人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠にβテスト運営方針

連載・・・?

狭い実家なのに親戚一同、十何人も集まって親族会議みたいなの開いてた
参加はしなかったけど、場所セッティングするしたくとかお茶だしとか手伝った

一通り終わった感じで、解散となったけど
遠い親戚のおじさんが、机の上で書類広げてにらめっこしてるのを目撃
書類は何かと見てみると、4コママンガの原稿だった

このおじさん、商業誌で4コママンガ連載してるれっきとしたプロでした
絵柄はなんというか・・・、デフォルメ系なんだけど一昔前の萌え的な
ちょっと悪い言い方だけど古臭いというか

今までに直接会って話したことがないので、声が掛けられなかったけど
そのおじさんのほうから声を掛けてくれた

「君さぁ、ちょっと話あるんだけどいい?」
なんて言いながら、バッグからゴソゴソとまた新たなマンガ原稿見せてくれたけど
それが大層驚く内容だった

CIAのキャラを使ってちゃんとしたマンガが何ページも描かれていた
(古臭い絵柄だけどかなり巧い)
「勝手にこういうことしちゃったんだけど、なんか君、ストーリー考えてるんでしょ? だったら連載してみない?」
みたいなこと勧められてまた驚いた
おじさんの4コママンガの原稿を上げている出版社のコネでそういう話は融通利くらしい

微妙にキャラの扱いと世界観が違うけど、背景もしっかり描かれてるし
形になるってこんな嬉しいことなんだとわかった
おじさんは、キャラだけさらっと見て、そこから1話だけ描いてみたらしい

「ちゃんとプロットも考えてあるし、最後もこうすると考えてあるからいけると思います」
と、おじさんに連載の話を心躍らせ快諾した




という夢を見てテンション上がった
CIAマンガ描きたいな・・・
ある意味カレンダーがそうだからCIA漬けといえばそうなんだけど
by dove-rinous | 2009-10-11 20:58

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな