり12.50点満点

決勝いけなかったので、この先はお察しください

ガゴでも2回戦でタイピング形式が出てくる
セレクトとパネルは出てきた
タイピングに触れられる機会が多くなったわけです


・5問連続正解ごとにアナウンス
旧正解アニメーションがちらっと出てくる

・区間取った時の台詞が
   ,r‐、,‐、
   ,' 〃⌒`ヽ
   i yミ,ノノノ))) <つきぬけろー
  ノノムリ゚ ヮ゚ノリゝ

ユリらしい(笑)
1回戦前半のパネルで97点取って区間取れてた

・トナメの対戦会場移動中のちびキャラに触れるとタライが落ちてくる
なんだかかわいそうなのであまり触れません・・・
常時ヘルメット被るしか


並び替えとスロットは正解できるから面白かったけど
一括されたパネル(旧・四文字)が混ざって超苦手だから克服していかないとな・・・
しかも文字数可変式というからこれまた厄介
ノーマークだった三文字熟語も覚えておく必要もあるわけか
クイズネタに良くある人名問うのに3~5文字となると、出題範囲がやばいくらい広がった予感

暫くはノンジャンルのパネルしかやらない予定

Q・「止まる」という意味の英単語
   ,r‐、,‐、
   ,' 〃⌒`ヽ
   i yミ,ノノノ))) <SPO・・・・
  ノノムリ゚ ヮ゚ノリゝ

くそげーが!


・サツキ先生のキャラがよくわかってない
序盤はずっとサツキ先生で良いですが
鳥先生解禁にするのにスポーツ頑張らないと


次回QMAやるのは設定緩くなって温まってきた頃の、相当先だと思います
修練生ばっかりだから1人=魔法石1個だし
それならCOMとやらせてください


レポートこんな感じでよかったでしょうか?
この先のことは廃人に任せます(
by dove-rinous | 2009-03-11 21:40

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな