人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠にβテスト運営方針

メッセンジャー


800*600

きひひひひひひ
真里亞のスカルクラウンがステキ

うみねこアニメになったらこんな感じになるはず



うみねこやったー
1話ぶっ通しでやったら8時間かかった

2話目やったらいろいろ覆りそうだけど現時点でのメモ








とりあえずひぐらしのパターンからいって
最初の1話だけじゃ全体を推理するとかは無理くさそうなので
解らないものは解らないままでスルー

ファンタジーが絡んでくるとトリックなんでもありだからなぁ
殺害方法は推理できなす
意思のある相手だから動機くらいしか読めない

まあ、多分このもやもやしてる時が一番楽しいのかなと・・・


真里亞の探していた萎れたバラどこいった?
→郷田が料理で出してしまったとか
 摘み取った人物はわからない
 理由もわからない

 あるいは、真里亞を独りにさせる動機付けで
 ベアトが摘んでおいた

連続殺人の実行者は?
→間違いなくベアト(かその直属の部下
 都合良く人間に乗り移れる、操作して殺害+自害 密室トリックはそれで成り立つ

 庭園倉庫・蝶を見た紗音に乗り移り、他5人を倉庫に誘導
 長女夫婦密室・絵羽に乗り移り秀吉他殺+その後自殺
 金蔵・レシートトラップの時はまだ奥の部屋に居た(昏睡?)・その後自力でボイラー室
 ボイラー室の罠・熊沢に乗り移った?
 3つ目の手紙・置いたのは、熊沢or南条or源次or真理亞
  絞れないけどたいした問題じゃない
 その後・殺された3人の誰かに乗り移って殺し合い
 2日目24時・夏妃は操られて自殺

悪魔の名前から7つの大罪捩ってる気がする

蝶を追いかけると不幸になる?
→幻覚作用の始まり、蝶のように見えるだけ
 その間の記憶は残らない

死人が再び動き出している?
→逐一死体確認をしていないから動いている可能性も


戦人(ばとら)の読み方がいつまで経ってもおぼえられない
(せんと)になってしまう
せんと君なんていやだ(ある意味で

真里亞が途中で手のひらを返したように饒舌になるオチは読めてた
(ビックリはしたけど)

金塊の謎解きすれば助かるって提示されてるんだから誰か謎解きしろよと

なんでもありなら時間遡行でもして犯行しましたか(前提としてないし
どうせパラレルワールドなんだし・・・
by dove-rinous | 2008-06-19 12:13 | ラクガキ

Happy Medicine(ハピメディ)の分家ブログ
by dove-rinous
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Link

blog-s

夢枕眼鏡バーランド
(めがねにっき)

Froze type.QNS
(音と絵)

オレンジうさぎと変なヤツ
(ビビッドオレンジ)

もみぢまんじゅう
(ソウルの持ち主)

ほりーの薬袋の裏
(一流賢者)

メモ
(フリゲブログ)

みっかぼーず。
(終わった人)

usamimi.info
(サーバ)

オパンヤパンヤ
(パンヤ)

猫と何か。
(日記)

辻の石
(もぬけのから)

たまじブログ
(脳内嫁)

HAPPY MEDICINE
(本家)

検索

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな