人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠にβテスト運営方針

規制対象

非実在青少年規制があるとかないとか
http://mitb.bufsiz.jp/

まあ早い話、線引きしちゃったほうが安心する人は多いだろうし
悪いものは悪いと言える人たちが得するだけに見えるけど

今の創作表現の現状が良いとか悪いとかは
個人意見としては全くニュートラルな位置で
これは、考えがなくて中立しているわけではなくて
片方が立てば片方が立たずみたいなことってあるよねー、という感じ

でもちょっとやり方が強引かなー
邪推ではないけど
気に入らないから排除するといった短絡的な考えの団体が躍起になってるとしか思えないんだよなぁ
しかも『根絶を目的としている』から困ったもの
完全に毒扱い
この世に要らないもののようです


18歳未満、あるいはその外見を思わせるものが性的ならアウトらしい
逃げ道はいくらでもありそうだけど、学生服着てたらアウトだとか
もっと下でランドセルとか
極端な例で、ランドセル背負ってるけど三十路です!みたいな逃げ道はあるけど、これも強引

神話だったら余裕で3桁年生きている設定はよくあること
こういう設定上でも幼児体形だったらアウトなんでしょうか


案が通ったら
作家はもちろん、出版社関係も萎縮するだろうなぁ・・・

冒頭にも言ったとおり、現状の良し悪しはなくとも
起案者側がちょっとヒステリー気味に見えて温度差すら感じるというか
規制する事自体には異論はなくても、押し通し方がちょっと気に入らない

若干は規制された方が、工夫されてより良いものになるというけど
これじゃあ潰れてしまうだけ


19世紀前半アメリカで禁酒法が施行されて
飲むどころか作るのも禁止だったらしいけど
そんな時代、月の明かりだけでこっそりと作ったといわれるお酒に『ムーンシャイン』と言う名がつき
語呂と綺麗さと背徳行為の由来とのマッチングが素敵で好きです
ちょっと脱線したけど

だから違法表現のある本なんかを月本なんて・・・呼びませんね


ちなみにCIAに出てくる登場人物の殆どは人間ではない魔法生命体なので
規制対象にはなりません!
・・・多分いける

はっぴーめでぃすんは健全サイトです
by dove-rinous | 2010-03-08 13:52

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな