人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠にβテスト運営方針

QMA8 旧新人卒業

先月、その店舗QMA大会でのファイナリスト未経験者が参加資格の新人戦で
見事優勝したので、ようやく新人卒業できました
そもそもQMA4の(終わりくらいだけど)から4作跨いで初めて今の今まで新人って・・・

新人戦の参加人数4人だったんで
予選 4人で総当り(3試合)→上位2位決勝(2試合) みたいな流れだったけど
予選初っ端から負けたりしていつも通りのヨワサを感じつつ、その後は何とか2勝して決勝に登って
決勝は2試合連続辛勝できて優勝できました

なんというか鍛え始めたばかりのアニエフェごり押しだった気がする
アニ並どこいったのかって? いちおう自由形式の中に織り込みました EASYで

大会自体は時間が余ったので、2次会らしき流れで5vs5の団体戦やりました
再びアニエフェごり押しだった気がする
ちなみに2サテでCOMがランダムで問題出してくるけど
ここでもアニエフェ出てきてフォローの風がサァッ・・・と吹いた感じがした
アニゲ王からの思し召しだろう、というわけでアニエフェやり続けることにします

全色エフェやってみたくはなったけど
調子乗って早速文フェ☆2で不合格くらったのでやっぱり大人しくします・・・


大会のアフターで初協力プレーやりまして、一発で踏破できました
何とかなるもんだー 報酬の羽と帽子貰った


======
ファッション検定
QMA8 旧新人卒業_c0004352_10244323.jpg
これが2クレ目の最後の問題
S行くチャンス少なすぎだろう・・・
なんかQMA6のファッション検定みたいな渋さを思い出して萎えたのでこれ以上やってない


======
今日のレトロゲー
QMA8 旧新人卒業_c0004352_10384555.jpg
エ→ル→シ→ラ
ercilla (たぶんイタリア語)



QMA8 旧新人卒業_c0004352_10404573.jpg
Cがなんだかわからなかった
恐らく全部KONAMIってことは判明して
A=がんばれゴエモン
B=イーアルカンフー
C=XEXEX(ゼクセクス) ←エフェでも出る
D=パロディウス

XEXEXを持ってる子が近所に居なかった
ゴエモンは借りてやったことはある、パロディウスは買ってやってた



QMA8 旧新人卒業_c0004352_1044750.jpg
人生を狂わせてくれた曰くつきのタイトル
通常右利きなのに、このマウスを左手で操作して、現在もマウスだけは左という特異体質に これぞ特異技
ハエタタキとかあったね、あのプレーをビデオ撮りしてたような記憶



今日の芸能
QMA8 旧新人卒業_c0004352_10463287.jpg
問題に出たってことは公認なんですね
一つもわからんかった
正解は赤線



QMA8 旧新人卒業_c0004352_1046331.jpg
ボカロが芸能だと
ボカロ問はライスタで出たりアニゲで出たり、ジャンル跨ぎもいいとこ
ちなみにあんまり聞いたことないので ミクがメルト、ってことしか知りません




今日のなぞなぞ
QMA8 旧新人卒業_c0004352_10491992.jpg
たまに出てくるシャレ問
by dove-rinous | 2011-10-02 10:50

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな