人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠にβテスト運営方針

魔法生命体

なんか不思議な夢見たのでmemo


思いっきりSFファンタジーな舞台で魔法とかバンバンありで
城砦を外で守る兵士が魔法生命体
三体一組のユニット

一人は指示を出す indicator
素早く牽制する checker
威力のある攻撃を出す attacker

何故か例によっておにゃのこだったのですが
そういうユニットが複数配置されていて

夜空の広がる(太陽が昇らない?)暗い空の下、城砦の外で一瞬だけ強いエナジー波が確認され
見張りのユニットのindicatorがそれを感知したけど根源が肉眼で見えなかったことで
気のせいだろうと(めんどくさがって)怠ると
次の瞬間には強い衝撃波が襲い、次々と兵が一瞬にして蒸発してしまうという

checkerとattackerは犠牲となり、indicatorは運良く生き残ったものの
三体で一つの役割をこなすユニットなだけに一人では何もできず
攻め込まれ崩壊していく砦を見ているだけだった


という夢
魔法生命体という、人の形をしていながら人に非ずという設定が好きです

ここからは勝手に思っていることですが
この魔法生命体に人間のような心はあってもその人間よりは不完全なもので
倫理観もわりと緩く、何かを学んだり成長もあまりしません
代わりに老いたりはせず、生命の糧は魔力なので、魔力さえあればほぼ寿命はありません
といってもそれなりのダメージを負えば死に至り、その存在は消滅します

とまあ、書き残しておけばお流れになることを未然に防ぐということで
by dove-rinous | 2007-03-11 07:39 | 雑記

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな