人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠にβテスト運営方針

きれてなーい

我が家の包丁は全然切れません
現在の家に引っ越してきて早9年、それと同時に買った100円均一の包丁
度々研いで大事に使っております

今朝も硫化アリルの反応で出た涙で瞳を潤わせつつネギを刻み
とりモモ肉をぶつ切りにして包丁の切れなさ具合を堪能

それで思い出したのが
昔やってた包丁の使う調理のバイトで、そこの包丁もなかなか切れなかったので
我が家の包丁が切れないことを引き合いに出して伝えようとして咄嗟に出た台詞

「この包丁、うちの包丁より切れないですよ」

言ってしまったものは前言撤回もできず気まずい空気に
次の日、そこのバイト先の包丁はめちゃくちゃ切れるようになっていました
先に切れていたのは、どうやら言われた先輩だったようです


あるある!
あるんだよ!
by dove-rinous | 2009-05-22 10:19

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな