人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠にβテスト運営方針

定額給付金の手続き

春ですね

定額給付金の手続きする書類が入った封筒が届いていた
いつ届いたか詳しくは知らないけど、郵便物に頓着しなさすぎ

中開けたら、日付的に3週間近く経ってたらしい
給付金受け取るのって、直接役所行って手続きしてえらい待たされたりするのかと思ってたけど
口座振込みでおkらしい

書類に口座番号と名前書いて、その通帳のコピー同封して返送すれば
そのうち12k振り込まれるとか何とか
コピーするのも、うちのプリンタで事足りたのですぐ準備できた

毎度思うけど、これ1回きりとは残念すぎる
金額的な意味もあるけど、こういった手続きするのもこの1回のためだけに特別にやるとかじゃなくて
定例化しちゃえばスムーズにできるような気もしないでもないけど
この制度も応用化できないかなと考えつつも
結局のところ最下層の平民のうわ言なのであぶくとなって消えていきます
by dove-rinous | 2009-05-08 22:50

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな