人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠にβテスト運営方針

日本のオカルトメモ

オカルト検定の、日本の各地域に関する問題の簡易まとめ
現時点で引いた問題だけなので、今後増えたり整理されたりするかも
12/11/17追加


青森 三内丸山遺跡(さんないまるやまいせき) 岩木山神社(いわきやまじんじゃ)
秋田 大湯環状列石(おおゆ) 抱返り渓谷
岩手 卯子酉神社(うねどりじんじゃ) 達谷窟(たっこくのいわや)
青森の怪奇現象 → たたりもっけ
日本三大霊場 イタコの口寄せ →恐(おそれ)
キリスト臨終の地 青森県 → 新郷(しんごう)
大湯環状列石 → 秋田県(画像タッチ)
岩手県二戸市金田一温泉 座敷わらし → 緑風荘

山形 白布大滝(しらぶおおたき) 空気神社(くうきじんじゃ) 鳥海山(ちょうかいさん)
宮城 瑞鳳殿(ずいほうでん) 金蛇水神社(かなへびすいじんじゃ) 秋保大滝(あきうおおたき)
福島 遍照院(へんじょういん) 五色沼(ごしきぬま)
山形県の怪魚 → タキタロウ

群馬 水沢観音 鬼押出し(おにおしだし)
茨城 女体山(にょたいさん) 国王神社
栃木 華厳の滝 神橋(しんきょう・二荒山)
茨城県 UFOという説のある船 → 虚(うつろ・うつぼ)船 
魔王天神社/吐竜の滝/浅間神社/武田神社 → 山梨県

瓜割の滝/若狭彦神社/永平寺/東尋坊タワー → 福井県
恋の水神社/百間滝/桃太郎神社/熱田神宮 → 愛知県
気多大社/男生水・女生水/聖域の岬/金剱宮 → 石川県
鏡池/分杭峠/戸隠神社/諏訪大社 → 長野県
賽の河原霊場/大野亀/小滝川ヒスイ峡/彌彦神社 → 新潟県
美女杉/雄山神社/鯉恋の宮/立山 → 富山県
石川県 → コスモアイル羽咋
石川県にある日本三大パワースポット → 聖域(せいいき)の岬
UFOで町おこし 石川県 羽咋市 → はくいし
長野県伊那市~大鹿村にある日本三大パワースポット → 分杭(ぶんくい)
(日本三大PSもうひとつは富士山)
静岡県浜松市 竜ヶ岩洞 → りゅうがしどう
新潟県の巨大魚 → ナミタロウ(波太郎)
石川県 気多大社 → けたたいしゃ

神奈川 大涌谷(おおわくだに) 走水神社(はしうどじんじゃ) 大山阿夫利神社(おおやまあふりじんじゃ)
千葉 香取神社 崖観音
埼玉 出雲伊波比神社(いずもいわいじんじゃ) 聖天宮(せいてんきゅう) 二子山古墳(ふたごやまこふん)

兵庫 サタンの椅子 伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう) 法巌寺(ほうがんじ)
滋賀 日吉大社  余呉湖(よごこ)
和歌山 那智の滝 滝尻王子(たきじりおうじ) 金剛峯寺(こんごうぶじ)
「人魚ミイラ」和歌山・西光寺 学文路苅萱堂 → かむろかるかやどう
「丑の刻参り」発祥 京都市左京区 → 貴船(きふね・きぶね)神社
京都市で目撃談 → アロエビクスマン
三重県 海女のお守り → セーマンドーマン

島根 白兎神社(はくとじんじゃ) 八重垣神社 黄泉比良坂(よもつひらさか) 熊野大社 石見銀山
鳥取 満正寺(まんしょうじ) 金持神社(かねもちじんじゃ) 恋谷橋(こいたにばし)

岡山 王子が岳 鬼ノ城(きのじょう) 楯築遺跡(たてつきいせき)
広島 大久野島(おおくのしま) 岩屋巨石(いわやきょせき)
山口 川棚のクスの森
山口県周南市 おみくじ → 女子道

香川 不動の滝
愛媛 立石山巨石群 滑床渓谷(なめとこけいこく)
徳島 恋人岬 大歩危(おおぼけ)
高知 唐人駄場 ゴトゴト石

福岡 恋木神社(こいのきじんじゃ) 芥屋の大門(けやのおおと)
佐賀 宝当神社(ほうとうじんじゃ) 黒髪山
熊本 不動岩(ふどういわ) 押戸ノ岩(おしとのいし)
長崎 王位石(おえいし) 月詠神社(つきよみじんじゃ)

大分 佐田京石(さだきょういし) 猪群山(いのむれやま)ストーンサークル
宮崎 クルスの海 天安河原(あまのやすがわら)
鹿児島 天の逆鉾
沖縄 ガンガラーの谷 斎場御嶽(せーふぁうたき/サイハノうたき)

鹿児島県 万里ヶ島 → まんりがじま
福岡~大分 英彦山 → ひこさん
沖縄 人魚信仰のある島 新城島 → あらぐすくじま
沖縄 八重山列島に伝わる秘祭 → アカマタアオマタ

北海道 クッシー → (くっしゃろ)屈斜路湖
北海道 トッシー → (とうや)洞爺湖
山梨県 モッシー → (もとす)本栖湖
鹿児島県 イッシー → (いけだ)池田湖

黒又山 = 秋田県
皆神山 = 長野県
葦嶽山 = 広島県
by dove-rinous | 2012-11-07 17:44

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな